モノ作り中。
                +いろいろ、いろいろ、アタマいっぱいで^^;+
f0074254_0574499.jpg

          先週は、通販部に始まり、ランチランチ、しゃべって考えての日々。
          いろんな意味で、アタマがフルで動いてる・・って感じかも。
          でも、そんなんって幸せやんね~と、ワタシは思う。
          キモチもカラダも停滞したら、あかんし^^。笑

          ちくちくモードもエンジンかかってきたし~♪
          リネンのブラウス。コットンリネンのワンピ。ボタンシャツ。。
          委託shopさんへ納品予定デス。
          お天気悪くて、画像取れなかったので、また後日に。
           
          あとは、ムスコ卒園関係の頼まれモノとかもチクチクと。
          先日は、布やらいろいろ材料を友達親子(年長ジョシ)と
          ワタシ(とムスコ)で、調達しに行きました。
          お互い子連れやけど、ひとりずつ・・ってラクやわ~♪ 
          コドモ同士も、プチカップルのように仲むつまじいし。。笑
          トランプやらレジャーシートを持参してたムスコ。準備よすぎやし。笑
          ワタシ達が買い物中は、すみっこで広げて座って、ババ抜きしてるし^^;
          笑えるけども、おかげでじっくり品定めできて、よかったわ~
          そんでもって、あとでワタシにこっそりナイショ話で。。
          「ボクね、今日、●●ちゃんと遊んで楽しかったぁ~。
          なんだか、●●ちゃんのこと、スキになっちゃった・・^^」やってー!!!爆
          いやいや、ムスコってば、ほんまに惚れっぽすぎるわ・・・@@;
          ちょっと優しくされたり、楽しかったり、お世話焼かれたりすると、
          ソッコーで「スキ」になるんよね・・^^; この先、ビミョーに心配やわ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1372355.jpg

。。と、この更新してる間に2月2日。
ムスメの10歳のお誕生日デス。
2000年2月2日ゾロメやし^^
夕方から一気に雪が降り出して、
すでに周りは真っ白。。
すんごい積もってるし@@;
いちおう、ココ、東京なんやけど。。^^;
お誕生日の朝は、ホワイトバースデーになりそうな感じやなぁ。
こんなに積もったのって、2シーズンぶり~。
オトナのワタシでも、ちとワクワク♪
雪の朝は、ちょっと特別な感じなんよね。
コドモたちが起きて、びっくりするのが楽しみ^^
by kyoko0926honokai | 2010-02-02 00:00 | 子育て | Comments(14)
Commented by miyuki at 2010-02-02 09:21 x
おはよ~(^-^)
そして、ムスメちゃんお誕生日おめでとう♪
我が家の周りも夕べから真っ白です。
北国育ちの私としては、雪を見ると、「あ~洗濯物が」とか、「明日の朝は雪かきか?」とか、「水道管凍らないかな(←こっちじゃ、たぶんありえないけど)」
などと、どちらかというと現実的にブルーな思考になるんだけども、子ども達は大騒ぎ。
夜中に起きて、外見て騒いでおりました。
今朝も朝から雪遊び・・・。遅刻するって・・・(ーー;)
Commented by lino at 2010-02-02 10:15 x
本日、お荷物。。。出発いたしま~す^^

待っててくださいね~♪

ではでは・・・お疲れになりませぬよう・・・
Commented by petitbouquet at 2010-02-02 14:15
娘ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ホワイトバースデーなんてあんまりないし、
1/2成人式だし、きっと思い出になるね~。

雪いっぱい積もったかな~。
うちの方は、大した事なかったの。
子どもは昨日の夜からわくわくして、
朝一番にカーテン開けてました~。
でも、あんまり積もってなくてがっかり~~だったみたい。。(^_^;)

Commented by エリ at 2010-02-02 20:00 x
昨日はそちらでは雪がすごかったみたいだね~

TVつけてなかったから今朝初めて知った(^^;

娘ちゃん♪お誕生日おめでと☆

ギャ~~~ングエイジね(笑)
H22.2.2って2が4つ並ぶね~ってちょうど会社で話したの^^
(2.22は2が5つやん――;って突っ込んでしまったけども^^;)

思い出に残るお誕生日+10代になるといいね☆
おめでとう♪
Commented by sweet-home_ym0731 at 2010-02-02 20:05
娘っち、ハッピーバースディ♪
10歳かぁ~もっと大人っぽかったけどな。
ホワイトバースディなんて、羨ましいぞ!!
きょうちゃんちの方は確か去年もこちらより雪が積もっていたよね?
今回も…かな。
こちらは海そばで暖かいのか、全然だったよ^^;
ちょっと残念がっていた大人の私でした。

今夜は家族でバースディパーティーかなヽ(^o^)丿
Commented by y-sumire at 2010-02-02 22:14 x
きょうきょちゃん ご無沙汰しています。
このところ、寒いですが、昔の2月って、こんな寒さでは
なかったのよね~.

お嬢さん.お誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
去年 話になって・・・ もう 一年たつのですね♪
10才。何かと繊細なお年頃.
でも 同じBDだけど、若くて羨ましいな。

きょうきょちゃんにとっても
大切な日ですね.

おめでとう♪


Commented by kurunn at 2010-02-02 23:32 x
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう10歳、まだ10歳・・・  どちらですかねえ?

雪、こちらも積もりましたよ。
子供はやっぱり大喜びで遊んでました。

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-02 23:38
♪みゆきちゃん

こんばんは~

そっちも積もったんやね。けど、こっちはほんまにすごかったよ~
ま、山の中やからね。笑

北国なのね。ウチもダンナ、北海道だよ。
そうだよね、雪が切実に大変な地域の方にとっては、
喜んでる場合ちゃうよね・・今年は雪、多いみたいやし。

コドモ。喜んでたけど、園休みやったー涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-02 23:41
♪linoさん

お手数かけました。ありがとうございます^^

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-02 23:42
♪けこちゃん

そうか~そちら方面は海が近いから、
そんなに積もらなかったんやね。
こちらは、すごかったよ~いやいや^^;

ムスメ。やっと10歳なような、もう10歳なような・・
ま、まだまだ先は長いよね~笑。
いまからの青春。いいなーって思ってしまうワタシ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-02 23:45
♪エリちゃん

そうやねん!!!
特にウチのあたりはすごかったよ・・・
雪だるままで出来るくらいやし。ま、山の中やねん^^;

ムスメ。ありがとね。
そうそうそうそう、ギャングエイジ?ゴールデンエイジ?
ま、ややこしい歳やわ。。。@@;
特にジョシはややこしーーーややこしや~~笑
エリちゃんとこも、お兄ちゃん、そうやった?ダンシは違うかな?
ムスメちゃんも、もうすぐやね~~~笑

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-02 23:47
♪ゆみちゃん

こんばんは~

こっちは雪すごかったで~~めっちゃ積もってたし~~
最近、ひさしぶりかも。おととしもすごかったけどね。

ムスメ。おとなっぽい?!なぬ??全然やでーーー
早く、自立して、親離れしてほしいわ。。。
けど、ムスコとは離れたくないわ。。。笑

お誕生日当日は、普通にすごしました。
おととい日曜に祝っちゃったんよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-02 23:50
♪ysumireさん

こんばんは^^

雪、すごかったですよ~
ほんと、寒い寒いってゆっても、2月やから当然なのかも^^;
たしかにでも、先週は春みたいやったし、温暖化を感じます。。

お誕生日おめでとうございます!!そうそう、同じ日ですよね。
繊細・・・良い言い方すればそうですけど~~ややこしーです@@;涙
ジョシ。。むつかしくなりますね。
ほんま、まだまだこれから楽しいことがたくさんあるんだろなーと
思うと、うらやましい限りです^^

Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-02 23:54
♪kurunnさん

こんばんは^^

そちら方面も積もったみたいですね~
朝から、なんだかうれしい日、でしたね^^

ムスメ。そうそう、もう10?まだ10?って感じです^^;
ジョシ・・・なんだかねぇ~~~って感じやし。
ま、こうなりゃ、ムスコのほうに愛よせるしかないか~笑。
<< お洋服いろいろ++ hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧