野菜おばんざいランチ。
              +とれとれ野菜満載。デリみたいで楽し~♪+
f0074254_23415615.jpg

          先日のやなか散策で、なにげに大量買いしてもた「ピタパン」。
          この日のおうちランチは、野菜のデリを持ち寄って、ポケットサンド。
          
          お揚げと葉物の韓国風サラダ。だし醤油で味付けて。。
          にんじんとレーズンの千切りピクルス。 
          かぶと珍しいブロッコリー?のイタリアン風。
          エリンギとトマト、なすのマリネ。
          アボカドとスプラウトの中華風。
          じゃがいものポタージュスープ。

          よくよく見ると、ほんまに野菜づくし・・健康的やわ~♪笑 
          
          美味しいモンを食べつつ話す。。介護のこととか、健康のこととか。。^^; 
          ・・・どうなん?なんやろな~ワタシ達も、そんなお歳?笑      
    

f0074254_23531591.jpg

お腹いっぱいやけど、デザはベツバラで。笑
ふんわりしっとりのシフォン。いちごクリーム添え♪
いちごクリーム・・・うまいー!!!
シフォンも、もちろんフンワフワリ~

駆け足のひとときやったけど、
美味しいモノ満載で、大満足ナリ。。。
ごちそうサマでした~





           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_011282.jpg

             1月25日(月)夜。[honwa+ka・通販部④]開店予定。
             
             寒さがぶり返したこの時期に、ふんわりはおれるお洋服。
             柔らかい肌触り。重ね着にぴったりのカットソー。
             ただいま、縫い縫い仕上げ中。
             
             。。。もすこし、お待ちくださいね~^^


          
          
by kyoko0926honokai | 2010-01-22 00:00 | さもない暮らし | Comments(16)
Commented by もりりん at 2010-01-23 01:26 x
そうそう!そんなお歳やがな~!

私の周りでも最近は墓の心配する話まで
出てきてるよ 笑

通販部楽しみ~♬♬
Commented by kayo_komugilife at 2010-01-23 06:20
きょうちゃん、おはよーさん^^

野菜デリめっちゃおいしそーやん!
体のことを気遣って、私も野菜は多く摂るようにしてるわー
おいしいお料理に出来ることが今後の課題やねんけど^^;

介護の話って・・・先読みしすぎやろ?笑

通販今度こそーー!!
楽しみにしてるよ〜^^
Commented by そらそら at 2010-01-23 06:40 x
きょうょさん

ピタパンデリ、いいわ~。
野菜いっぱいたべられますね~。
ピタパンってとこが、おしゃれやし気軽やし。
私も今度真似させてもらいます(笑)。

待ちに待った通販部!
25日ですね~。
楽しみにしてますね!
Commented by kaede0082 at 2010-01-23 09:55
きょうきょさん

kaedeです。おはようございます♪♪
先日作られたランチョンマットがさりげなく使われてて、素敵♪
野菜づくしのデリ、体に良さそうですね~!!
私も食べに行きたい(*^_^*)

通販部、私にとって初めてになります。
子供に添い寝してそのまま寝ないようにしないとっ。
楽しみにしています♪♪
Commented by petitbouquet at 2010-01-23 15:34
きょうきょちゃん、こんにちは~。

野菜デリ、すっごく美味しそう~。
野菜ってお肉やお魚よりもずっと手間がかかるように
思うんだけど。。
皮むいたり、ゆでたり・・・、煮たりとかも~。
でも、身体に優しい感じでいいよねぇ。
器やマットも素敵だね。
デザートも美味しそう~。
楽しい話しが弾んだんだろうねぇ(*^_^*)


Commented by Rin at 2010-01-24 09:00 x
きょうきょちゃん、おはよう~*

私・・・最近野菜不足でお肌が大変なことに。
なので、きょうきょちゃんのブログ見て
いっぱいのお野菜に感動、そして
食べた気に・・・いかーーーん!!

私も、きょうきょちゃん見習って
お野菜意識して食べないと・滝汗

Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-24 23:39
♪もりりん

こんばんは。

ほんまなぁ。。。もうそろそろ親の心配をする年齢やわ^^;
そうこうゆってるうちに、自分の老後も心配。
墓・・うーーーーむ。深いな~笑。

通販部。遊びにきてねん。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-24 23:41
♪かよちゃん

こんばんは。

ほんま、ワタシも基本「肉好き」やから、
野菜だけ・・ってたまによ、たまに。笑
この日は、友達のオイシ料理に舌鼓やったわ~^^

介護。いやいや、そうでもないで!!
ワタシは長女やから、親もまだそんな年齢でもないけど、
人によってはもう70代って場合も・・そうなると切実よー^^;
元気に見えても、親ももう・・って歳だしね。
いつまでもコドモではおれんわ~~涙。

Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-24 23:42
♪そらさん

こんばんは。

ピタパン。まだまだ消費しきれん・・・^^;
今度、食べにきてください。笑

通販部。
うわ~まあ、見にくるだけでも^^
近所すぎて笑えるけども。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-24 23:43
♪かえでさん

こんばんは^^

野菜づくし。
この日は友達が新鮮な野菜をたくさん料理してきてくれて、
ワタシは、もっぱら食べる専門で。笑
いやいや、オイシもの、って幸せになりますね~^^

通販部。
よろしくお願いします~
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-24 23:44
♪けこちゃん

こんばんは!

たしかに!!
メインが「お肉」とかだと、それだけでお腹いっぱいなるし、
副菜あんましいらんもんね~
野菜だと、品数いるかも・・^^;
この日は友達の持参料理に助かりました~笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-25 01:39
♪rinちゃん

こんばんは^^

大変なことにーですか!!それはっ^^;
けど、野菜・・とゆっても、サラダだけではお腹いっぱいならんし、
いろいろ組み合わせとか考えるの、めんどくさいですよね。笑
ワタシも、基本「お肉スキ」なんで、
この日は友達の手持ち料理に助けられました~

お互い、がむばりましょう。笑
Commented at 2010-01-27 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2010-01-27 11:56 x
お野菜いっぱいデリ♪いいですね〜♪
ピタパンはなかなか使える奴ですよね。
私もやこっかなっ♪
ブロッコリーみたいなやつ・・・
きっとカリッコリーですね。
カリフラワーとブロッコリーの子供?
ハーフ?
栄養素がブロッコリーよりも多いんですって!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-27 18:58
♪1月27日鍵さん

お返事、ありがとうございます!

トナカイさん。。。可愛いですよね~
季節。ちと遅い?!汗。。ですが。。。^^;
でもでもまた色目的にはいけると思うんですが~笑。

で。その件はまた連絡いたします!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-27 18:59
♪トモさん

こんばんは。

ピタパン。。使えるヤツですよね~^^
このままピザ台としてもいけるんでは?なんて思いました。

カリッコリー!!!
そうそうそう!友達がそうゆってたかも~!!
ちょっとクリスマスツリーっぽい形なんですけど~
なかなか美味しかったです^^
<< [ honwa+ka ・通販部... ハレの日のお洋服。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧