たっぷり。じっくり。充電中♪
                 +とっても素敵な空間デシタ+
f0074254_18122061.jpg

            
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_18184567.jpg
お目当ての場所は、まだ開店時間前で。
とりあえず、ぶらぶらと周辺を歩きまくり~。
しかし、どっこもかしこも閉まってるし^^;
ここらへん、お店開くのおそーっ。涙

→かわゆいパン屋さん。
ゆいいつ、とゆうか・・
美味しいにおいにつられて
ちょびっとお買い上げ。




f0074254_18164915.jpg

        おひさまサンサンの絶好の席はすでに。。涙
        その隣、ストーブの横をキープ!!
        あああ・・めっちゃあったかいわ~^^
        しかし、ずっといてると鼻に汗かくほどに暑かったし。笑
        ほんまは、もっと話したかったネタがあったはずやのに。。
        なんだか、かなりベタな家族ネタばっかし、語ってしまったような~^^;
        お互い、老後はどうしようかねえ?mちゃん。笑



f0074254_18242631.jpg

        ランチは、マクロビ?なお料理メイン。
        玄米のおにぎり。大根とおいものフライ。サトイモの煮物。お味噌汁。
        少なそうにみえて、意外にお腹にしっかりたまる感じ。
        玄米ごはん。ワタシ的にはスキなんやけど、家族がなぁ~@@;
        白ゴハン好きなダンナ、ムスコには却下やろな~涙。
        自分用にだけ炊くことできる、なんかいい方法ないやろか。。


        その後、トップ画像のイベントに。
        ほんまはコレがメインやったはずやのに~、しゃべりすぎであまり時間なし^^;
        作家さんとお話させてもらって、まるで芸術品のような織り作品を堪能。
        販売もされてるんやけど、ワタシなんかが使っていいの?みたいな恐れ多しで。
        色使いのセンス、織りの複雑な技法、形のシンプルさ。
        めっちゃステキでした。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 今月中に、[honwa+ka ・通販部]開店予定にしてマス^^
  今回は、ニットのポンチョベスト、カーデ。肌触りのよいカットソーなどを。
  
  北欧風ノルディック柄が大好きなワタシ。
  けど、柄もデザインもストライク!って既製品になかなか出会えず。。
  もうこうなったら、「自分で作ってしまえー!」ってことに^^
   
  通販部にも、同じお品をご用意シマス♪ お楽しみに~
   


※↓のお返事。しばしお待ちください。。^^;  

        


        
by kyoko0926honokai | 2010-01-14 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(16)
Commented by そらそら at 2010-01-14 23:57 x
こんばんわ!

毎日寒いですね~。

おいしそうなランチ!こういうマクロビちっくな食事って大好き
なんですが、子供うけは悪くて家ではなかなか。
うちは玄米と白米、半分ずつにしてもちきびとかいろいろ入れてます。
ごはんは子供も抵抗ないみたいですよ。
玄米の割合を一割、二割と少しずつ増やしていくと
あまり気づかれずいけるかも~。
ご自分のだけなら、一食分ずつ冷凍してはどうでしょうか。
面倒ですが、、、。

通販部、すごく楽しみにしてます!!
Commented by hj-plus at 2010-01-15 10:47
こんちわ!今年もよろしゅうに~。
↑のイベント、私も行きたい!と思っていたけど、どうにも都合つかずだわ~。

マクロビ、私の今年のテーマの一つ。
ゆるやかに実践中デス。
我が家は子供は白米、大人は玄米。
ダンナも昔はダメだったけど、昨夏から体の不調を訴えるようになってから
食事に気を使い始めて、今ではうまい!と食べてくれるようになったよ。
あっさり洗脳完了(笑)
長女は多分玄米食べてくれるけど、息子は多分無理・・・かな。
我が家は大量に玄米を炊いて、あとは冷凍してるよ。
白米が炊きあがった炊飯器に、冷凍した玄米を食べる少し前にいれておくだけで解凍完了~ってな具合です。

レンジでごはんが炊ける・・・ってのも売ってるよね。。。
おいしく炊けるかわからないけども。
マクロビの世界では電子レンジの使用はNGだそうだけど・・・
私はまあ何せ「ゆるい」ので使ってるけどね。
Commented by candybowl2 at 2010-01-16 13:31
きょうきょちゃんこんにちは♪
(スキンかわった~☆)

改めまして今年もどうぞよろしくお願いします。

腰の具合はどう?
もうびっくりしました@@;
私も年末はめまいに襲われ・・・
年だな~と痛感しています(汗)
お互いに自分をいたわりながらがんばろうね。

そんな中 通販も行われるとのこと、すごいすごい!
いつも人気のきょうきょ作品、楽しみにしています♪
またメールしま~す^^
お大事に、無理しないでね~!
Commented by plume-maki at 2010-01-16 13:32
きょうちゃん、先日はどうも~
老後・・どうしよっか・・・(笑)
またゆっくり考えましょ。

ニットの作品楽しみよん。
私は今ファッション迷走中だ・・・
自分にはどんな服が似合うのか・・・
迷うアラフォー・・・(苦)
Commented at 2010-01-16 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural-days at 2010-01-16 22:40
きょうきょちゃん!こんばんは~☆
pcではお初でごめんよ~!
今年もよろしくねっ♪

今年ももはやきょうきょちゃんワールド全開やね!
私も楽しみにしてるよー♪

Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-16 23:28
♪そらそらさん

こんばんは。

ほんまに寒いですよね~
毎朝の冷えが身にしみます。。@@;涙

マクロビ。。とはいっても、ワタシ、お肉も揚げ物も大好き!!なんで。笑
純粋にはきっとできへんなあ~~^^;
ただ、玄米とか雑穀、野菜はスキなんで、そのへんを
うまく取り入れて食べるようにしてます。
ただ、コドモウケはほんま悪いですよね~^^;

まとめて炊いて、冷凍。なるほど!


Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-16 23:35
♪masamiちゃん

こんばんは~

イベント。芸術品のさまでしたよ~^^

ワタシも、野菜料理や、玄米は好きやねんけど、
お肉も揚げ物もコーヒーも大好き!やから、純粋にはなれへんな~。笑

実はコドモのころ喘息がひどかったから、ずっと玄米ばっかり
やったけど、それなりには食べてたような・・
ま、コドモの食の好みってオトナになるとまた変わるしね~
逆に、お肉とか食べられなくなってしまうと、
先々困ることもあるだろうから、ゆるーくがいいのかもね!

そうそう、コノ前ね、夢の中にまさみちゃんが
出てきてん!!^^
びっくりしたー笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-16 23:40
♪さっちゃん

こんばんは~

ワタシこそ、ほんまによろしくね!
いつもいつもありがとう。

そうそう、大丈夫??ワタシのほうこそびっくりしたよ~
もう落ち着いたのかな?お大事にしてね。
お互い、いろいろ体にで出てくる歳よね。。涙
いたわっていこうね^^


Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-16 23:42
♪まきちゃん

こんばんは~

いやいやほんまにどうしよか。笑
あ~~~先の方が短い~~~涙。

ニットが。まだ届かない~~~@@;
まにあわんかも。。。汗
お洋服。わかるわかる!!!
先日、友達と買い物しながら同じネタで話してたとこー
何を着たらいいのか、一体今の自分には何が似合っているのか。
他人からみたら、不自然でないのかどうか・・・
悩みまくるわ^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-16 23:44
♪鍵ちゃん

こんばんは^^

腰。まあ、持病なんで、様子みつつで^^;
やだね~~ああ~~歳を実感するわ。涙
パワフルなんて、全然だよー
またゆっくり話ししたいね!

今年もよろしくね。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-16 23:46
♪ゆみちゃん

こんばんは^^

ムフフ^^そんなん全然いいねんてー
またゆっくりしゃべりまくって、遊ぼうね!!
Commented by ひろちゃん at 2010-01-17 08:27 x
きょうちゃん、おはよ~♪
今日は1泊でパパが神戸へ出張。
お見送りをしました~なので早起き^^;

今さ「ヤッタ~!」と思い、[honwa+ka ・通販部]へGO!!!
あれ?あれ?と・・・よく読んだら開店予定じゃないのぉ´ε`;
楽しみにしているから、早とちりしちゃったわ^^

体に良さそうなランチに、素敵なイベント。
しっかり充電だねン♪*^^*
Commented by コトリ工房。 at 2010-01-17 15:09 x
こんにちは!今年もよろしくお願いします。
キイニョン・・・国分寺に行かれたのですね!
私もキイニョンのパン、大好きです。
カフェは、もしかして「スローカフェ」ですかね?
「すてきなカフェが国分寺にあるよ!」と教えてもらったのに、まだ行けていません・・・。
きょうきょさんの行動範囲は広いですね~。
そのうちどこかで偶然お会いできるかもしれませんね~。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-17 23:19
♪ひろちゃん

プププ^^ フライングやーん!笑
開店予定・・・大丈夫やろか?^^;布がまだ届かない~~~汗。
ががが。がんばるわっ

充電しすぎて、体が重く・・・笑
いやいや、やばいしっ@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-17 23:21
♪コトリ工房さん

こんばんは。

そうです。国分寺です。
ウチからだと車だと近いのですよ~
ほとんど、車で動くことが多いです。

キイニョンさん。ご存知でしたか!
有名なところなのかな~かわいいお店ですよね^^
プレーンスコーンを買ったんですが、美味しかった♪

ほんま、ばったり、を楽しみにしてます~
<< やなか散歩。 てぬぐいが好き。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧