hibi雑記。
       
                  +今回の帰省での、お買いモン。+
f0074254_10553881.jpg
 
         やっとこ、新学期始まりマシタ~♪
         3学期は、ムスコの園バスは恐怖の1便・・登校と同じ時刻。涙
         あ~。低血圧で早起きがめっちゃ苦手なワタシには、まさに苦行やわ@@;
         けど、朝8時にムスメムスコが出てゆき、ひとりって・・・めっちゃ快適♪
         さっそく、今日は洗濯~掃除~床の水拭き~ベランダ掃除~とこなす。
         あ~~~すっきりしたっ!笑
         
         今回の帰省は災難続きで。行きも帰りもバタバタでした。
         なんと帰りもムスメの発熱で危ぶまれたんやけど、
         昨日ギリギリに戻ってこれた~^^;
         新横浜で降り立って初めに思ったんは・・「こっちはあったかいな~^^」デシタ。
         なんやろ~。今年の関西はなんだかさぶかったなぁ。
         京都を過ぎたあたりは、めっちゃ積雪もすごかったし。
         温暖化?の影響なのか、最近の雪はすごく水分が多いそうで。
         積もると、雪下ろしが大変らしいとニュースでゆってたなー。
         
         
f0074254_114522.jpg

ウチのリビングは、南東向いてるんで、
午前中はぽっかぽか^^
特に冬場は、かなりお日様が入り込む。
あ~~~ゴクラクごくらく。笑





f0074254_1154788.jpg
今月号の雑誌。やたらと、「台所特集」が多いような。。
ん?流行なん?笑
とゆうよか、もうインテリアネタが尽きたんかね~^^;


今回の帰省中のお買いモン。
↑のてぬぐいと、タイのかご、ガラスのコップ。
GAPでセールのセーター。。
歳とともに、物欲は減ってゆく・・ような?笑
・・ってゆうか、お買いモノのストライクゾーンが
今のワタシ的に、狭くなったのかも。
  お洋服→自分で作れるかどうか。
  雑貨→実際使う頻度があるかどうか。
その点をクリアしたモノだけ、お買い上げ。
そうなると、必然的にあんましモノを買わなくなってきたような。

コドモ服にしても、シーズンで2~3コーデセットだけで、
サイズアウトまで着回す。靴も、2足ずつだけ。
そんなくらいでいいんや~と思うと、コドモのモノってあんまし増えないかも。
ま、基本、ワタシって「捨て魔」やからかな~笑。
年末も、引越し並みに「燃えないゴミ」、がっつり捨てたし^^

そんなこんなな、新しい年の始まり。
まだチクチク作業は始まっとりませんが^^;
まずは、小さいモノから縫い始めてみよ。
by kyoko0926honokai | 2010-01-08 00:00 | さもない暮らし | Comments(12)
Commented by plume-maki at 2010-01-08 12:40
お~~
学校行けてる・・・^^
よかったよかった。

は~始まったね~さて何しよう今年^^
今度相談にのってね^^

また連休・・・早く来週になあれだね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-08 18:07
♪まきちゃん

こんばんは^^

なんとか行ったよ~~朝も微熱やったけども^^;
でも帰って来てから遊びにいってた。
さらに、そろばんも行った。(オニ?笑)

しかし今日はあったかかったね~
ほんま東京のがあったかいわ~~しみじみ。。。

始まった始まった♪
今年。。なにしよう?!ってまったく目標もないんやけども。。汗
なんか楽しいコト、できたらいいね^^
Commented by ecru20060111yt at 2010-01-08 18:43
おめでとう~^^
無事、帰ってこれてめでたしめでたし♪


年齢を重ねたせいかは???だけど
生活の中での楽しみ方が変わったような気がする・・・。
若かりし頃は買ったもの(雑貨)を並べて見てると幸せ~的なものがあったけど
今はそれを実際に使ってそのもののよさを味わう~みたいな
今の私・・・お日様がたくさん差し込む平屋に無性にお引越ししたい(笑)


Commented by おく at 2010-01-08 21:43 x
 なんか、大変な帰省でしたね

ホント今年の関西は寒いです
「さむ~~っ」っていうよりも
「さっぶ~~」ってカンジですよね(笑)
私の住んでる姫路あたりは六甲おろしじゃないけど、北部で雪が降ってるときは、決まって冷たい風が吹き荒れるので、北部よりも寒いです

私も物欲をなくしたいです
でも、確かに最近は買うものの吟味の仕方が変わってきたような…
年のせい?
Commented by kurunn at 2010-01-08 23:29 x
おめでとうございます!  
今年もよろしくお願いしますね。

ホント やっと、新学期ですね〜。
でも、明日から3連休。。。。

きょうきょさん、「捨て魔」なんですね。
私は全然捨てられなくて、物が増える増える。
うらやましい〜
Commented by kayo_komugilife at 2010-01-09 06:46
きょうちゃん、おはよん^^
sassyr改めkayoです(そのままやん!って?)
新しくブログ立ち上げたよん♪

無事に帰りついたんやね〜〜
よかった、よかった♪
腰の調子はどない?
あんまし無理せんように・・・

寒かったよねーー
京都に行ったけど凍えるかと思った 笑

物欲ねぇ〜
私も年齢と共に落ち着いてきてるような・・・^^;
買うときはババーンと大きいもんかも〜
私も捨て魔^^でもオットが保留派で渡しが捨ててあったものを
拾う拾う・・・笑
Commented by そらそら at 2010-01-09 22:39 x
きょうきょさん

あけましておめでとうございます!

年末のぎっくり腰、よくなられましたか~。
無理なさらずに、、。
私は6日に帰ってきたのですが、
新幹線の途中、名古屋につくまでにすごい積雪みました。

三学期はバス時間、同じ感じのようですので、
またお会いする機会が増えると思います。

今年もよろしくお願いします!
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-10 03:39
♪よっこちゃん

ほんまに、なんとか帰ってきたよ~~~涙。
まったく疲れたわ^^;

歳って・・笑。若いやん、よっこちゃーん^^
でも、「使ってよさを味わう」ってわかるわかる。
自分のモノになってゆく。育てる楽しみってやつよね。

で。お引越しって。
充分素敵なおウチやんか~~
お日様。。。差し込まなかったっけかな?
平屋、ワタシも同じく~!マンションになれてしまうと、
平面でないと掃除がめんどくさいわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-10 03:41
♪おくサン

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。。

なんだか関西地方、名古屋あたりから西って
さぶかったですよね~~~
風も冷たかった。凍りそうでした。。。

吟味の仕方。
フフフ^^歳とともに、深くなるのでしょうか^^
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-10 03:43
♪kurrunさん

こんばんは!
ワタシこそ、今年もよろしくです。
また、ばったりの出会い、楽しみにしてます^^

ほんま、連休。。。親的には休まりませんね。涙

そうなんです。捨てまくりです。
整理せずにはいられない性分で^^;
でも、捨ててしまって、後の祭り・・ってことも多々ありです。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-10 03:47
♪かよちゃん

こむぎちゃん、こんばんは~^^笑。
ワタシ的には、こむぎちゃん希望やねんけども。ダメ?爆

ぎっくり。ほんまに最悪やったよ~
けど、クセになるそうやから、怖い怖い。
もっと筋力つけなあかんのかな~けど、エアロを再開するのも
なんだか怖いんよね^^;
どうしたらいいもんだかやわ~

フフ。同じく捨て魔なんやね!!
ウチはダンナはどうかな~捨てたことに気づいてないかもしれん。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2010-01-10 03:50
♪そらそらさん

こんばんは。

おそおそですが、今年もよろしくです!

そうそ!京都すぎたあたりから、すごい積もってましたよね~
あんなに積雪みたの、初めてやったかも^^;
たしかに、名古屋ではすっかりなくなってましたねえ~

3学期。
バスが1便なので、朝は早く、帰りも早くなんです。涙
毎朝、すっぴんのヘロヘロで送り出しに行ってると思います。。。^^;
<< ぷらーざをプラプラ散歩♪ ***今年もよろしくデス♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧