ひび雑記。
                  +いちごロール。巻く寸前のヤツ。笑+
f0074254_2392192.jpg

           冬休み前の駆け込みweek突入~♪
           いろいろ駆け足、駆け足で。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         先日は、1dayshop[chocotto店]の打ち上げ会デシタ。
         いつものことやけど、過ぎてしまうとだいぶ前のことだったような~^^;
         ・・まだ先月のことやのにね。笑         
         時間が過ぎるのが早いのか、すっかりボケているのか。笑
         いつものことやけど、ハンドメイド話からはすっかり遠ざかり・・
         コドモネタやら、アイドルネタやら、爆笑ネタばっかし。笑
         そして、ちょっとしたウレシイ報告もあったりで^^
         ほんまに、楽しいひとときでした~
           
        
f0074254_2505872.jpg
ムスコの友達親子に遊びに来てもらいマシタ^^
初めて来てもらった方ばっかしやったんで。
部屋についての感想質問の嵐~!笑
「なにこのお部屋~?!@@;」の声に始まり。。
「この家具はどこで買ったの?」とか
「おもちゃはどこにあるの?」とか。。
ワタシ好みに、ひどく偏ってる「ウチんち」を
みんなに上手く説明するのって。。ムツカシイわ。笑

お昼は宅配弁当で。またもや手抜き過ぎー!爆。
そして、おやつはガッツリと^^


オトナコドモ合計15人・・・@@;
オトナvsコドモ。お互いのおしゃべりの声がどんどんヒートアップ。
いやいや、張り合うわ、張り合うわ。笑
「お母さん達、うるさいー!」とゆわれつつも。
大騒ぎで、楽しかった~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、夜のニュース番組で。
「食べられない、貧困のこどもたち」の特集を見る。
給食以外、うちでゴハンを食べてない(られない)子供。
学校の保健室で、先生にもらって給食の残ったパンと牛乳を食べる。
・・・なんだかもう胸が苦しくて、見てらんなくなった。。
普通に暮らして、お腹いっぱい食べて、好きなコトをして。
普段なにげなく、ごく自然なことと思っているけど。
。。けど、できない状況にある子供(親も含めて)もいる現実。
もっと広く、遠く、大きく目を向けていないと、「平凡って恵まれてる」って
ことをついつい忘れてしまいがち。。
凝視して見てたムスメ。何を感じていたんやろう・・・
「なにか」を感じてくれてたらいいな。
そして、ワタシも、もっと感謝して暮らさなきゃやなぁ。。反省

by kyoko0926honokai | 2009-12-22 00:00 | さもない暮らし
<< ちょっとお休み中** hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧