hibi雑記。
                   +甘いあまい・・チョコチップぱん+
f0074254_06428.jpg

           ・・・ムフ。マメな更新。自己満足。。笑
           今日もさぶかったー@@; 日差しはあるんやけど、空気が冷たい。
           冬本番!!って感じやね~。。
           そういや、今朝方に結構大きなゆれの地震があったそうで。
           ・・って思いっきし寝てたし。・・ってゆうか、ウチ、コドモたちも寝てた^^;
           そしたら、同じ園バス停のママさん達が口をそろえて、
           「あんなに揺れたのに?!」ってびっくししてた・・そんなにやったん?汗
           ワタシ、あの阪神大震災、体験してて。実家は、全壊で建替えもした。
           あれから、かなり長い間、ちっさい揺れも怖かった。
           テレビとか映画で災害シーン(特に地震の)見てるのも、
           キモチがザワザワしてしんどかった。。けど・・今は、結構大丈夫になりマシタ。
           人間ってすごいよなぁ。。「時間くすり」ってよくゆうけど、ほんまそう。
           悲しいこと、ツライこと、そうゆうことっていつか乗り越えられるように
           自然となってるんやなぁ・・たくましいね。。

           今日、ムスコは園友のおうちへ遊びにゆきました。
           コドモだけで遊びにゆき、母は送迎だけ・・って感じ。楽チンやし♪
           ダンシ母って結構そうゆう感じのお付き合い多し。
           親子でおウチに行きお茶飲んでしゃべって・・ってパターンも
           たまにあるけど。。もっとあっさりしてるってゆうか、おおらかってゆうか。。
           「いいよ~気使わないで。コドモだけで預かるから!」とそんな感じ。
           ムスメのときは、「なるべく親子セットで」・・って感じやったな~^^;
           ま、あれはあれで、おしゃべりできたし、濃密で楽しかったけど。。
           でも、正直、ちとめんどくさかったりもしたな。。笑 
           毎回となると、その時間にこなせる家事やら所用もお預けになってまうしね^^;           
           親子セットやと楽しい時はいいけど、ちょっとコドモの仲がこじれると
           コドモの問題やのに母達までビミョウな関係になり。。@@;
           「あーーージョシってややこしー!!」としみじみ。。涙
           ムスコの園生活は、そんなことからすっぱりすっきり解放されて、
           ほんま楽チンやわ~^^ ビバ!!ダンシ母!笑               
           年が明けたら、卒園までもうすこし。 
           思い残すことないよう、親子ともに園生活を楽しもうっと♪        
                     

                                
by kyoko0926honokai | 2009-12-19 00:00 | 子育て | Comments(20)
Commented at 2009-12-19 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-19 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-20 02:08
♪12月19日1:39鍵ちゃん

えっと~~~^^

メールするね!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-20 02:11
♪12月19日6:41鍵ちゃん

こんばんは~

ほんま寒いよ!!けど、お日様は照ってる~
そっか雪珍しいんやね。こっちは、結構降るかも。
ここ、どこやねん?って感じやね。笑

フフフ。。。おーい。鍵ちゃん、あなたダブルやねんから
がんばらなあかんやん。笑
ま、ジョシハハとゆっても、いろんなタイプの方がいるし、
さっぱりキモチよい人も多いしね^^(鍵ちゃん含めて)
幅ひろーく、相性のあう方を見つけられうるといいよね~

その件は、メールにて。


Commented by ひろちゃん at 2009-12-20 10:40 x
きょうちゃん、おはよ~♪
昨日は早々とクリスマスパーティーをして、
おじいちゃん、おばあちゃんがお泊まり。
もえはおじいちゃんと公園に行っています~^^
金曜日からチョコチョコ用事もあったりでバタバタしていたから、
久しぶりにのんびりしてるよン♪

大きな地震を経験しているとそうだろうな・・・
お友達もね、阪神大震災の話すると涙ぐんじゃってネ。
うちのパパも家族を亡くしているし。
時間くすり、ありがたいよね☆

そうだ!息子くん幼稚園生活もあと少しなんだね(^-^)
早いな~
知り合った頃は年少さんだったんだもんね☆
うちの方、ママも一緒に遊びに行くって無いよ~。
年少さんの頃から子供だけの預かりで、
バス停から直接お友達のうちに行ったり、うちに来てもらったりだから
お迎えにだけ行くって感じだよ♪
チビちゃんだけだからお片付けして無くても呼べるしね^^
年に1,2回同じバス停のママとチビちゃんとランチをする事があって、
それで疲れちゃうことあるよ´ε`;
卒園までの幼稚園生活、楽しんでね♪*^^*
Commented by natural-days at 2009-12-20 14:38
きょうきょちゃん!こんにちは~!
地震、ほんまにこわいね><
きょうきょちゃんはいろんな経験してるんやね・・・(/_;)
「備え」しておかなくっちゃって思いながら、
どこかで大丈夫って思ってる甘い自分がいて・・反省だわ><

私は完全ダンシ母、お気楽系なんだけど、
両方経験できるきょうきょちゃんはやっぱりうらやましいよ!
幼稚園時代は親子で動くからいろいろあるだろうけど、
2度と帰ってこない時間。
思いっきり親子で楽しんでね~♪
Commented at 2009-12-20 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-22 01:34
♪ひろちゃん

こんばんは~
そうやんね。ひろちゃんのパパさんも。。。だよね。
時間くすり。不思議だけど、人の自然な防衛本能?なんかな。
そうやって、前に進んでいかなきゃ。。なのかね。

クリスマスパーティか~
今年は家族ではなしかもー。ダンナ、いそがしなんですわ@@;
ひろちゃん、お料理またまたがんばったんちゃう~^^

そうやねん。ムスコも小学生だよ!!
って、もうひろちゃんとこも、年長さんやん~^^そうだったよね?^^;
お互い、歳もとるはずで。。笑
あ。年明け、冬休み中で都合つく日あれば会いたいな~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-22 01:38
♪ゆみちゃん

こんばんは。

そうなんよね。結構、災害?にあうことが多くて。。
東京も地震、多いよね。
「備え」。いやいや、ワタシもまったくしてないかも^^;

そうそう、そんなダンシ母のゆみちゃんがスキやねん~^^
両方経験したからこそ、互いのいいとこ、しんどいとこが
わかってすごくよかったかも~って今は思うわ。
うん、ほんま、園時代が一番「育児」を実感できる期間よね。
もうあとちょっとやけど、満喫するわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-22 01:43
♪12月20日22:34鍵ちゃん

こんばんは~

そうそう!ダンシ母ライフ、楽しみにしててね~^^
ほんま、面白いから!特に園児ダンシが可愛いの。
自分とこの子も可愛いけど、周りのダンシがどれもこれも
めっちゃおもしろくて可愛い~
ダンシってほんま、動物的で。笑

で。そちらの件はそうなんやね~
でもいいやんいいやん。うらやましいわっ!
ぜひぜひ。。。お呼ばれしたい。。。^^ムフ。
ってゆうか、来年から逆にお互い時間、やりくり難しく
なるような~~~
1年生、年少・・帰宅がめっちゃ早いし。涙
それまでに会おう!!
Commented at 2009-12-22 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-22 02:17
♪↑の鍵ちゃん

おー!まだ起きてるで~笑。

うんうん、3にしよ。了解!あけとくー
お店、阪神間はたぶんあかんと思うわ・・笑
そのお店がいいと思うわ~
ではではヨロシクね♪
Commented by Pigeon yuka.p at 2009-12-25 11:52 x
きょうちゃん、こんにちは(*^_^*)
そして、Merry Christmas ♪

↑お友達、きょうちゃんのおうちを見たときの質問攻めの様子を想像して
ちょっと笑っちゃいました。
きょうちゃんはどんな風に説明してたんだろう?とか 笑
それにしても大人子供あわせて15名はすごかったでしょうね~~

そうそう、男の子のお母さんは、子供だけ置いてって~~ということ
けっこう多かった!!
園から一緒に連れて帰るから、帰りだけお迎えに来てね!とか。。。
きょうちゃんのブログ見て、その頃のこと思い出しました。笑
うんうん。気楽で楽チン♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-26 14:23
♪ゆかぴちゃん

こんにちは~

なんとワタシ、ぎっくり腰になってもた~~
もうあんな激痛、生まれて初めてだったわ。。。
正直、泣いた。。
そんなこんなで我が家はクリスマスどころじゃあありませんでしたー

園時代。
もう数ヶ月と思うと、ほんまにさみしい。
ある意味、大人同士でも付き合える人、って
小学校以降になるとなかなか見つからないもんだよね~
今のウチにたのしんどこっと^^
Commented by souvenir_undeux at 2009-12-26 21:09
きょうきょちゃん!
ぎっくり腰と娘さんのインフルエンザ
どうぞどうぞ
お二人ともお大事にしてくださいね。
早く良くなりますように〜。

今年もイロイロありがとうございました♪
また来年もよろしくね^^
Commented by natural-days at 2009-12-29 04:34
いや~きょうきょちゃん、大丈夫ーーー?!
娘ちゃんもインフル@@新型?もう違うかな?
2人ともお大事にね~。

今年はきょうきょちゃんと仲良くなれて楽しかったよ♪
ありがとうね~!
来年もたくさん遊んでね!

早く元気になることを祈ってます。

よいお年をね☆
Commented by tomo at 2009-12-30 08:00 x
ご無沙汰してます。
なんだかインフルにぎっくり腰???大変そうですね。
今年も素敵な日記をたくさん読みにげしてしまいました。。。爆
来年も期待しています!また仲良くして下さいね。
では良いお年を!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-30 18:16
♪shuちゃん

こんばんは~

お返事、めっちゃ遅くなってごめんなさい。。
やっとこ、pcに向かえてるんよ~涙
ありがとう。。

これからもオトナでかっこいいshuちゃんの影のファンとして
応援させてね~^^
来年もよろしくデス♪

Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-30 18:17
♪ゆみちゃん

こんばんは~
お返事やっとこ書けるようになったよ。。涙

ムスメ。そうそ、新型。
ウチはワタシを残すのみ、となってしまった。
でも35歳~ジョシはかからんらしい?って説。笑

こちらこそ、お近づきになれてうれしい~~
また来年はばんばんしゃべろうね!

Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-30 18:18
♪tomoさん

こんばんは。

おそくなっちゃってごめんなさい。
ほんまにこの1週間は災難つづきでした。。涙

また来年もお互いのんびりマイペースで
続けてゆけたらいいですね^^
よろしくお願いします!
<< ひび雑記。 なにげに、クリスマス。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧