なにげに、クリスマス。
               +ちゃんとしたツリーがないので。。こんな風+
f0074254_0265287.jpg

         もうすぐクリスマス。今年は、通りすがりの花屋さんで見つけた、
         国産生もみの木の枝(500円)を買って、それにワラのオーナメントを。
         ・・うーん、それなりに雰囲気でたか??の仕上がりやし♪ 笑           
         あとは、ちっさい雑貨のツリー出したり。。ま、こんなんでいっかー^^

         急にさぶくなってきて、ウチの辺りもなんだか、雪の気配。
         ウチの周り、山を開拓した新興住宅地なもんで、市内でも標高が高いトコ。
         なにげに結構、雪つもりマス。 おととしはカマクラとか、雪だるまも作ったし。
         「今年も積もるかな~」と、すでにコドモ達は期待でワクワク。
         ニュースで東北や北海道の雪景色を見ては、「いいなーいいなー」と
         連呼しまくってマス。 でも、実際、生活されてる方は大変だよね。。
         ワタシも、さぶいのスキではないけど、雪はすき。
         空気がきんきんに凍って、静かで、木の枝とかいろんなトコに雪がつもって。
         朝起きて目の前が「真っ白」だったりすると、ワクワクする。
         誰も歩いてないトコ見つけて足跡つけたいし、もちろん雪だるまも作りたい。
         。。フフフ^^ いくつになっても、コドモココロってなくならんもんやね。笑


f0074254_0414077.jpgf0074254_0414859.jpg

←まるでアジサイみたいな色のビオラ。紫や水色の花びらがきれい^^

→冬って感じの、葉ぼたん。ジミやけど、可愛い。







寒いけど、なんだかちっさなウレシーことがちらほら。
モンモンが解決したり、美味しいモノを食べたり、欲しかったモノを買えたり。
そんな、ちっさいコトばっかしやけど。。ま、それでもいいか。
のんびり、まったり。過ごしとこ^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_0443832.jpg

先日の、[lammy made]fumiちゃんの
Christmas2009の販売で運よく買えたモノ。
いつも、小さくて手仕事で可愛いモノ作り。
そして、ラッピングもさりげなしで。。





f0074254_0493497.jpg

くるみの中の木ろうそくのペンダント。
ひとつひとつ大きさも、形も違う、ほんまの1点モノ。
可愛い。。。ひたすらに。笑


         
by kyoko0926honokai | 2009-12-17 00:00 | さもない暮らし | Comments(10)
Commented by fumi at 2009-12-17 09:59 x
きょうきょちゃん♪
かわいく紹介してくれてありがと。
うれしぃー♪
もみの木かわいいねぇ。
うちはお店の中しかクリスマスしていないので、おうちもそろそろ飾ろうかしら・・って来週だよねぇー。苦笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-17 22:56
♪fumiちゃん

いえいえ、こちらこそ可愛いお品をありがと^^

思ってたより大きめ?やったから、飾ってても
さまになって、いい感じだよ~♪
しかし、仕事が細かいっ!!
もうワタシ、目がムリやわ。。笑
Commented by belgium44 at 2009-12-18 00:07
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

今週は寒いな~!
えっ、かまくら作れるくらい積もるの?
うちも北のほうやから、京都駅は雪ないのにうちのところは積もってる
ってことがよくあるわ~。
普段雪に慣れてないから、でも積もるとなんか嬉しいんよね。
冬用タイヤじゃないから、ちょっと移動が不便になるけど・・・
ツリーお洒落やな~。
うちのツリーが幼稚み見えてきたわ^^
お洒落なラッピング~!
私、こういう才能が欠けてるから羨ましいなぁ~。
今日は遅いから、またメールするわ!
Commented by そらそら at 2009-12-18 10:28 x
こんにちわ。
さりげないツリーがきょうきょさんらしい(←ってあんまりしゃべったことないのに雰囲気で、、、)。
私寒いのめっちゃ好きなんです(めずらしいらしいです)。
昔、長野のスキー場で働いてことあるくらい雪とかさむ~いの好き。
でも、年々寒さが身にしみるようになってきました。
体は年々肥大化しているのに。
早く雪降ってほしいな。
でも、雪積もった後、溶けて行くのがめっちゃ寂しくてきらい。
それにしてもきょうきょさんのブログに登場する人や物って
みんなめっちゃおっされ~ですね~。

Commented by pumira at 2009-12-18 13:08 x
きょうきょちゃん、おひさし!

さぶい!さぶい!
うちも丘の上やし、田舎やし、
今晩くらいは雪つもりそうよー。
車の運転、怖いし嫌だ~!

くるみのペンダント。
めちゃ、かわゆし~♪

うちにくるみがあったから、
なんとかかわいくならんかい!と思ってんけど
穴あけが固くって断念・・・。

ビオラと葉ボタン。
冬の定番ですな~。
お正月飾り風に寄せ植えしてもいいよね~♪
Commented by petit-squirrels at 2009-12-19 00:05
きょうきょさんこんばんは
寒くなりましたね~
そうそう子供は喜んでますが、外遊びにつきあう気もうせる寒さです
スキーとかはいいんですけどね・・・

ツリーもいい感じですね
そしてこの時期さみしくなったお庭にはやっぱりビオラと思ってましたが
葉ボタンってのもあるのですね
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-19 00:46
♪さおりちゃん

そうやねん。市内でも、ウチの周りだけ、つもったり。笑
おととしが異常やったんかな~^^;
普段はちらちらするくらいだよ。

けど、道が凍結、は結構するから怖い。
車。。。怖いよね~

Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-19 00:48
♪そらさん

こんばんは。

いやいや、お友達がおしゃれなだけでワタシは普通レベルです。笑
いい勉強にはなりまくりですよ~

スキー場で?
ってことは、結構、すべれますね~~^^
スキー。もう何年。いや何十年?もまともに行ってないかも。
ってゆうか、ボードって未体験なんですけど@@;
時代に乗り遅れてる。。。

Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-19 00:50
♪プミラさん

こんばんは~

そっか、そちらも積もる??
そうやねん。車が怖いよね~
注意してても、「つるっ」とかなるし。涙
雨降った翌朝が特にこわいー!!

くるみ。。硬いよね。
よっぽどがんばらな、こんなに細工できへんわ~
ワタシ、手ださんとこ。笑

葉ぼたん。おいしそうよね。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-19 00:51
♪にょろぽさん

こんばんは^^

いやいや、ワタシ、外遊びにお付き合いする気、まったく
ありませんからー!笑
もう老体に寒さがしみる・・・爆
ダンシのパワーについてゆけないし。。

葉ぼたん。
たくさん並べても可愛いですよね^^
<< hibi雑記。 ダッシュで語り合う時間。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧