満喫のいちにち。
               +どストライーク!!な場所ふたつ。あぁ、シアワセ♪+
f0074254_18573240.jpg

        ポカポカの秋晴れ♪  お日様に誘われて、ちょいっと、ドライブ。。
        ひとつ、はスキのツボが同じお友達の、1dayshopに。
        もうひとつ、は行ってみたかったアンティーク&雑貨屋さんへ。

        :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_1904375.jpg
個性的な外観のおうち。
こだわって建てて、暮らしてるんやなぁ。。

ぽこサン、まきちゃん、ゆかりサン。
3人でコツコツと作り上げた空間は、
とっても暖かくて、よい空気がたっぷり。
それぞれの得意分野をきちんと
追求してて、よかったよ~^^
よいお買いモノもできて、楽しかった。
おつかれサマでした!








f0074254_1984712.jpgf0074254_1985526.jpg
















f0074254_19926.jpg

ちいさなカフェコーナーもあり。
丁寧に入れたコーヒーや、ほうじ茶。
添えられた、手作りの焼き菓子。
・・美味しそうやったなぁ。。
お客さんいっぱいで、飲めなくて残念。涙
あ、テーブルとかも可愛かった^^


↓お買いモンはコチラ♪





f0074254_195665.jpgf0074254_1953490.jpgf0074254_195435.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょいとまだ時間があったので、そのままぐるりと寄り道。
アンティーク&雑貨[Yuge]さんへ、行ってみました。。
お世話になってる[hiyori]さんから、「カワイイお店ですよ~」と聞いてたとおり!
外観も店内も、オーナーさんが集めた古モノや雑貨で
ほっこり、静かな優しいお店デシタ。


f0074254_19174799.jpgf0074254_19191381.jpg










f0074254_19192217.jpgf0074254_19195055.jpg










f0074254_19252629.jpg
グルグルと、じっくり店内を見て。
ほんのりした灯りが燈って。
昼間なのに、夕方みたいなキブン。
洋モノのアンティーク、雑貨、布、
ハンドメイドの作品などなど。


・・で。きたー!!運命の出会いがっ!
この照明を見たとき、「そうそ、欲しかったのは
コレやねん~^^」ってひとり嬉しくって感動ジンワリ。笑
ほんまに嬉しかったなぁ~^^
食卓テーブルの上に設置。
ああ、、、もうこのうえなく、シアワセ。。^^

ほんまにスキなとこばっかり満喫できた、よいいちにちデシタ。


********************************
++明日木曜日。夜9:00~ネットshop注文受付スタート!++
        「CandyBowl*Hand Made Bag collection」
             * * わたしだけの大切なBag展 * *

12/10(木) PM9:00~ ご注文受付スタートです。
3名の作家さんが心をこめてつくったバッグ全9点のご紹介となります。

*Strawberry Field days
*honwa+ka
*Daisy(CandyBowl専属)

●今回、バッグをお買い上げくださったみなさまに
「CandyBowlオリジナルミニトートバッグ」をプレゼントいたします。
詳細はコチラから→
by kyoko0926honokai | 2009-12-09 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(20)
Commented by エリ at 2009-12-09 22:53 x
うぉ~♪
すごい!素敵な照明!!!

きょうきょちゃんの雰囲気にぴったりだねぇ^^

切羽詰まって探すのではなく
こんな風に漠然とさがしててコレ!!!ってのに出会えた時の感激☆
なんとも言えない感動だよね~^^


↓の深い緑のワンピ。
きょうきょちゃんの作るお洋服は気持ちをゆる~くしてくれる雰囲気を持っててすごくあこがれるわ^^
そんでお色、私もツボ~♪
でも私には似合わない色なのが悲しい。。。(涙)
Commented at 2009-12-10 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-10 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plume-maki at 2009-12-10 14:03
きょうちゃん。
先日は来てくれてありがとう~
お水こぼれたの教えてくれて助かりました。

帰りのお買い物ってコレだったんだね^^
可愛い~
さ、実物見に行かなくちゃ^^

つもる話はゆっくりと場所を変えて。

Commented by poco-91 at 2009-12-10 18:14
きょうきょさん
先日はありがとうございました・・・ちょっと遠かったよね(^_^;)
またまた立ち話で(^_^;)
次はお茶でもご飯でも♪のんびりといらして下さい(*^。^*)

私も
実物見にいかなくっちゃ♪♪♪(makiちゃんのせてって~)

う~ん、ネックレス♪かわいかった~♪♪♪ちっちゃく数字が3で入ってた??ような
かわいいなあ
ほしいなあ
Commented by maymemichiyo at 2009-12-11 11:54
こんにちは^^
先日はお会いできて良かったです!
ずっとあの話も気になってたので・・・・^^ゞ
hiyoriさんもyugeさんもお邪魔したいな~と思ってる場所なので
ますます行きたい感up!

↓深い深い森の緑・・・素敵~~♪
やっぱり同じ系に惹かれますね(笑)
Commented by ecru20060111yt at 2009-12-11 18:10
こんにちは~

きょうちゃんちにぴったりのコが見つかったんだね~^^
(灯したときも、想像してみた♪)
この設置場所・・・旦那さんのgo!!サインでたんだー(笑)
Commented at 2009-12-11 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-12 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2009-12-13 00:16
きょうちゃんへ
やっとすべて終わりました・・・・へなへな・・・
かなりハードな仕事?でした。

やっと年末年始と自由人になっております。
私はいつでもだいたい暇びとです。

来年でもいいし 今年もし 日程があいそうでしたら
プチクリスマスでもやりますか?

お気に入りのシェードみつかって よかったね^^
うんうん ぴぴぴーーっと来たんでしょ。
それは 運命よ。
絶対に!!!!!!ぴっかーーーーーーーん!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-13 20:10
♪エリちゃん

お返事おそなってごめんーーー

フフフ。いいでしょ。この灯り。。
ほんまに姿形がめっちゃツボで。さらにお値段が格安!!
関西人にはたまらん感じでしょ。笑
なんとなしにずううっと探してて、イケアのホーローを買うつもりが
気がつけば廃盤になっててん~涙

ゆるい雰囲気かあ。。。ありがとー^^
お色。いやいや、エリちゃん。似合うで!!
スリムやし、背高いし、なんだろう。。アンニュイな感じで
カーキ色に合うと思うわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-13 20:12
♪12月10日9:42鍵さん

こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;

こちらこそ、嬉しくって、ベラベラしゃべってしまって
失礼しましたーー汗
ばったり・・で嬉しかったです。
そして、洋服もほんまにお似合いでしたよ~
自作でなんですが。笑。すごく丈とか、サイズがぴったりで、
そのうえ、上手に着こなしていただいてて
めっちゃ嬉しかったです。お洋服もシアワセもんです。
またお会いできるのを楽しみにしてますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-13 20:12
♪12月10日12:39鍵さま

こんばんは。

わざわざ連絡いただき、ありがとうございます。
お待ちしてます~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-13 20:13
♪まきちゃん

こんばんは。

ほんまいつでも見に来て~
恐怖の冬休み突入やけども。。。^^;
なんなら、休日でもええしね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-13 20:15
♪ぽこサン

こんばんは。
お返事おそなってしまってごめんなさい~

疲れはとれました??
大盛況でよかったですね~
ほんま、全然遠くなかったんですよ!30分やし。
また突撃しますからー笑。

ネックレス?スプーンのかな?
あれは、SPOONと刻印を入れたんですよ~^^
フフフ。カワイイ子です。←親バカ
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-13 20:16
♪michiyoさん

こんばんは。

こちらこそ、お話できてよかったです。
おつかれさまでした!

こちら方面、ボチボチ、カワイイお店ができてきて
嬉しい限り。。。
ま、でもウチの周りは全然いけてないんですけど。。^^;

同じ系。ほんま!そうですね~光栄です^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-13 20:18
♪よっこちゃん

こんばんは~~

ハハハ。全然オッケーサインでてへんけども。笑
またまた強引につけてもたわあ。
だって、あれ、もうほんまにいややったんよね~~
で、頑張ってひとりで外したら・・・中にちっさい羽虫??みたいなんが
入っちゃってたり、天井には汚いあとが残っちゃってたりで、
散々やったわ。。。@@;
けどさ・・帰省から戻ったら、またあの照明に付け替えられてそうな気する。。@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-13 20:20
♪12月11日21:58鍵ちゃん

こんばんは~~!!!
連絡ありがとー^^めっちゃ嬉しいよ♪
さらに詳細に教えてくれて・・・笑。
いやいや、鍵ちゃんにはめちゃめちゃ感謝やわ!
そしてありがとう。んで、2枚も?驚。いいの~~?!

心配の件も、鍵ちゃんのおかげで安心だよー
心強い友がいててくれて、ほんまによかった。。
ありがとね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-13 20:22
♪12月12日23:27鍵さん

こんばんは^^

こちらこそ、お騒がせでしたー笑。

そうなんですよ、ひさしぶりの柄布で。
縫ってる間も、ちょっといつもと違う気分でした♪
秋冬やからこそ、ちょっと華やかに・・・どうかな~??^^

よろしくお願いします~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-13 20:24
♪ののちゃん

こんばんは~~

ヘナヘナ・・・なんや。笑
大丈夫かい~??
冬休みはしっかりのんびりするんよ~^^

その件はメールで。

照明。
もうピピピピピーン!!ときたよ!!!
さらに、お値段もかなり涙もんで嬉しかったしね。笑
<< ワンピとポンチョ♪ 冬色リネンワンピ**イベントの... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧