bag*
              +使いやすい定番のカタチ。+
f0074254_12423387.jpg

          作業は日々と並行してジミに進めてマス。。
          まずは、バッグ。 ウーム、bag・・・簡単なようでむつかしい^^;
          今のキブンは、カワイイ過ぎずシンプルで、使いやすいモノ。
          ってことで。かなり「あっさり風味」かも。。笑

          ↑は、ちょっと大きめ?なトート型。
          マザーズバッグとしても、荷物もほどよく入ります。
          表側は、リネン×厚手しっかり帆布で。色合いもほっこりシンプル。
          ポイントに革をパッチしたり、カラーリネンもちょこっと。
          裏布は、カーキにピンストライプ。
          持ち手は、マロンブラウンの本革。ちくちくハンドステッチ入り。


f0074254_12503221.jpg

ワンハンドルの、楕円タイプ。
ざっくりリネン×落ち葉色リネンで。
すこしダーツを入れてるんで、
荷物を入れると、ふっくら♪
革持ち手には、お約束のハンドステッチ。
肩にかけると収まりのよい、大きさです。
シェルボタンを革紐でとめて。








f0074254_125493.jpg

またもや、ワンハンドル。笑
こちらは、スクエアにマチをとったタイプ。
↑よりすこし、大きめデス。
持ち手と表側下部分は、
同じ革で切り替えて。
ちょっとスタンプパッチでアクセント。
口はシェルボタンとめ。
マニッシュな秋色バッグになりました^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムスメ。4年生。早生まれのため、まだ9歳。
今どきの小学校は、「二分の一成人式」とゆうものを
4年生の3学期にするようで。
二分の一ねぇ・・・^^; まだ10歳?もう10歳?どっちやろ。ビミョウ。
この時期は「ゴールデンエイジ」ともゆうんやって。知らんかった~
どの子も、幼い感じからググッと成長する時期らしく。
たぶんにもれず、ムスメもなんだか最近、性格が変わってきたんよね~@@;
あの、いつも受身でへっぴり腰で、流されキャラはいづこ・・?!
積極性がかなり前面に^^; 親としては、嬉しいような戸惑うような。
そして、今ココが、親としてよい方向へ指南する岐路なんかもなぁ。
いろんな意味で逸るキモチをおさえつつ、
どっしりかまえていたいけど^^;果たしてワタシにできるんかなぁ。

他にもちらりとココロにひっかかるコトもあるんやけど。
ワタシくらいの歳になると、避けて通れない問題でもアリ@@;
ひとりバタバタしても、どーにもなんないコトなんで。
遠くから様子を聞くことしか出来んのが歯がゆいわ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「スキ♪」が同じの友達が、1日限りの素敵なshopを開きマス。
 きっとほのぼの、よい時間が過ごせるんやろな~
 お天気になりますように。。楽しみ♪
 [つくる つむぐ つなぐ] 詳細は→コチラまで。



         
by kyoko0926honokai | 2009-12-03 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(16)
Commented by ひろろん at 2009-12-03 13:59 x
きょうきょちゃん、我が家にも9歳のゴールデンエイジが  笑

最近、なんにつけても反抗されてるわ  (;・∀・)


そうそう、1/2成人式。私らの時にはなかったよね?!

で、役員やから今その準備で大忙しなの!

でもでも、とっても感動するんだって  ((≧ω≦))

今から楽しみ ♪

問題も多いけど・・・またいろいろ話そうね~!

Commented by plume-maki at 2009-12-03 16:30
紹介ありがとう~
手探りのイベントで、不手際があるかも知れないけど、
見守って欲しいな~と甘える体制(笑)

私も子どもネタでは悩み多し・・・
男の子わからん・・・
女子も成長する時期なんだね~
またゆっくり話し聞いてね~

で、↓・・・もしかして行っちゃった??

Commented by parkavenue55 at 2009-12-03 17:15
今日はさぶいね~~~

きょうきょちゃんの小文字の部分 いつも
本音トークだから 読むと面白いのよん。 面白いっていったら
いけないねぇ すまんすまん
娘ちゃんもう9歳なんだ! 二分の一成人式?? なるほど~~@@
自分が9~10歳のときって どんなこと考えて
何やってすごしていたのかさっぱり覚えていない。^^;
きっとわれわれが思っているよりも今の子供ちゃんは
オトナなんだろうね!

積極的になってきたんだ!! よかったね~ 成長しているんだね
その変化をほめてあげたら~~♪
自信をもって このままいけ~~~って 
子育て楽しそうでいいな~~~♪

コザルねたもまってるよ! ^^*



Commented by teru at 2009-12-03 19:48 x
1/2成人式~
初めて聞きましたよ。

10歳。私なーんにも考えてなかったなぁ・・・
でも言う事はいっちょまえ。。。見たいな感じでした

きょうちゃんの作るバックはやっぱりいい!
ちょこっとしたスパイスがいいな。

私も日々精進だぁ
(決意表明みたいになっちゃった 笑)
Commented by petit-squirrels at 2009-12-04 14:43
きょうきょさんこんにちは
制作進んでますねー
こんな手のこんだものはできそうにないけど、ちょっとした手提げ
作ってみようかなと思案中です

1/2成人式?!
いろいろあるのですね
つがつく年(ひとつ・・・ここのつ)までは親の手の中みたいな話も
ありますから10歳になると変わってくるのかもしれませんね
Commented by ぽこ at 2009-12-04 19:16 x
きょうきょさん紹介ありがとうございます(*^。^*)

ほのぼのと
みんなで楽しい時間を過ごせたら・・・うれしいです
お会いできますのを楽しみにしております

むすめ4年生・・・難しいです・・・いろいろと(・_・;)
Commented at 2009-12-06 02:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-07 02:22
♪ひろろんへ

おそなってごめんよ~~涙。

そうそ、一緒やもんね。ゴールデン。笑
これって「黄金期」ってことよね?
ビミョウーに意味がわからんのやけど。。。わかる??
ウチのは、なんだか急に「目が覚めた」みたいなってて、
なんでもチャレンジしてみたい・・って感じやねん^^;
キャラちゃう習い事までもやりたがる始末で。。。笑

二分の一。ないない!!まったくない。笑
ってゆうか、ここ何年かちゃう?流行だしたんて。
そっちでは、親が準備したあかんの??
大変やな~~がんばれ^^
ウチの学校は人数多すぎで、感動の場面ないらしい@@;
うん、また話そうね~

Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-07 02:23
♪まきちゃん

こんばんは^^

うんうん、見守るよ~~姑目線で。笑

そっか、ダンシもわからんか。。
ジョシはもっとフクザツやで。。
ってゆうか、同性やからこそ、ハハ的に
いろいろ思ってしまうんかな。
むつかしいね~~
ま、また今度ね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-07 02:27
♪パークさん

寒かったり、あったかかったり、体がついていかへん~@@;

フフフ。小文字枠ね。笑
ぶっちゃけやから、ちっさくで。
ウチの2月生まれやから、まだ9歳。
今はそうゆう学校行事が主流らしいよ~
そうそ、ワタシもね「自分ときは・・」って思い起こして
みるんやけど、なんだか薄覚えで。。。
さらに、やっぱり今の時代の子とはギャップがある。
いろんな意味で、低年齢化してるよ。。怖

そうなん~~積極的ってゆうか、絶対ムリ!みたいな
ことまでも「やってみようかな」なんて真顔で
ゆうから、ほんまびびる。。笑
バスケとか。ピアノとか。。。^^;

子育て。楽しい・・・^^;うーむ。がむばりますわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-07 02:30
♪テルさん

こんばんは^^

そうなんですよ。ワタシも、コドモが学校いくようになって
初めて聞きました~
最近では主流らしいです。。ま、ワタシの頃には
まったくもってなかったけども。笑
自分のころの10歳。今の子の10歳。
きっと環境とか置かれてる状況とか、まったく違うんだろな~
なんだか「昔ってよかったな」って思いますよ~

バッグ。いやいや、テルちゃんのがワタシはスキ♪
フフフ。お互い、褒めあいか?笑
市、楽しみにしてるね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-07 02:32
♪にょろぽさん

こんばんは^^

進んでは止まり、また進む。。。みたいな感じです。笑
にょろぽさんも、縫い縫いしててすごいわ~^^

そう、そんな行事がいまはあるんですよ!
きっと、ムスメちゃんたちのときもあるはずー
ここ最近の主流みたいですよ^^

「つ」。知らなかった!!たしかに。。なるほど~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-07 02:39
♪ぽこさん

こんばんは^^

とうとうもうすぐですねえ^^
ドキドキ。。。いや、ワクワクかな?
お天気もよさそやし、いいお店になりますように♪

そうか、ぽこさんとこも4年か~
ほんま、むつかしいですよね~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-07 02:42
♪12月6日鍵さま。

こんばんは^^

もちろん、わかりますよ~
ハハハ。全然すごくないですよーーほら、普段みてて
わかるっしょ?笑
去年、お引越しされてたんですね。なるほど。


あ、鍵さんもブログされてるんですね~
また遊びにゆきますね!
なんだか3次元?でヘンな感じやけど。。^^;
よろしくデス。


Commented by Pigeon yuka.p at 2009-12-07 21:26 x
きょうちゃん、こんばんは~~(*^_^*)
先日はイベントに来てくれてありがとう(^。^)
お話しする時間が無かったのが残念でしたが、
お会いできて嬉しかったよ~~

ワンハンドルの下のバッグ、カッコいいね~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-08 00:22
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~

いえいえ、ワタシのほうこそ、楽しい時間をありがとう!
まるで、夏のクチュリエを思い起こさせるような
そんな特別な空間やったよ♪

フフフ。今度、またゆっくりおしゃべりしたいなぁ^^
シバケンいくし~^^
<< 冬色リネンワンピ**イベントの... 美味しいモノを食べに** >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧