bag*
              +使いやすい定番のカタチ。+
bag*_f0074254_12423387.jpg

          作業は日々と並行してジミに進めてマス。。
          まずは、バッグ。 ウーム、bag・・・簡単なようでむつかしい^^;
          今のキブンは、カワイイ過ぎずシンプルで、使いやすいモノ。
          ってことで。かなり「あっさり風味」かも。。笑

          ↑は、ちょっと大きめ?なトート型。
          マザーズバッグとしても、荷物もほどよく入ります。
          表側は、リネン×厚手しっかり帆布で。色合いもほっこりシンプル。
          ポイントに革をパッチしたり、カラーリネンもちょこっと。
          裏布は、カーキにピンストライプ。
          持ち手は、マロンブラウンの本革。ちくちくハンドステッチ入り。


bag*_f0074254_12503221.jpg

ワンハンドルの、楕円タイプ。
ざっくりリネン×落ち葉色リネンで。
すこしダーツを入れてるんで、
荷物を入れると、ふっくら♪
革持ち手には、お約束のハンドステッチ。
肩にかけると収まりのよい、大きさです。
シェルボタンを革紐でとめて。








bag*_f0074254_125493.jpg

またもや、ワンハンドル。笑
こちらは、スクエアにマチをとったタイプ。
↑よりすこし、大きめデス。
持ち手と表側下部分は、
同じ革で切り替えて。
ちょっとスタンプパッチでアクセント。
口はシェルボタンとめ。
マニッシュな秋色バッグになりました^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムスメ。4年生。早生まれのため、まだ9歳。
今どきの小学校は、「二分の一成人式」とゆうものを
4年生の3学期にするようで。
二分の一ねぇ・・・^^; まだ10歳?もう10歳?どっちやろ。ビミョウ。
この時期は「ゴールデンエイジ」ともゆうんやって。知らんかった~
どの子も、幼い感じからググッと成長する時期らしく。
たぶんにもれず、ムスメもなんだか最近、性格が変わってきたんよね~@@;
あの、いつも受身でへっぴり腰で、流されキャラはいづこ・・?!
積極性がかなり前面に^^; 親としては、嬉しいような戸惑うような。
そして、今ココが、親としてよい方向へ指南する岐路なんかもなぁ。
いろんな意味で逸るキモチをおさえつつ、
どっしりかまえていたいけど^^;果たしてワタシにできるんかなぁ。

他にもちらりとココロにひっかかるコトもあるんやけど。
ワタシくらいの歳になると、避けて通れない問題でもアリ@@;
ひとりバタバタしても、どーにもなんないコトなんで。
遠くから様子を聞くことしか出来んのが歯がゆいわ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「スキ♪」が同じの友達が、1日限りの素敵なshopを開きマス。
 きっとほのぼの、よい時間が過ごせるんやろな~
 お天気になりますように。。楽しみ♪
 [つくる つむぐ つなぐ] 詳細は→コチラまで。



         
by kyoko0926honokai | 2009-12-03 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< 冬色リネンワンピ**イベントの... 美味しいモノを食べに** >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧