hiyoriさんへ。。
                  +まさに、秋晴れの一日デシタ+
f0074254_23323261.jpg

          今日から始まった、hiyoriさんのイベント・・[秋日和。]
          ほんまは別用があって行けなかったんやけど、予定変更になり
          お友達と一緒にお店へ遊びにゆけました^^
          
          お部屋は、いつもとちょっと違う空間に様変わりしてて。。
          けど、いつもと同じようにひとつひとつ、大切にディスプレイされていて。
          作り手側として、それがめちゃ嬉しかった・・hiyoriさんのそんな姿勢がダイスキなんよね。 
          重ねて積み上げない。お品、ひとつひとつを引き立ててディスプレイする。。
          それって、簡単なようでいて、めちゃむつかしいことやと思う。。
          ほんまにありがとうございマス^^
          ・・・残念ながら、カメラ忘れて店内の画像なし。。@@;涙             
          
          [honwa+ka]の品を、お買い上げしていただいたお客さまと、
          いろいろお話することも出来たし♪ いや~嬉しかったなぁ。      
          一人ひとりお礼を伝えられず。。この場を借りて・・「ありがとうございマス!」。
          
          ワタシは小さい裂き織りのbagネックレスをお買い上げ。
          ちっさなどんぐりもついてて、たまらんカワイイ~~♪
          イベントは明日土曜日まで。明日もお散歩日和ですよ~
    

      
f0074254_23482491.jpg

一緒に行ったのは、ゆみちゃんみゆきちゃん
お店後はカフェでランチでも・・なんてゆっててんけど、急遽、ウチに来てもらいました。
おもてなしモードまったくなしの、いつもの我が家。。笑
昼もコンビニ調達やわ、まったくもって申し訳なしで^^;
けど、まあ、こんなんもアリってことで。爆

おおらかで明るいおふたりサン。
そして、同世代ハハネタに励まされ。。
しゃべくりまくって、楽しかった~^^
残念ながら会えなかったmちゃん。
また近々リベンジね~





                   
by kyoko0926honokai | 2009-11-27 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(14)
Commented by nono-blanc at 2009-11-28 00:28
きょうちゃん こんばんは★
おぉ ひよりさん 素敵だねぇぇぇ。
分かる分かる。
商品?作品を大事にされているかどうかって
本当にお見せを愛しているかどうか みたいな
うーーんなんといっていいか
そういう姿勢ひとつひとつ
じんじん お客さまや 作り手の方々に伝わってゆきますよねぇぇ。

私は委託先には残念ながら足を運べたことがないのだけど
ネットからでも ぐんぐん伝わってくるもん。
そーゆーことって。

そうそう まだ 終わってなくてさぁ。
もうちょいだ。
まっててちょ。
Commented by natural-days at 2009-11-28 04:25
きょうきょちゃん!
昨日はどうもありがとねーーー!!
すっごい楽しい1日になったよ!
突然だったのにおじゃまさせてもらってありがとう~♪
お土産まで・・・感激よ~☆
いつでも人を呼べるように、
きょうきょちゃんちのスッキリさを見習わねば!
っと反省しました>v<
でも、すぐには無理だから、
突然庭にいるのはご勘弁を~(笑)
また遊んでね*^^*
Commented by miyuki at 2009-11-28 21:27 x
きょうちゃん、昨日はお邪魔しました~(^-^)
ほんと、かなり突撃な私たちだったよね・・・(笑)
でも、きょうちゃんワールドたっぷりなインテリアに、惚れ惚れしちゃったわ!
ビリーに会えたのも嬉しかった♡
コンビニ弁当も、かえって肩肘張らずにワイワイと・・・で、良かったよね♪
またぜひゆっくり会いましょう!
おいしいお土産、ごちそうさまでした~。
Commented at 2009-11-29 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onomatope*junko at 2009-11-29 22:52 x

きょうきょさん

 先日のイベント とても素敵な時間でした♪

 もう、絶対 お洋服狙いだったので、
 素敵なお洋服がゲットできて
 大満足です♪

 みなさんの作品も手仕事~が伝わってきて
 端から端までうっとり~でした。

 またお会いできる時を楽しみにしています~
 これからも素敵な作品作り がんばってくださいね♪♪
Commented by plume-maki at 2009-11-30 08:38
きょうちゃん~
久しぶりに会えて楽しかった^^
やっぱりきょうちゃんの作品はお手本ですよ===
また刺激してね^^

私も洋服買える様に頑張る!!!

Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-30 22:08
♪nonoちゃん

お返事おそなってごめん~~
今日はムスコの就学児検診でした。。激疲れ@@;

そうやねん。直接足を運べるお店、って
貴重よね~~
委託とかイベントとか。数はあれど、顔出せることって
なかなか。。。^^; それに、自分の作ったモノを気に入って
買ってくださる方と話せる、って不思議嬉しいキブンやね。
これからも、大切にしてゆきたいわ~

で。お。がんばり途中やってんね~~
あとすこし?頑張って!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-30 22:10
♪ゆみちゃん

こんばんは。

ほんま、いきなしやったけど、せっかく近くまで
来てたしこうゆうチャンスってなかなかやから、
寄ってもらえてよかったよ~ま、もてなしはなかったけども。笑

けど、ほんま、しゃべって、すっきり♪
聞いてもらっちゃってありがとね。

フフフ。庭ね。爆
ピンポンしてるかもしれへんで~~~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-30 22:11
♪みゆきちゃん

いえいえ、こちらこそ、なんのおもてなしもなくで
ごめんやったね~~^^;
肩肘はらなさすぎ、やったね。笑
けど、いい機会でよかったよ!
またゆっくり・・ね^^


Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-30 22:12
♪鍵さん

こんばんは^^

おつかれさまでした。。
さっそく、メールもありがとうございました!!

ワタシ自身も、いろんな経験のできた
いい機会に恵まれて、よかったです。

これからもよろしくお願いします~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-30 22:14
♪junkoさん

こんばんは!!!

マキちゃんよりメールで伝言うけてました~
こちらこそ、ほんまにほんまにありがとうございます!!
なんだか・・・モノ作りされる方に買っていただくのは
おこがましいとゆうか、恥ずかしいとゆうか。。。^^;
けど、気に入っていただけたらいいなぁ~嬉しいな。

ワタシも、junkoさんのマイペースで
取り組まれる姿勢とか、雰囲気、ダイスキです。

これからもよろしくお願いしますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-30 22:15
♪まきちゃん

こんばんは~~

ほんまムリゆって作ってもらってありがとね^^

ワタシこそ、まきちゃんの、なんてゆーか、
自然体?あったかいオーラ?それがすごく憧れだよ~

これからも親子共々よろしく♪笑
Commented by belgium44 at 2009-12-01 12:41
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
hiyoriさん、素敵だね~。
きょうきょちゃんがカメラ忘れたから、hiyoriさんのサイトで見てきたわ~。
すごいやん~、きょうきょちゃんイベントが色々とあって
ますます自分のペースで活躍しているね~。
実際に行かれた方が羨ましいなぁ~。
うふふ~、急に決まったことやし、コンビニで買って
お家でお喋りも楽しいわ~。
でも、急にでも家に呼べるっていうのがすごいわ~。
うち、予定なかったら部屋ぐちゃぐちゃやから・・・
きょうきょちゃん、冬休みはいつも短いし時間がなかったけど
今年は会えるのかなぁ~(^o^)丿
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-01 22:14
♪さおりちゃん

こんばんは^^

ひよりさん。ほんま、おうちの1室やねんけど、
こうゆうタイプのお店、っていいなあ~ってしみじみ。。
ワタシもウチから近いし、便利やし^^

自分のペース・・・できてるかなあ??
いつもふと、立ち止まって考えてしまうんよね。
でも、さおりちゃんにそうゆってもらえて、嬉しかったよ。

急に・・まあ、たまたまこの日は大丈夫やってん。笑
掃除機もかけてたしね~~~爆。
最悪な状況も多々ありやで。笑
冬休み。帰省は28日~5か6日くらいまでかなあ。
冬は短いわ@@;けど、もしさおりちゃんの予定とあえば、
ちらりとお茶くらいでもいいし~
あ、店あいてるんやろか?!汗。
<< 美味しいモノを食べに** [秋日和。]+++イベントのお知らせ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧