ポンチョ。ゆるカーデ。ワンピ。
                    +縫いに縫った、連休デシタ^^;+
f0074254_1314643.jpg

        
         どうしても週末仕事になってしまう、モノ作り。ミシン稼動。
         連休中。なんや、スイッチが入ってしまって、いやー縫った縫った。笑
         裁断後、手つかずやったイロイロが、だいぶん片付いた感じ^^
         いったんスイッチが入ると、なんだかやたら集中してしまって、
         気づけば。。「おお??朝刊を配るバイクの音が・・・@@;」と、
         焦りつつ布団にもぐることしばしば。。笑
   
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         ひさしぶりに友達と晩ゴハンを食べにも行ったし、
         ムスメが習ってるダンスサークルの舞台も無事終わったし、
         かなり充実しまくりの連休デシタ。。
         ダンスの舞台は、他のたくさんのサークルとの合同発表会。
         おばちゃんのフラダンスあり、お姉さんのヒップホップあり、
         なんだかいろーんな意味で、すごく感動と刺激たっぷり。笑
         ヒトが一生懸命歌って、踊って・・そんな姿を見ると、
         ほんまにキモチがググッとくるとゆうか、いい気分やわ~♪
         特にそれが、「コドモ」となると、ハハ的に弱いもんデス。笑
         そうゆうコドモ達の姿を目の当たりにしてると、普段はムスメに
         「もっと勉強しなさーい!」といいまくりのワタシやけど、
         なんだかそんなんどーでもよくなってくるな。。
         元気で、楽しく、ワクワクの日々を過ごしてくれたらそれでいい・・みたいな。
         今、目の前のことでココロいっぱい。それだけで充分。
         そんなふうに過ごせる時期、ってコドモ時代だけやもんね。
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1495668.jpg

トップの画像は、ダークブラウンリネンのワンピ。
しっとりしてて、すこぉしツヤのあるヨーロッパリネン。
重ね着にぴったりのフレンチ袖。
ネックはすっきりのVヨーク。
秋冬はタートルにあわせたり、
春夏は、インにカットソーやキャミを。
通年で着まわせるタイプです。




f0074254_1532923.jpg


ご好評のラウンドネックワンピ。
つむぎ風の優しいブラウンのコットンリネン。
ネイビーにグレーを混ぜたようなあいまい色リネン。
形は同じでも、布が違うとまた雰囲気いろいろ。
後ろ身頃は、ずらっとシェルボタン。
ポッケにチビ革タグで、ポイントを。





f0074254_1563170.jpg



チョコ色のウールガーゼで
ゆるゆるカーデ。

渋緑サークル模様の織りがステキな布。
たっぷりゆるーく♪着こなして^^
ポイントにおっきな革風ボタン。



f0074254_21437.jpgf0074254_211292.jpg
         
         

同じウールガーゼでもう一枚。
ポンチョ風カーデ。



そのままさらりと着ても、
ストールピンで留めても♪




f0074254_232453.jpgf0074254_2103259.jpg        

ぷつぷつジャズネップニット。
ポンチョベストに仕立てマシタ^^
杢調グレーの合わせやすいお色です。
         
        

後ろ身頃には、ちっさいポッケ。
そんでもって、やっぱし革タグ。笑
この組み合わせ。。めっちゃ可愛い~^^ 



■↓のお返事。遅くなってごめんなさい。。@@;
    
by kyoko0926honokai | 2009-11-24 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(6)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-11-24 11:57
こんにちは♪
素敵なワンピとポンチョですね。
この時期長袖の上にさらりと着れるワンピやポンチョは重宝しますね^^
Commented at 2009-11-24 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-25 18:26
♪shiawasenotaneさん

こんばんは^^

今日はぽかぽかでしたね~~

アウターいらずのポンチョやベスト。
車移動の多いワタシも活用してます^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-25 18:27
♪鍵さん

こんばんは~

連絡ありがとうです~
そっか。あれ。学年間違えてた。笑
もうボケボケですわ~@@;

そうなんですよ~
もう3週目には冬休み。。。はあ。
けど、あっとゆうまに終わっちゃいますけどね。
曜日の件。了解です!
都合あわせましょうね~
Commented at 2009-11-25 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-27 02:10
♪11月25日鍵さん

こんばんは^^

こちらこそ、ずうずうしくもたっくさんおしゃべり
させてもらって、すいませんでしたー^^;
ついつい、関西人の血が騒いでしまい。。。笑

同じ年頃のお子をもって。。。なんだか親近感でした。
またばったり・・なんてこともあるかも?!
よろしくお願いしますね~
<< [秋日和。]+++イベントのお知らせ ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧