ふんわり、もこもこなbag*
               +寒くなってきたから、こっくりなお色で^^+
f0074254_1114585.jpg

           インフル明けの月曜日。早く幼稚園に行きたくって、行きたくって
           しかたないムスコをなだめて、病院に許可証もらってから登園。
           対応してくれた副園長センセのなんだかビミョーな対応。
           軽~くやな予感したけど・・やっぱし、当たってしもた~。 
           。。。ハイ、明日から3日間学級閉鎖デス~~チーン@@;号泣
           コドモたち自身で楽しみに準備してた、お店屋さん遊びもボツ。
           そして、元気復活ノリノリやったムスコ・・明日から耐えられるやろか^^;
           ここ数週間、半軟禁状態のワタシも、撃沈モード。。。↓
           噂に聞くところによると、もう季節性(B?)インフルもキテるらしい。。
           どうなんのーこれからどうなんのーーー涙。



f0074254_1254815.jpgこっくりしたぶどう色の織りのような布。
手触りも、ふんわりざっくりで、ステキな布。
コットン、シルク、ウール。
いろんな糸が織られて、いろんな風合いで。
ころん、とまんまるギャザーbagに。
持ち手は、ウールの毛糸で編みました。

レトロなみずたまのウールの布も、ギャザーbagに。
こちらは、すこぉしおにぎりみたいな形。

↑トップの画像より、コチラの方が現物の色に近いかな。



f0074254_1285699.jpgふっかりふかふかなウール。
北欧テキスタイルみたいな、ブラウン水玉。
ウラ、オモテ、反転で使えておもしろい。
両方仕立ててみました。どっちが好み?^^

革のワンショルダーを肩にかけると、
ふっくらふんわり、くったり・・な形に。
口は、革ボタンに紐でとめて。
秋冬の装いに、ピリッとアクセントになるかも♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~。。明日から、どうしよっかな。
ま、ボチボチがんばりマス。涙

by kyoko0926honokai | 2009-11-17 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(16)
Commented by mami2358 at 2009-11-17 11:19
きょうちゃんらしい
和モダンに似合いそうなかわええバッグ
できたな~♪ これからのお出かけに
連れて行きたい子ばっかりやね(^-^*)


で。。。
学級閉鎖きたか・・・
うちも今長男(高1)が月曜日から
学級閉鎖よ
本人は先週ほぼ一週間インフルで
休んでるから なんやら春休みでも
味わってるみたいな気分でいてるみたいやし(苦笑)


私らは たまらんよね・・・・
思うように用事もはかどらんし なにより
お出かけもできない
早く過ぎ去ってほしいね 
Commented by tsubomi-umi at 2009-11-17 13:25
きょうきょさん、こんにちは^^

チーン…って。。。苦笑 本当に聞こえてきました・笑
あららら、息子くん、可愛そうに><
そしてきょうきょさんもまたまたお疲れ様の日々の始まり。
今度は元気いっぱいの息子くんだものね。
我が家、ようやく今週月曜から幼稚園がスタートしてくれました。
あぁ大変でした!なんせ元気いっぱい!でしたから。
仲良しさんはほとんどインフル中で、唯一一人がうちと同時期発症
だったので、今回の休園中はお互い元気。
一週間びっしりお世話になってしまいましたよ^^;

北欧テキスタイルのbag、とっても素敵です~。
うーんとね、私は白地に茶のドットが好みです♪
Commented by satuki-basket at 2009-11-17 15:18
きょうちゃん、ちょいとおひさ~~!!
とうとう幼稚園も学級閉鎖なのね!
kk、インフルがよくなったあとじゃ、これまた親子共々つらいね。。。
うちも、先月から、いくつ楽しみにしていた予定がキャンセルになったことか(涙)
せめて、普通の風邪や季節性をもらわないようにがんばろうー!

北欧風のバック、かわいいーね♪
大きさも便利そう!!
ワタシは茶の生地に白ドットがいいなぁ~^^

明日、ワタシの子、、、も、ちびっとお世話になるので、よろしくねん♪
ってか、あんまり行けないのかな??!!(汗)
Commented by sawasawa-andco at 2009-11-17 16:06
こんにちはー!
そうですかー、きましたかー。うちもいつくるかヒヤヒヤしてます。
うちの園はまだみんな元気なのですが、もう逃れられないような状況になってきてますよね(ハハ)もう苦笑いって感じですよね!
またステキな小物やお洋服たちをいっぱいつくってくださーい!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-18 22:43
♪まみちゃん

和モダン・・よいひびきやわ~そんなにステキなもんなのか
ちと心配やけども。。笑

で。まみちゃんとこもやったん!?
大きい子はもう過ぎた・・と思ってたけど、
そうでもないんやね~~^^;
中間試験とかの時期ちゃうの?
お互い、はやく、自由の身になるといいね~~涙。

あ。またメールしまっす!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-18 22:45
♪コロンさん

もうほんまに、キブンはチーン・・・でした。
ま、本人はもう元気だし、なによりなんですけどね。。。
ワタシとしたら、先月くらいから、小学校~園と
ずっとインフルにふりまわされて~~。涙
はあ。まあ、みなさん一緒な状況なんですよね~
早く、過ぎ去りますように^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-18 22:47
♪さつきちゃん

こんばんは^^

今日は無事に終わったよ!!
昨日の天気がうそみたいに、晴れて暑くなって^^;
強力な晴れ女がメンバーにいてるんやろか?!笑
ま、今回はいろいろ思うとこもあったけど・・・またメールするわ!
で。味見させてもらったよ~美味しかった!
なんだか去年と味変わった?
ワタシは今年のが好みやわ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-18 22:49
♪sawasawaさま

こんばんは。

インフル、きてますよ~
そのうえ、普通の熱風邪や水疱瘡、マイコプラズマ・・・など
いろいろきてるみたいです^^;
健康は大事ですね・・
インフルに関しては、もうここまではやったら今さら予防接種って
ゆうの?みたいな。。。ですね^^;
Commented by parkavenue55 at 2009-11-19 09:17
きょうきょちゃん おはよ~~

こざる君 おうちに缶詰。。。忍耐だね~~~笑(←この笑 は
あのこざる君が・・・と思うと 涙よりも笑 になっちゃうの。
ごめんよ ござるぅ)

せっかく登園したのにねぇ。。。 
寒くても今日も外で遊んじゃうんだろうね~~
あ でも外にでるのは禁止なんだっけ??

きょうきょちゃんが忍になるね~~ ^^;

北欧風バッグ ほわほわしていて この季節にぴったりだね

風邪ひかないように気をつけてね




Commented at 2009-11-19 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pigeon yuka.p at 2009-11-19 12:53 x
きょうちゃん、ご無沙汰しててごめんね~~
息子君、せっかく復活したのに、学級閉鎖~~(;O;)
それは可哀想。

わ~~っ、でもその間にもかわいいものいっぱいできてる(^.^)
がまぐち3兄弟も、もこもこバッグも、かわいい♪

Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-19 15:49
♪parkさん

そうなんす~~今日までうちにいます。

でもね、もう周りご近所の友達とか、小学生とか
インフルかかりまくりなので、軟禁してる意味あんましなくて^^;
ま、ウチはムスメとワタシなってないけども。。
なんで、買い物とかもうやってしまってる友達とかと
遊んでますわ^^;笑
だって~~飽きたんやもん!

パークさんも体調には気をつけて~
製作もがんばって~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-19 15:50
♪鍵さん

うんうん♪ぜひ!

その件、日程等メールします!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-19 15:51
♪ゆかぴちゃん

ほんまに・・・先月末から小学校、園と
閉鎖やら、なんやらかんやらで、予定くるいまくり。。。
なんだかもうドタキャンも諦め慣れてきたわ~~涙。

ゆかぴちゃんもイベントの製作、大詰めちゃう???
がんばれがんばれー!

またゆっくりできそうなら、シバケンいくし^^
Commented at 2009-11-21 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-21 22:28
♪鍵ちゃん

閉鎖。。。復活したよー!!金曜だけやけど。
そしてまた連休やけども。涙。

そそう、もうBがきてるよね~~@@;
はあ。。。今年って夏くらいから、ずっとインフル、ゆうてへん?涙

そうそう、鍵ちゃんのも知ってるよ~!!
行きたかったけども・・・@@;涙。
鍵ちゃんもいそがしいやろけど、がんばって~♪
<< [秋日和。] +++イベントの... 革コモノ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧