おそるべし、ドラえもん。。。
f0074254_0151421.jpg

今、上映中の「ドラえもん2006」を先日、ムスメ、ムスコ、チチ(ダンナ)の三人で見に行って来ました。
これは入場者プレゼント、ドラえもんとピーすけの動く人形。
ムスコがひっぱりすぎて、ぴーすけがすでに切れちゃってますが。

この映画でムスメが初めて、映画を見て涙しました。
帰ってくるなり「○○ちゃん(ムスメは自分のことを自分の名で呼ぶ)ね、涙でちゃったよ」と報告。だんないわく、最後の最後、ドラえもん達が恐竜のぴーすけと別れるお涙チョーダイの場面で、「もしや、泣いてるかも?」とそっと確認したところ、涙ダラダラ状態だったそう。
それに、場内は子供の号泣する音がこだましまくっていたらしい。。。

その場にいなかったワタシ、「え~~~どらえもんで泣くのお???」と疑いの目。
でもそれ以上に、「映画に感動して泣いた」という感情が芽生えたムスメにじーん。。。

もともと涙腺の弱いワタシ。
「ほたるの墓」なんて、もうほとんど脱水症状くらいに泣いてしまう。
そんなワタシの子、ムスメもやはり弱かったのか。どらえもんで。。。(まだ信じられない大人)

今日は、園から帰るなり「○○ちゃんね、逆上がりができたんだよ~~」と報告あり。
運動神経、という言葉からほど遠い場所にいるムスメ、ワタシはまたまた疑いの目。
よくよくその話を掘り起こして聞くところに。。。やはり一人ではできてないし。
それに、「それは逆上がりとは言わんのよお~~」と内心そっと思いました。

でも、本人、とっても満足そうなんで、そっとしておきました。。。

卒園まであと2日。カウントダウンに入りました。

もともと2月生まれの彼女。早生まれにありがちな、人より一歩、二歩も後ろを歩くような
性格で、ワタシはイライラすること多し。
でも、そんな彼女も、年長さんになる頃には、まわりのママ友さんからも「なんか、一皮むけたよね~~」と言われるほど、成長しました。

春からは、小学生。
ああ、なんだか、子供の成長に自分がついていけてないような、不思議な感覚。
きっと外見はついていってるだろうけど~~~(笑)


f0074254_0285597.jpg
夢みるゆめこちゃんポーズで眠るムスコ。
こちらは、最近プチかわいい♪
やはり、異性のなせる業なのか、ハハはちょっと嬉しいのです。。。
by kyoko0926honokai | 2006-03-14 00:32 | 子育て | Comments(12)
Commented by marippe at 2006-03-14 07:34 x
おはよう!!
ドラえもんはやっぱりすごいよ!うちは、めいっこがCMにくぎづけで
9ヶ月の赤ちゃんもとりこにするんだから・・・笑
わたしも、ほたるの墓は号泣で。最近は涙腺特に弱くなっちゃったから
見るのやめてるの。毎年TVでやるよね。

きょうきょさんのジュニアたちはどの子もほんわかでいいわ~。ウフフ

息子くんの乙女ちっくな寝姿。かわいい~!!笑
Commented by hanamaru-mako at 2006-03-14 18:00
きょうきょちゃん、そうなのよ、最近子供のアニメ、結構泣けるのです。
私も夏にはポケモンの映画で息子とともに泣いてしまいました。DVDを買ってまた泣いてしまいました。良く出来ているんだよね~
ドラえもんは昔バージョンで恐竜の話のビデオ持っているの。
内容は今回の映画と一緒なんだけど、やはりお別れするところは泣けます。

もうすぐ卒園なのね。寂しくなるよね。
卒園式では、いろんなことが思い出されて、堪えるのが大変 T0T
体調気をつけて、素敵な思い出作ってくださいね。
Commented by petitchambre at 2006-03-14 19:38
きょうきょちゃんこんばんは☆
そうそう、ドラえもん泣けるよ~~!去年二人で泣いた記憶がある。
アニメでも見たことがなかったポケモンもいや~すんごく感動した
よ。ドラえもんより泣いたかも!!

あと2日なのね。。。
うれしいけど、さびしいよね~~!!
ホント、子供の成長についていけないって感じ。まってて~って
追っかけても、もしかしたら追いつかないのかもね。。。
卒園式、タオルいっぱい持っていってね~(笑)
Commented by shihomilk at 2006-03-14 19:43
こんばんは~♪
ドラえもん やっぱ、泣きますか!
我が家の娘達も春休みになったら観に行く予定です。
一緒に行ったら私も泣いてしまいそうやわぁ。 

うちの娘も2月生まれです~そうそう、入園した頃は何もかも遅くて
イライラでしたが 年長さんになる頃には 超しっかりした子に
なってました^^;激変。
卒園式・・・泣くよ~~。

Commented by osanpo_micchi at 2006-03-14 21:37
きょうきょちゃん
こんばんは~^^
キャ~かわゆいムスコちん^^こんな顔で寝られると食べちゃいたくならない?寝てるけどギュ~とかしちゃうもん^^うちのムスコは月齢よりデカイの^^;デカイけどなかみがおチビチビだから愛しくてたまんないのぉぉ^^やっぱ異性だからなの??

ドラえもん泣くんだ~(T_T)みなさんもおっしゃってるから泣くんだね。。。
声が変わってからあんまり見なくなったんだけど見る価値ありって感じなのかな?ムスコちんもおとなしく見てるの?ワタシは行けない(涙もろいから)なので夫に出動要請をかけてみます^^

卒園まであと2日ですか。。。泣くよぉぉ。ワタシも涙腺かなり弱いから音楽会とか発表会ですら泣けるもん。ムスメは「年長さんと会えなくなる寂しい」って泣いてました。。。感受性って言うの?しらない間に芽生えているんだ^^きょうきょちゃんのムスメちゃんも小学校になったらますます成長して嬉しいコトいっぱいまってるんじゃないかな^^
Commented by Mmg33 at 2006-03-15 01:25
きょうきょさん〜〜。
ワタシも以前、ドラえもん見て泣きましたよ〜!!
映画、見たくなっちゃいました☆

きょうきょさん、すごい〜〜!!
↓の記事、全部読んできたのですが、楽しい^^
しかも、ハンドメイド、すっごくハイペースです!
全部かわいくて、ものすごく参考になります〜〜。
あと、Tシャツもかわいかったです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-16 01:36
marippeちゃんへ♪

さきほど、そちらへ遊びに行って、嬉しい報告を知ったとこ!!
ありがとね~~~ホントに。。。。

どらえもん、子供達は、いくら声優が変わろうとも、全然関係なく楽しんでみとります。こだわるのはいつも大人なのね。子供はすーっと抵抗なく入っていけるみたい。

「ほたるの墓」。いつも終戦記念日あたりで放映するよね~~~
ワタシも、いつも見るの悩んじゃう。けど、見ちゃう。そして、後悔。
あれって実家の近くが設定場所になってて、それがよけい入り込んじゃうのかも~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-16 01:39
makoちゃんへ♪

ポケモン、おととしの夏のやつは見たなあ~~~
たまたますごくいい席で見れたの。で、テレビアニメとは違う雰囲気でポケモン。。。しかああし、あまりによい席で(座り心地がね)。。。。半分夢うつつだった。。。ごめん(涙)

今回は一緒に見に行ったダンナが、おんなじこと言ってたよ。昔やってたストーリーのリバイバルなんだってね!いいお話なんだってね~~

明日、卒園式です。
しかし、こんなに夜更かししてるワタシ。起きれるのか???!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-16 01:41
kaoriちゃんへ♪

そうかあ~~~kaoriちゃんも、どらえもん&ポケモンで涙した人なのね~~~うふ♪
とうとう、明日よ!自分の子供の卒園(卒業)の初経験だわあ。どんな感じなのかしら???どきどきで楽しみなような。。。ちょっと不安なような~~~不思議な気持ちだなあ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-16 01:48
shihomilkさんへ♪

ぜひに!!どらえもん、いいみたいだよ~~~
ムスメさん達も喜ぶよん!!

2月生まれさんがいるんですね~~一緒だあ。
ほんと、幼稚園の三年間って、子供のキャラが変わるというか、もともとあったものが開花するというか、おもしろいもんですね。
あの、うじうじモジモジがうそのように、三枚目キャラになりつつあります。。。ムスメ。
このへんでストップしてくれるといいんだけど~~~ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-16 01:53
ミッチちゃんへ♪

ほんと、食べたくなるなるう~~~
実際、ほっぺたとかかじりついてますわ。。うふふ♪
特に、男の子って単純というか動物的というか、最近かわゆいの。。。
そうよ、そうよ、きっと異性だからだね~~~
不思議なもんだね。ワタシは弟と妹がいるの。で、弟とは子供の頃ケンカばっかしてたから、「男の子なんて生むまい!」なんて思ってたけどさ~~今となっては、訂正しまっす。。。

どらえもん、ムスコはもちろんずっとじっと見てたワケじゃないみたい。
ごそごそしてたみたいよ。でも、帰って来てから「おもしろかったよお」と言っとりました。ほんとか??!!

明日はとうとう卒園式です^
ああ、早く寝なければ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-16 01:56
3ちゃまへ♪

どらえもん、大人でも感動!みたいですよ~~(ダンナいわく)
見に行って、感想聞かせて!

そんなそんな恐れ多い!!!3さんのいつもハンドメイド、じっくり感心して見せてもらってるんですよ~
またステキなもの楽しみにしてます~~
それと、カウプレもね♪
Tシャツ、着てみたら、ラインもばっちし!!ネックの開きもなんか大人っぽくて、よかったです~~~お買い得だったし♪
<< 朝から、ぬりぬり。。。♪ ホームベーカリでパン作り②はち... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧