丘の上秋まつりへ。
                      +全員集合~~~!!^^+
f0074254_17213022.jpg

          空気はひんやり冷たいけど、日なたはほこほこ暖かい一日。
          近くのひろーい公園で開催された、お祭りへゆきました。
          前々から気になってたんやけど、なかなかゆけず。。
          初めて行ったんやけど・・・これがこれが、めっちゃヒット!!
          コドモもオトナもがっつり楽しめて、のんびりできて。。
          なんやろなぁ。。すごくキモチが豊かになれるような、そんなお祭り。
 

f0074254_1723207.jpg

休日の母子遊びにお付き合いいただける→makiちゃん♪
またまた今回も、makiちゃんちのイケメン兄弟クンに
ウチのコドモ達・・べったりやし。。爆
いつもいつもありがとねー!



f0074254_17264766.jpgf0074254_17265626.jpg作ったり、遊んだり、食べたり、飲んだり。
いろんなブースがありました。

藍染め、玉ねぎ染め、羊毛ボール、ドライリース。木の実でおもちゃ、ベーゴマ、昔語り。野草てんぷら、焼き菓子、パン、玄米ごはん。焼きそば、べっこう飴、すいとん。。



f0074254_17335963.jpg

コレが、名物の焚き火パン。
長い竹棒の先には、グルグル巻きつけたパン生地。
それを、焚き火でゆっくり焼いて。。
ほんのり、香ばしくて、素朴な味デシタ^^


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1736472.jpg木片と、木の実や種を使って、車になりました。
ちゃんと、車輪が動いて走れマス。



f0074254_17383044.jpg



→ムスメ作。木の実で、トトロのおうち。
ジョシっぽく、ちっさくまとまってるなー笑。


f0074254_17395575.jpg



←ムスコ作。同じ材料使ってるのに、
どうしてこんなに違う仕上がり。笑
これまた、めちゃめちゃ背高い~~!爆

f0074254_17414665.jpg


→並べてみたとこ。プププ。個性いろいろやな~^^


f0074254_17424913.jpg


←ワタシ作。ドライのリース。ふんわり秋冬っぽく仕上げてみた^^






***********************

f0074254_17442918.jpgf0074254_17461883.jpg
←お買い上げは、ミツロウキャンドルと、
木のキャンドル立て。
どんぐりと羊毛でできた小人サン。

→さっそく、窓辺の「ちっさいモノくらぶ」に仲間入り。笑




■↓のお返事、すこしお待ちください。。涙
by kyoko0926honokai | 2009-11-04 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(8)
Commented by yunashushu at 2009-11-04 20:21
こんばんは!
子どもの作品、かわいい!
こういう工作、作品もかわいくて癒されるよね!

そういえば、チビが先週ボーイスカウトで
木の実のアクセサリーを作って帰ってきました♪

焚き火パンかあ。きっとチビの幼稚園の竹パンと同じかも。
うちの幼稚園では年長の誕生日会で
パン生地から作り、竹に巻いて炭で焼いて食べます。
先週、ちょうどやってました。

うちの子達、2人とも2~3才の時
シュタイナー幼稚園に通ってたので
蜜蝋キャンドルと小人さん、私も作って持ってます。
懐かしいな~。

なんか、チビもタイムリーで同じようなこと
してたってことは、秋ってそんな季節なのね。
木の実、大好き!

Commented by makoto at 2009-11-05 00:48 x
きょうきょさん♪
子供達すごいですねー!
車といいトトロのお家といい完成度めちゃめちゃ高いっす!!
ママ譲りでしょうか。。。

小さいもの私も大好きです♪
あ…まだ持っていてくれたなんて…ウルウルもの(泣)

相模原のクラフト市に行かれたのですね。
&町田ネタ…何だか嬉しくなりました

また遊びに来ますね~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-05 23:06
♪namieちゃん

こんばんわ。

こうゆう工作なら、部屋にもバンバン飾っちゃうわ^^
自然の素材を使ったものって、素朴で可愛いよね。

まさに、シュタイナー系だったね~。
そんな雰囲気の先輩方々がたくさんいてた。。笑
なんだろう、そうゆうのにはまった初代の年代ってゆうの?
そして、次の世代が、ワタシとか。笑
そうそう、竹竿のパンだよ。同じやね~


Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-05 23:09
♪makotoさん

こんばんわ^^

工作。いやいや、全然ですよ~笑。
でも、自然のモノを使ったら、なんでも可愛く
仕上がるもんですね^^

小さい靴。
もっちろん、飾ってますよ~~^^
だって、めっちゃ可愛いんですもん♪
今回の作品もどれもツボでした。。。欲しかった。。。

またお会いできる機会を楽しみにしてます♪
Commented by tsubomi-umi at 2009-11-06 00:37
こんばんは^^ ご無沙汰してました。

工作、とっても雰囲気があって素敵。
これならお部屋に飾っても可愛らしくインテリアに馴染みそう。

きょうきょさんのリース、すっごくいいなー。
↓のあじさいリースも欲しい!と思ってしまった程素敵。
やっぱりセンスが表れるのでしょうね^^

軟禁生活からも解放されて良かったですね。
でもきっとすぐまたやってくるような。。。
終息はあるのかしら。。。と不安になりますよねー。
ま、うちは上二人が罹ってしまったけれど。
でもまだ次女、それから私たち(夫)もいますからね。
気は抜けません!

お互い気をつけましょうね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-07 02:10
♪コロンさん

こんばんは。

ワタシも読み逃げごめんなさい~
フクフクの赤ちゃんにいつも癒されてます。笑

リース。作り出すと、コツがつかめて、楽しいですよ~
↑のは、ねこじゃらしの白バージョンみたいなやつ。名前忘れた・・
ジミな色目ですが、しっくり^^

インフル。
たしかに、年明けからは季節性のやつが
きますよね~確実に@@;
そして、卒園ぐらいのときが一番危ない!!
お互い、気をつけましょうね~^^
Commented by A+M あゆみ at 2009-11-07 08:39 x
かわいぃぃ~みんな同じ材料なのに
ぜんぜんちがって みんなかわいいぃ~。
ちがうのができてるから まちみたいになってるね。

あのーーー名物の焚き火パン食べたいよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-08 13:54
♪あゆみちゃん

こんにちは^^

たっくさーんの木の実や、枝、いろんな材料があるので、
選び放題の使い放題。笑
でも、テイストは似てるから、一緒に並んでもしっくり。。
ほんま、もっとたくさん並べたら、どんぐりの街だわ。笑

あ。雑誌見たよ~^^
一度ぜひお邪魔したい素敵な空間やわぁ♪
<< oyo-fuku* 秋のクラフト市へ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧