秋色のお洋服。
               +渋カーキ。亜麻色。枯れ葉のようなモカ。+
f0074254_20232585.jpg

           秋色の布。仕立てたお洋服。集めてみたら、同じトーンばかり。笑
           くすんだような、かすれたような、そんな色合いがキブン。

           まるで織り布のような、ざっくり感。
           洗いこまれたリネンのような、アンティークな風合い。
           霜降りカーキモカ色のコットンリネンで、ラウンドネックワンピ。
           仕立ててみたら、ほんまにいい感じで。。
           サイズはちと大きめやってんけど・・ワタシ用になりました~♪
           最近、全然自分用のお洋服縫ってなかったしね~^^


f0074254_2030458.jpgf0074254_20301165.jpg
同じ布で、ゆったりゆる~い
ポンチョ風ベスト。
前にはちっさいポッケひとつ。
後ろ身頃には、飾りベルト。
ちょっと変わった形やけど、
着まわし抜群♪
いろんなお洋服にぴったり^^


f0074254_20335031.jpg
亜麻色のウールガーゼ。
ふんわり薄くて軽いのにとっても暖かい。
ポコポコとした風合いで、手触り抜群~^^
シンプルなベストに仕立てました。
シェルボタンで留めても、
そのままふわりと着てもよし。
後ろ身頃にはちっさいポッケ♪


f0074254_20413137.jpgf0074254_20414051.jpg
●ナチュラルリネンのVネックワンピ。
一枚でも重ね着でもどうぞ^^

●チョコブラウンのコットンリネンで、
前ボタンコートワンピ。
ちょっとワッシャー感ある布なので、
ナチュラルでよい雰囲気デス。



・・・・・・・・・・・以上、[hiyori]さんに納品しました。 ヨロシクです^^


■ムスメ。学級閉鎖にて軟禁2日目。
 すでにハハ、ストレス満杯@@; そして、ムスメも同じく^^; 
 納品もあったしで、ちょこっとお外出てもうた~ 
 あ~~外の空気はオイシイわ~
 ・・・秋晴れがニクイ。涙

by kyoko0926honokai | 2009-10-29 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(12)
Commented by parkavenue55 at 2009-10-29 21:29
きょうきょちゃん こんばんは~

かわいいね~~ シックなのにかわいく感じられるよ!
で、髪みじかくした? 

娘ちゃん・・・軟禁で母ストレス  笑
二人で楽しくすごしなはれ~~~~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-29 23:31
♪パークさん

こんばんは~

うん、髪の毛ね、ぼぶ?おかっぱ?くらいかな~
去年の夏以来やもんねえ。あの時は長かったもんね。
うわ~ずいぶんお久なのね。。^^;
お会いしたいなあ♪

軟禁。。。2日目にして根を上げた@@;
なんだろね~~ムスメ4年ともなると、ビミョーな空気ですわ。笑
Commented by napinthegarden at 2009-10-30 00:24
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ご無沙汰です。^^
今さらながら・・・クチュリエのときには大変お世話になりました!!^^
きょうきょちゃんの明るく気さくな人柄にますますファンになっちゃいました。

素敵なお洋服が盛りだくさんね~!!
ポンチョ風ベストもすっごくいいわ~!!
見ているだけでうっとりしちゃう♥(*´艸`)
イベントいっぱいですごいわ~♪
きょうきょちゃん、くれぐれもお身体を大切にね。
頑張ってね!!^^

軟禁が、はやく解けるといいね。
健闘を祈ってます!!^^

あっ、リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしま~す♥
Commented by hahawata at 2009-10-30 09:34
おはようございます~♪

きょうきょさん、本当に作業が早いですね。
ポンチョ風ベスト、かわいい~。布帛でもいいんですね。
hiyoriさん、早く行ってみたいな。

学級閉鎖、辛そうですね~。
本人がかかっていないのは幸いなんだろうけれど、
元気なのに外に出ちゃいけないって拷問のよう・・・
私だったら実家に連れ出して、放し飼いにします。

Commented by yunashushu at 2009-10-30 18:26
こんばんは!
ポンチョ風ベスト、と~っても素敵です!
この生地でワンピ。いい感じだろうな~
実物見てみたい~!!!
しかし、きょうきょちゃんとオソロで着てる姿を想像すると・・・
この年でそれは避けたいかも。(苦笑・・・)

あと3着のお洋服も素敵で、全部欲しくなっちゃった。
Vネックのワンピもざっくりしたリネンで
存在感あったな~
きょうきょちゃん、お洋服の生地のチョイスが上手で
センスいい!見習います。

姉が学級閉鎖ってキツイよね~
チビだったら1日中イチャイチャできて楽しいけど。(私だけ?)
我が家は明日、姉の小学校の運動会。
やたら張り切ってる娘。お勉強できないので、こんなとこで張り切ります。
来年はチビも一緒かと思うとなんか複雑だな~。



Commented by kurunn at 2009-10-30 23:04 x
こんばんは。

またまた素敵なお洋服♪
モカ色のワンピにベスト・・・  スゴく気になります。
このベストをいろいろと着まわせたら、カワイイだろうなぁ。

軟禁・・・、お疲れサマです。
うちも先週は息子がインフルで、今週は娘!!
さらに来週、学級閉鎖とかになったら、どうしよ〜(笑)
早くストレス発散したいですね〜。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-31 21:16
♪yukoちゃん

こんばんわ~

今日からイベントやね!
いいお天気になってよかったね~開催期間中、お天気
持ちますように・・・♪

いやいや、ワタシのほうこそ、yukoちゃんのほっこりした
雰囲気に癒されました^^
また近々、会いたいね~!

リンク、もちろん。ありがとね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-31 21:21
♪ハハワタさん

こんばんわ^^

いやいや、全然早くないですよ~
腰は重いわ、めんどくさがりやわで^^;
やる気のあるうちにぬっとかないと、あとで痛い目にあうので、
今は頑張ってマス。笑
ハハワタさんこそ、お仕事的意識が高くって、目指すモノが
上にある感じですごいなーって思うなぁ。。
ワタシは、作るコト=好きなコト・・・って感じくらいが
自分的には身の丈のような・・^^;

ポンチョ。
布帛ですが、コレ、どっちかとゆうとざっくり落ち感のある
布なので、ニット感覚で縫えました。

閉鎖。軟禁ですが、もう自主解禁中。笑
ここまで流行ってしまうともう、普通の風邪レベルなような・・


Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-31 21:25
♪namieちゃん

こんばんは。

嬉しいことば、ありがとう。
これからも頑張るわ~
オソロ、たしかにこわひ・・・笑。

うんうん、小学生が閉鎖ってかなりキツイ@@;
同じく、ムスコならまだガマンできる・・笑
きっと、姉弟の子を持つ母同じ意見だろうな~笑。
運動会、遅めだったんやね。
たしかに、来年からは、もう夫婦だけで観覧か。。ハァ。
間がもたんわ~~涙
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-31 21:27
♪kurunnさん

こんばんは。

大丈夫ですか~~??もう症状は落ち着いたのかな?
あまり熱も引きずらないようなことを聞いてるので、
ウチもうつるならさっさと・・とゆう心境です^^;

閉鎖。たぶん、週明けも続きそう・・・
けど、学校はあけてほしいーー!!涙

お洋服も、嬉しいことばありがとうです。
Commented by petit-squirrels at 2009-11-01 16:20
きょうきょさんこんにちは
お嬢さんの学級閉鎖おつかれさまです
うちもじわじわと閉鎖の波がやってきました~
元気な子供とうちにいるのは辛いですよね・・・(経験済み)

ポンチョ軽い感じでいいですね
お店のはなんだか私が着るとまかれてる~???って感じなんです
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-02 10:38
♪にょろぽさん

こんにちわ。

今日から通常登校しましたー!!涙
はあ。。。もう閉鎖はこれっきりにしてほしいもんです。。

ポンチョ。
プププ^^
まかれてる~~感、わかるなぁ^^
丈が長くて、おしゃれすぎるとそうなるような気がする・・笑
<< 秋のクラフト市へ。 あじさいリース*ワンピ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧