あじさいリース*ワンピ
                +アナベルと、秋色あじさい。どちらもよいお色+
f0074254_2311983.jpg

           チマチマと作りためてたモノ。ドライのリースとアレンジ。
           あじさい。その薄緑色のはかない花弁。めっちゃスキ。
           その残されたお色は、時間がたつうちにあせて薄くなってしまうけど。。
           すこぉしずつ黄色くなってゆく花弁も、それもまたヨシで^^

           ちびリースも作ってみました。
           花材を買ったお店で見た、単色でまとめたリースが
           シンプルでめちゃ可愛かったんで、まねっこして。  
           直径10cmほどの、ちっさなリース。
           可愛すぎず、さりげなさがポイントデス。


f0074254_2375614.jpg

小さなワイヤーカゴに。
つるで編んだ壁掛けのかごに。
そのままを丸くまとめて、オーナメントに。

花弁のかたちや
茎のつき具合をじっくり見つつ。。
仕上がってゆくモノはさまざま。
それもまた楽し♪





f0074254_23143643.jpg

ちょっと変わった織りの入ったコットン。
ナチュラルリネンのような
薄いセージのようなお色。
布が辛口なので、形は甘ぁく♪
ふんわりとしたボタンワンピに
仕立てマシタ。
共布の紐もつけたので、
アレンジ自在デス。


pattern by plus+




+++++++++++++++++++++++++


とうとう。。。身近にやってきた・・新型インフルの嵐。
ま、かろうじてまだウチの子達はかかってないんやけど。
明日からムスメのクラスは学級閉鎖。
ムスコの園も隣のクラスは学級閉鎖。
仲良くサンもたくさんかかって寝込んでるらしいし@@;
ウチの子達ももう、時間の問題やな~
あ~~いつの間にこんな水際にきてたん?!涙
は~これからの予定が。。^^;
グチってもしゃあないけど、でもついため息。
明日からしばらくややこしい日々が。。
軟禁状態。ある意味、作業がはかどっていいともゆうけども^^;


             
by kyoko0926honokai | 2009-10-27 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(14)
Commented by plume-maki at 2009-10-28 08:14
おはよ===
こっちからきちゃった^^

わ~来たね~インフル・・・
うちは今日で終わり♪
バンバザーで外出させたけれども、
兄弟でトータル10日間。長かった====
元気な学級閉鎖はツラいっす。

軟禁頑張れ!!!製作はかどる~^^
楽しみにしてまっせ。


いや~6年生は1週間休みだったから、年末まで授業がびっちり。
余裕なしみたいだよ====(泣)
この際きっちり分数習得してもらいます!!(笑)


熱でないことを祈る!!

Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-28 16:34
こんにちは♪
アジサイで作るリースすてきですね~。
インフルで子供たちがお休みだとおうちの中で大変ですね。
やっぱり小学校の方が流行っているのかな。
うちの幼稚園は未だインフルは出ていないので、いつ来るかドキドキものです。
早いうちにインフルの予防接種したいものです。
Commented by おく at 2009-10-28 18:45 x
 リースもカゴに入ったドライ達もとっても可愛いです

ワタクシこういうセンスがイマイチで・・・

 インフルエンザ、なんかどんどん近付いてくるカンジがドキドキですね

実は、ウチの息子先週の木曜にインフルデビューいたしました
最高39.4度の高熱
いつにない食欲のなさ、心配しましたが熱が下がった途端、今までの食欲を取り戻すかのような食べっぷり
ダイエット終了
やっと昨日学校に行ってくれたのにいきなり学級閉鎖で今週はお休み

まあ軽くすんでよかったです
感じとしては、季節性のインフルエンザと変わりませんでしたよ
Commented at 2009-10-28 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2009-10-28 20:28
いよいよ 軟禁生活のはじまりはじまりだね・・・・
今年は風邪に翻弄されそうな・・
そんな予感だよね・・
ちびちびがいると仕方ないけど
おぉ、朝から子供攻撃わかるわぁ、掃除してるんだから
どいてどいてってね。(←わたしの場合)

またかわゆしお洋服
早速見にいったけど そーるどあうとなりっ。残念。
Commented by Pigeon yuka.p at 2009-10-29 10:34 x
きょうちゃんのところにもやってきた?
うちの息子の学校も、欠席者多し!!
少し前まで中間テストも延期になるほどの学級閉鎖!
毎年インフルにかかってる息子だけど、今年は受験を控えてるから
持ちこたえて欲しいけど、どうなるか~~

↑わ~~っ、ピンクが入ると、とっても華やかだね~~
いっぱい並んでる姿もかわいい♪
Commented by yokko at 2009-10-29 17:25 x
軟禁生活、満喫してますか~?(^m^)

こちらの学校、学級閉鎖で遅れた授業を取り戻すべく
7時間授業をしてるよ!!

そうそう昨日ね、巻き巻き作ったの!!
お陰でママのお株↑よん!! ありがとう~☆
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-29 23:01
♪マキちゃん

先にそちら行っちゃった^^

で。ほんま元気な軟禁はつらいーーー
もう2日目にして根を上げた。早い?笑
バザー。雨、残念やったね。。でも、頑張って開催したんやね。
おつかれさまでした。
で、連チャン、がんばってーーー

来月は。ムフ。よろしく。励ましあい会しなきゃね。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-29 23:06
♪おくサン

こんばんは^^

息子さん、良くなりました??

そうそ、周りの様子を見てても、普通の風邪と
あまり大差なさそうな。。
親がなった、とゆう話もあまり聞きません。
けど、これが過ぎ去ったら、また普通の季節性、
絶対流行りますよね~~^^;

ガマンのとき、ですね^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-29 23:07
♪10月28日19:45鍵さん

こちらこそ、ありがとうございます^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-29 23:08
♪ののちゃん

こんばん^^

あーーー!!!
ほんまに残念無念だよ。。。涙
このやりきれないキモチを何にぶつけたらいいんだー!!
絶対リベンジお願いしますわ。

ってゆうか、ムスメとふたり、がきついわ。
ムスコならいいんやけど♪笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-29 23:12
♪ゆかぴちゃん

こんばんは^^

そうやねん~~
とうとう。。ってゆうか、中学生~どんどん年齢が下がってきて
4年生まで下りてきたとこ。
先週、学年の半分のクラスが閉鎖になって、
今週は残りの半分が@@;
あ~~幼稚園もジワジワきてるし・・・
これからの予定がちゃんとこなせるのか、
それが一番の心配だっ!!涙
息子さんのとこも無事、乗り越えられるといいね。。

ピンク。
ちっさいリースだから、まだ甘さひかえめ、ってとこで^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-29 23:13
♪よっこちゃん

わーーーー!!満喫してるしてるよっ!!笑
ってゆうか、2日目にして耐え切れず、出てしもた。。

7時間?!小学校??
そうだよね~~そうでもしないと無理よね~~
こっちもどうなるんだろ。。

巻き?春の?笑
好評でよかった^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-29 23:16
♪shiawasenotaneさん

わーーーごめんなさいっ!!!失礼しましたっ。

あじさいの。
シンプルでも雰囲気でるので、いいですよ^^

インフルエンザ。
ちょっと前は中学で流行ってたらしく、どんどん下がって
きました。
ウチの学校もついコノ前まで「どこ吹く風~」だったのに、
あっとゆうまに感性拡大@@;
そして、兄弟間で園児までも。。。
感染力は強そうですけど、症状はそんなに重くないことが
多いみたいですよ。
<< 秋色のお洋服。 hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧