ひび雑記。
              +おひさしやったんで、ちょっと張り切りマシタ。笑+
f0074254_17572786.jpg

          
          友達にも、「行き急いでるよね・・^^」とゆわれる今日このごろのワタシ。爆
          ハイ、ちょっと予定詰め詰めやし~!ココで、インフルとかなったらどうしよ@@;
          でも、「楽しめるときには楽しんどこ!」のキモチで、やっとりマス。笑


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1811188.jpgウチでお昼ゴハン。。ってなにげにおひさし。
遠路はるばる来てくれたのは、cherryちゃん、yokkoちゃん、mamiちゃん。
お三人とも、インテリア&アンティーク好き。
そんな達人をウチに呼ぶのは、かなぁり勇気いったけども・・^^;
ゆっくり食べて、しゃべって、また食べて。。笑

■■■
十八穀ごはん
えのきとお豆腐のお味噌汁
はんぺんとハムと青紫蘇の春巻き
たことアボカドとトマトの柚子胡椒和え
鶏モモの和洋照り煮




f0074254_18105249.jpg

みんなのお土産の甘いモノたっぷし。。笑
美味しい焼き菓子、オレンジケーキ、
ココナッツボールクッキー。。
あ~~お腹いっぱい♪
ごちそうサマでした^^ありがとね。
また来てね。。


f0074254_18125798.jpg



←こーんな可愛いお土産も。
おばけハロウィンの箱入りお菓子。
ムスメもムスコも喜んどりました^^
ありがとね~!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_18152739.jpg先日、また鎌倉へゆきました。
[もやい工藝]で、小鹿田焼きの展示会。
どうしても行きたい!!けど、ダンナは出勤。涙
やむなく子2人連れ・・@@;
現地で、yumiちゃんと待ち合わせして。。
いろいろ目移りしつつ、選んだのは
やちむんのどんぶり。あれ?やちむん?笑
小鹿田焼きの小鉢もひとつ。
あ~器選びはめっちゃ楽しいなぁ♪



f0074254_18222693.jpgまた別の日には、リース用の
ドライフラワーの仕入れに。
たっくさんの花材の中から悩んで悩んで・・^^
秋色あじさい、アナベル。
桃色の小花、ラベンダー。
ちっさなリース、そのままオーナメントに。
いろいろイメージが膨らんで。。♪
そのままブーケもいいな~^^
by kyoko0926honokai | 2009-10-20 00:00 | さもない暮らし | Comments(26)
Commented by MIKERIN at 2009-10-20 20:31 x
小包、しっかり届いております!!
すっかりお礼に伺うのを忘れてしまってて...
失礼しました~。

早速 美味しくいただいて、ほっこりさせてもらいました^^
美味しい時間をありがとうございました。

↑の画像もかなーり美味しそうですw
そんでもって、すごいオシャレ!
楽しい時間だったことでしょうね~。
羨ましい~。
Commented by もりりん at 2009-10-20 23:53 x
すっげー(・∀・;)

すげーよ、きょうきょちゃんヾ(;゜曲゜)ノ

こんなおもてなしが出来るなんて~ヾ(;゜曲゜)ノ

裁縫もプロ級なのに~ヾ(;゜曲゜)ノ ←何の関係が? 笑


もりりんが関東に行ったら
こんなステキ~な歓迎会してくれるのけ? 笑
Commented by mami2358 at 2009-10-20 23:56
楽しい、美味しい時間を
ほんまにありがとう~♪
なんかあっという間に帰る時間になっちゃったよ。。。
居心地がよくてずっといたかったなぁ。。。


和の家具たちが すごくいい雰囲気に
調和しててステキやったよ~☆
おしゃべりも爆裂だったもんね(*^m^)
また近いうちに会おうね~!


Commented at 2009-10-21 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2009-10-21 21:14 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
今年は私も幼稚園のお祭りの役員。
25日にお祭りだから私にしては忙しくしてます(笑)
インフルエンザの大流行で、かなり企画変更になったけどね^^;

おいしそうなお料理が出てるわん☆
私も食べたい~^^
うん!うん!きょうちゃんの行動力?は私も尊敬です*^^*
Commented by petit-squirrels at 2009-10-22 13:40
きょうきょさんこんにちは
忙しくしてても充実の日々
楽しんでいるきょうきょさんが思い浮かびます^^

今回もすてきなおもてなし料理!
セッティングも見習わなくっちゃです

インフルがじわじわ近付いてきている感じです
子供は無事でも私が危ない?!
お互い気をつけましょうね
Commented by cherry at 2009-10-22 21:12 x
きょうきょちゃん、こんばんは!
出遅れてしまいましたが(^^;
先日は本当にありがとうございました!!
きょうきょちゃんの暮らし方、すっごく刺激をうけました~^^
インテリア、本当にきょうきょちゃんらしくて
家具選びや雰囲気作り、とっても勉強になりました♪
お料理もほんっとにおいしかったよ~(≧ω≦)
ほんとにほんとにありがとね!!

遅くなりましたが日記アップしたので
よかったら見てね。(*≧m≦) ププッ
Commented at 2009-10-23 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokko at 2009-10-23 15:22 x
きょうちゃ~~~ん^^
この前は、どうもありがとうー!!

ほんわ~かしてて まったりのんびりした時間をすごさせていただきました^^
トークネタも色々
めっちゃ楽しかった~!!

今日で学級閉鎖という名の気が狂いそうな生活もオワリ
来週はふつうーの生活を望む私でした
また、あ・そ・ぼー!!
Commented by bienvenuea at 2009-10-23 18:13
きょうきょちゃん、こんばんは~^^

先日はカキコミ、ありがとうね~!
だいぶ、落ち着いてきて、用事がすむと
ママ友達と待ち合わせてランチに行ったり、少しのんびりもしてるよ~!
ありがとうね^^

きょうきょちゃんちでのランチ、にぎやかそ~~(笑)
cherryさんのところでも、拝見したけど、インテリアがとっても素敵だったので、じーーっと見ちゃった(笑)
料理も、ホント、プロ並みだよね~♪なんだか素敵^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 21:36
♪MIKERINさん

こんばんは。

遅くなってしまいました^^;

そうですかーよかった♪
いえいえ、ワタシこそ、遅くなってしまって・・・
申し訳なかったです。。
美味しく食べていただけてよかった^^

またお会いできる機会を楽しみにしてます~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 21:38
♪もりりんへ

ウププ^^
もっちろんやん!!!
東京に来てくれたら、うちに・・・ってこんな田舎やのに
いいのか?!汗。
にしても、プロ級て。。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 21:39
♪まみちゃん

こんばんは~~

めっちゃ遅くなってしまってごめん。

いやいや、引越し疲れやら、いろいろ癒せたかしら?笑

でも、たくさん食べて、しゃべって
おもろかったね~

みんなのお土産で、ワタシのお茶タイムが潤いまくってる
今週やで。爆

また近いうちに!!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 21:39
♪鍵ちゃん

了解です
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 21:41
♪ひろちゃん

こんばんは~~


お。お祭り委員ね^^
ワタシは今年はなーんにもやってないねん。
学校も園も。やから、園最後やし、園のサークル活動に
参加してるよ^^ 

インフル・・・こちらは全然~~なんて昨日までゆってたのに。
なんと、ムスメの学年が学級閉鎖の嵐@@;
ムスメのとこは大丈夫やねんけども。。。
おかげで、行事が延期になってしもたーーーー涙

ひろちゃんも、ごはん、食べにきて~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 21:43
♪にょろぽさん

こんばんは^^

遅くなっちゃってごめんなさいー

ごはん。いやいや、かなり普通の晩御飯です^^;
写真マジックだわ~~笑

インフル。
昨日からいきなしムスメの学年を襲ってしまい。。。
学級閉鎖の嵐です。涙
ムスメのクラスは免れたけど、もう時間の問題か。。。^^;

Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 21:52
♪チェリーちゃん

こんばんは^^

いやいや、ほんまにこんなとこまで来てくれてありがとね^^
もう、チェリーちゃんに見せるなんて、もう大それてて
かなり勇気がいりましたが・・・^^;
まあ、もう腹をくくってお呼びしちゃったよ~笑。

でも、いっぱい食べて、笑って、
楽しかった~ありがとうね。

またぜひぜひ遊んでね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 21:54
♪10月23日6:59鍵さま

こんばんは。

メールありがとうございます^^

その件は了解です。
ただ、ちょっとコチラだとやりとりがちょっと、しずらいので、
できれば今後はメールにてお願いします!!

ワタシからもメールでお返事したいと思います。
どちらへ送信したらよいでしょうか?
とりあえず、コメントに伺いますね。

Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 21:56
♪よっこちゃん

こんばんは^^

こちらこそもうあっとゆうまの1週間やったわ~

のんびり過ごせてもらえて、よかった^^
たくさん食べて、笑って、楽しかったなあ~

あ、閉鎖。終わった?おつかれさん。。。涙
こちらは、いきなり閉鎖の嵐におそわれとるよ~~~@@;
ムスメのクラスは免れたけど、
4年の6クラス中3クラスも。。。
週明けにはムスメのクラスもなっちゃいそうで怖い@@;

うんうん、遊ぼうね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 21:58
♪anちゃん

こんばんは^^

そうか、落ち着いてきてよかったよ^^
ほっとしました。。

フフフ。かなりのにぎやかランチやったよ。笑
まあ、インテリア・・・は汗でまくりやったけど。
みなさんとこがすごすぎやからーーウチなんて、もう
まったく足元にも及びません^;
またおしゃべりしたいね~
Commented by plume-maki at 2009-10-23 23:08
こそっとコメに来ました^^

学級閉鎖来ちゃったの??
急に来るよね===(って人のコメントからの話題ですいません)
私はまた水曜日まで軟禁生活。
よって、今日はTUTAYAに行ってきましたよん^^

きょうちゃんに会いたい~
美味しいもの食べたい~
どっかいきたい~

いつか全部かなえておくれ♪


Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-23 23:16
♪makiちゃん

こっちもいっとこ。笑

なんだか今年は異例だよね~
この時期に閉鎖ってなに?みたいな。。
はーーーもう、予定狂うわ。。。

そちらの、軟禁生活開けたらあそぶよ~♪
・・・って、こちらがなってたりして^^;

あれ?バザーは大丈夫なん?
Commented by plume-maki at 2009-10-24 00:34
は~い。
私もこっちから(笑)

バザーよりチビはサッカーの試合に行きたかったみたいだけど、
夫は仕事だし、いちおう学級閉鎖だから近くにおいとく。
で、切り替え早すぎていまはバザーに行く気まんまんだし^^

予定狂う~
遊びたくて狂う~
Commented by sawasawa-andco at 2009-10-24 14:13
はじめまして。
とってもすてきなお洋服、鞄たち。すばらしいです。
鎌倉のもやい工藝さん、私も大好きなお店です。今、小鹿田焼きの展示会をやってるんですか、いきたいけど、子連れでは…うーん悩みます。
また遊びにこさせてください。それと、リンクいただいていってもよろしいですか?これからもよろしくお願いします。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-24 22:28
♪makiちゃん

こんばん^^

ムスコくんたち、2人ともおとも??^^

プププ。ウチもめっちゃ切り替えとゆーか、
諦めとゆーか、早いで~~笑。

今日、土曜授業(学習発表会やけど。。ムスメの学年のみ延期。)
やってんけど、すでに4人休みだって~~
で、早退したこもいたとか~~
もう週明けには来るか?汗

Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-24 22:30
♪sawasawaさん

こんばんは。

初めまして。
嬉しいことば、ありがとうございます^^

もやいさん。
雰囲気といい、品揃えといい、めっちゃスキなお店です。
先日はワタシも2人子連れだったんですよ~
ま、店内には入らないようにうるさくゆってましたけど。。。^^;
割れものばかりやから、怖いですよね^^;

また遊びに来てくださいね。
リンク、了解いたしました^^ありがとうございます。
<< hibi雑記。 ボーダーbagとワンピ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧