ボーダーbagとワンピ。
             +やっぱしスキなこのかたち。今度は紺色で。+
f0074254_139454.jpg

        平日はモロモロありので、やっぱしなかなかモノ作り進まず。。。^^;
        なにげに、かるーく焦ってきたりもしたり。笑
        でも、ムリムリで作ってもきっとしんどいだけやから、
        出来へんときにはもう腹をくくるようなキモチでいとこ。と。
        先日、鎌倉にてお買い上げの秋色の布。たくさんの。
        作ってみたい形も頭に浮かんでたりするんやけど・・
        縫う段階以前の下準備、裁断とか、布合わせとか。。出来てへんし@@;
        は~この作業が苦手やわ~^^;

        ↑は先日の、抹茶色ボーダーバッグの色違い。
           やっぱし、たっぷりざっくりトートって、スキやな~♪




f0074254_1482694.jpg

今月末には園のお誕生会の場で、
母達で劇披露する予定があったり。
ワタシ、正義の玉ねぎクン役。笑
コドモの用事もちょいちょいあって、
なかなか落ち着いてられへんけど。
充実した楽しい季節・・満喫中~^^
忙しいのって、シアワセだよね。。

→とろん、と手に馴染む上質のリネン。紺色。
ワーク風のワンピに仕立ててみました。
太めのカフスがポイントです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういや、先日。ウチの近所で秋の新ドラマの撮影がありました。
ウチの地域、めっちゃめちゃドラマとかCMの撮影多いトコで。
主役の三浦春馬サン、城田優サンがいてたそうで。。
ワタシ、見そびれた~。近くにいたのにーーー!!涙
ま、別にファンちゃうけども^^; 若いイケメン見てみたかった。笑
やっぱし、イケメンも「若く」なくっちゃ、もうあかんね~~
ワタシ達世代はそのへんがポイントかも。爆
この前の月9でも、もう伊藤英明はおじさんの位置付けやったもんなぁ。
かつてはもてはやされとったのに・・涙
ムスメ(10歳)から見たら、ジャニーズもぎりぎり大丈夫なのは、「嵐」までだそう。
それ以上(以前?)のグループは、みーんな「おじさん」だって。笑




    
by kyoko0926honokai | 2009-10-17 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(6)
Commented by sassyr at 2009-10-17 06:15
きょうちゃん、おはよー^^
抹茶もいいけどやっぱ定番みるとそっちに走ってしまうな=3
ボーダーは紺×白やね♪
忙しいみたいね~
焦るといい作品も生まれんから
心の余裕がある時じゃないとねー
って私もなんやけど^^;
最近パンが不調やねん・・・

忙しいのって幸せなことやなーってのは最近感じる^^
「暇やなー」って言ってると一気に老化しそう 爆

ドラマの撮影って見てみたい!!
イケメンかーー
伊藤英明お落ち着いた役どころになってきてたね^^;
私は好きやけど**
嵐までかーー・・・めっちゃ若いやん!
もうSMAPなんかも大御所扱いやな~~ 笑
Commented by yunashushu at 2009-10-18 15:59
忙しいのに作品は出来上がってて、きょうきょちゃんすごいな~。
忙しいって幸せってホントだね。
先週までは超多忙だったはずなのに・・・涙

若いイケメン話、私も得意よ~!
我が家にはミーハーでドラマ好きの
小5がいるからね。(これって私の遺伝子なんだけど。爆)
ドラマの撮影、見た~い!
キレイな若者、近くで見たいよね~
私ら世代のイケメン、おじさんになっちゃって
なんだか複雑・・・
特に東幹久(確か同じ年)をごくせんで見るたびに
悲しい気持ちになるのは私だけかしら・・・
でも、小田裕二、江口洋介、大沢たかおは
変わらずかっこいいわ~
と、話し出すと止まらないのでこの辺で。
ちなみに今の私のお気に入りは
山Pと松潤です!かっこいいよな~
Commented by Pigeon yuka.p at 2009-10-18 23:40 x
きょうちゃん、先日はイベントの応援メッセージありがとね(^^♪
おかげさまで2日間お天気にも恵まれて無事終了しました。
きょうきょちゃんもイベントが目白押しだね~~
ボーダーのトートも素敵!!

遊びもしっかり、作品作りもしっかり、
めっちゃすごい!!
でも、体調には気をつけてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-20 18:39
♪sassyrちゃん

おそなってごめん~^^;

フフフ。定番におちついたらあかんよ~まだまだ若いんやから!笑
なんて、おばちゃんのワタシは絶対定番やけども。爆
パン、不調なん?
いやいや、そんな風にはみえへんよ~~
いっつも美味しそうやもん!

ムスメ。
嵐の歌も大好きやねん。
ウオークマン必須アイテムですわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-20 18:43
♪yunashushuちゃん

こんばんは^^
お返事遅れてごめんなさい。

イケメン。。。
語りはつきませんな~~笑
東。。ほんまにね!!悲しいキモチに。。ってゆうか、
この世代はみんなもうおじさんやなあ~
そのうえ未婚だとよけいに「悲しいキモチ」になってしまうのはワタシだけ?笑
小田、江口はちょっとワタシはダメかも~~笑

山P、小栗、向井、市原クン・・・いいわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-20 18:44
♪ゆかぴちゃん

こんばんは。

イベント、おつかれさま~
お天気続きで、よかったねえ^^
ゆっくり休んでね。。

ワタシの場合は、委託が多いから、
自分自身がお店に立ったり・・って想像するだけで
緊張しまくりであかんわ~~^^;
遊びはしっかり、モノ作りは・・・むむむ?かも。笑
<< ひび雑記。 ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧