ひび雑記。
               +アルパカと、おんなの子+
f0074254_14512680.jpg
 
           連休明け。小学校は普通にあったんやけど、幼稚園のムスコは
           まだ休み中・・@@;  土日に園あったりの振り替えモロモロで。
           そして、昨日はまたまた晴天やったので、たまらずお出かけ。笑
           母&ムスコ&ワタシで、鎌倉へ~~♪
           なにげにひさしぶりの鎌倉。車で行ったんやけど、ウチのナビ、毎回
           ビミョーにルートが違う・・なんでやろ?! いつもひそかにドキドキモンですわ。           
           とりあえず、そんなに混雑もなく到着できたからいいけども。。^^;
           
           お昼はいつものお店へ。母もきっと好みやろうと、楽しみにしてたのに。
           なんとーー!定休日。涙。 はあ。。残念。
           気を取り直して、御成通りのフレンチ料理へ。
           ビーツのポタージュ。まるで、カシスのようなめちゃきれいなルビー色。
           ほんのり甘くて、まろやかで美味しかった。カメラ忘れて画像なし^^;           
           その後、フラダンスを始めた母の希望で、スカート用の布探し。
           いつもの布屋さんにゆく・・フフフ。ワタシもたくさんの掘り出しモンを
           お買い上げできて、めっちゃ満足ナリ♪
           あ。ここでnoyuriちゃんとばったり~嬉しかったな^^


f0074254_1512672.jpg  
今日も晴れたので、大量の布を水通し。
ああ、縫わなきゃだわ^^;

←このパッチブランケット。
一生に一度モノの大作ナリ。笑
コレだすと、冬が近づいてるなーってキブン。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11~12日に開催された、[関西ロハスフェスタ]。
二日間、晴天に恵まれ大盛況に終わったそうデス。
[honwa+ka]のモノを手にとっていただいた方、お買い上げいただいた方、
ほんまに、ほんまにありがとうございました。。
また、ご縁のありますことを・・^^

スタッフのみんな、お手伝いしてくれた方々、
遊びにゆけず、遠くからの応援でごめんなさい^^;
いろいろお世話になりました。



 

     
by kyoko0926honokai | 2009-10-14 00:00 | さもない暮らし | Comments(12)
Commented by ひろちゃん at 2009-10-14 18:03 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
この時期の鎌倉散策、最高ね!
お母さんと一緒に行けて良かったね(^-^)
お食事のお店、前にきょうちゃんが紹介してくれてたところかな?
私もまだ行ってない~
行く時はまた教えてもらわないと^^; ヨロシクデス♡

一生に一度の大作、大切だね☆
こんな対策が作れるなんて、本当にすごいわ(^-^)

↓運動会、無事に終わったのね。
年長さんは、出番も多いよね。
幼稚園での運動会は最後かと思うと、ウルウルしちゃうね。
きょうちゃん、写真上から撮ったの?
上から見られるのいいね!
きょうちゃんも、息子くんもお疲れ様でした*^^*
Commented by poco-91 at 2009-10-14 18:54
小さな棚もブランケットもめっちゃ好みだわ~(*^。^*)
ところどころに見え隠れするきょうきょさんのおうち・・・う~ん、あれもこれも気になる物ばかり~

いろいろとイベント盛りだくさんで大忙しですね
また・・・どこかで
お会いできますことを楽しみにしております(*^。^*)
Commented by pokke at 2009-10-14 19:30 x
ロハス、行けないって言ってたけど
近所のママ友が子供達を預かってくれたので
2日目の最後の2時間ちょっとだけど行けました。

セミミさんのブログでも紹介されてた服か
皮の持ち手のバッグを…と行ったのですが
すでにお嫁にもらわれちゃったのか
きょうきょさんの作品、全然なかったよー(-o-;
やっぱりオープンと同時に行かないとダメだね。

またロハスに参加してくださいね。
きょうきょさんの作品、手に取れるのを楽しみにしてます。
Commented by petit-squirrels at 2009-10-14 22:18
きょうきょさんこんばんは
おでかけ日和ですね
鎌倉のんびり行ってみたいものです

息子くんの運動会無事に終わってよかったですね
年長さんの演技はやっぱりしっかりしてるわーと私も先日思ったところです
来年はあんなにしっかりするのだろうか・・・と娘たちをみて思うのですよ

↓深大寺なつかしいです
こちらに来る前にほんの近所に住んでたので妊婦のときよーく散歩
してました~♪
また行ってみたいな
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-15 01:06
♪ひろちゃん

こんばんは。

お互い、運動会おつかれさま~^^
もえちゃん、年中さんやし、なんだかまったり・・と
余裕で見れたんちゃう?
ワタシも去年はそうやったわ~
けど、今年は出番がめっちゃ多いわ、我が子に釘付けやわで、
なんだか忙しかったー笑。
そう、2階の外廊下からも立ち見で見れるんよ。
マスゲームはやっぱし、上からみなきゃ!で。。
雨ばっかしで全然練習できなかったのに、すごくキレイで。涙
来年はひろちゃんも涙なしでは見られないよ==笑。

鎌倉。
そうそ、その和食のとこよ。
月替わりのお料理が絶品!
また一緒に行こう~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-15 01:08
♪ぽこさん

こんばんは^^

フフフ。。。そうゆっていただけるとめちゃ嬉しいです。
ただの、狭いウチに古いもんを置いてるだけやけど^^;
来月あたり、mちゃんと遊びに来てくださいな~

イベント。
ぽこさんこそ!!とうとうですね~
楽しみにしてますよっ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-15 01:09
♪ポッケさん

こんばんは。

ロハス。いけたんですね~~^^
今年はめちゃお天気に恵まれて、すごいヒトだったみたいですね。
ワタシ、夏ロハスにいったんですが、豪雨・・・@@;

セミミにも行ってくれたんですね!
ワタシの。。そうなんかぁ。。。嬉しいな。。。
どなたかが気にいって下さってると思うと、
張り合いになりますね。

Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-15 01:12
♪にょろぽさん

こんばんは。

鎌倉。
もうすぐ紅葉の時期はまた激混みになるんだろうな~~^^;
ちょいと一足先に行ってきたので、のんびりでした。

運動会。
いやいや、ワタシも去年は「年長ってでっかいな~~^^;
それにめっちゃしっかりしてるわ~」って、思ってました。
けど、我が子があっとゆうまにその年齢になり、
さらに、親の知らないとこではすごく成長してることが
わかって、しみじみ、嬉しかったです。
意外に、親の前で甘えてても、いないとこでは
しっかりしてるもんなんですよね~~笑。
ジョシはさらに・・ですよ!大丈夫!

深大寺。そうなんですか~~思い出の地なんですね^^
風情があって、よかったなあ~
Commented by marron1969 at 2009-10-15 08:14
kyoちゃん、おはよ!
週末もお天気良くて、運動会&鎌倉満喫だったね^^
お母様・・・フラを始めたんだねー
いつも行動派で、見習わなくちゃ・・だわ!

↑アルパカ、最近色んなお店で色んな形で遭遇する気がする^^;
先日も絶妙な手触りのぬいぐるみがあって、危うく?買いそうになった(汗)
急にブレイクで「アルパカもビックリ!」だよね(笑)
Commented by lohas-mimi at 2009-10-15 19:22
きょうきょちゃん、今回も素敵な作品ありがとうね。

マスカット色のバッグ、かわいかった ((≧ω≦))

アクセサリーも!!次から次へとアイデアが
わいてかわいい作品を生み出せるきょうきょちゃん、
ほんとすごいね!って話しててんよ~。

パッチブランケット、めっちゃかわいい!

でもやっぱりさすがのきょうきょちゃんでも
一生にいちどの大物なのね~  (;・∀・)

          ひろろん
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-15 23:36
♪maroonちゃん

こんばんは。

今日も良い天気やったね~~
園に用事で行っててんけど、帰りの自転車は汗ばんだわ^^;

母。
健康のために卓球やり始めたんやけど、はりきりすぎて
膝痛めたらしく。。^^; その後、ウオーキングをやり、
そして、フラも始めるらしい。。。@@;
あのフリを覚えられるのか?!とびみょーに不安やけど。
さらに、買った布が「真っ赤なハイビスカス柄」やった・・

アルパカ。
やっぱり、流行ってるよね~~
クラレちゃん、やったっけか?

Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-15 23:39
♪ひろろん

こんばんは~

ロハス。おつかれさんでした!!
でも、今回はほんまに安心してこちらもいれたよ~~涙。
こんなん、初めてやったね。。
お客さんもたくさん来てくれたのかな?
ゆっちゃんさん、ひめちゃんにも、よろしくね^^

「アイデアわいて・・」ってそんなことないでー!
ムリムリにわかせてるねん。笑
産みの苦しみやわ。笑

モチーフ編みのブランケット。
コレ、100以上のパーツをまず編んで、その後、つなげたんよ。。。
もう二度と編みたくないわ^^;
<< ボーダーbagとワンピ。 バラの園へゆきました* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧