バラの園へゆきました*
              +秋咲きのバラ。色もとりどりに咲き誇る・・+
f0074254_2153253.jpg

            ムスコの運動会に合わせて、実家から母が遊びに来てマス。
            絶好のお出かけ日和に恵まれたこの連休。
            いや~~もう、出かけずにはいらんないっしょ!笑
  
            テレビのニュース。「秋のバラが満開です」にココロ引かれて・・^^
            みんなで、「神代植物園」に行ってきました。
            ココ・・・とにかく、広い~~そして、めっちゃ自然がいっぱい~。
            花だけでなく、樹木もたっくさん。そして、ベンチやイスもたくさん。
            青々と広い芝生の広場もあったり。のんびり、ゆったりな雰囲気やし♪                        
            コドモ達、遊び道具を持参してなくて後悔しまくり。笑


f0074254_21133868.jpg
広場のまんなかに、どどーんっ!と。
遠めに見ても、すごい迫力^^;
ススキかな?なんやろ、コレ。。

近くに寄ってまたびっくし@@;
めっちゃデカいんよ。。
「パンパスグラス」
南米メキシコの植物らしい。


f0074254_21191924.jpg





→一緒にパチリ。
実際の高さは、約3mくらいはあったな~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2122830.jpgf0074254_2122292.jpgf0074254_2122427.jpg










植物園をたっぷり堪能して、そのままてくてくぶらぶら。
お蕎麦が名物の、深大寺の方へゆきました。
ココも。。いいね~~いいねぇ^^
なんともいえん、昔ながらのユルい雰囲気が魅力的。
古い建物の軒先がずらり。。と並んでマス。


f0074254_21281432.jpg
もう、オヤツの時間やのに。。笑
やっぱし、美味しそうなにおいにガマンできず^^;

さらりと、一杯。あったかいのと冷たいの。
おつゆは、甘めのおだし。
色がこゆいのにびっくりやったけど(関東風)、
味はそれほどしょっからくなくて、美味しかった^^

まったり、ゆっくりな一日デシタ。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_21342582.jpg

             日曜日は、ムスコの幼稚園の運動会で。
             年長さんやから、最後で。
             年長さんやから、たっくさん出番があって。
             ウチはビデオ持ってないんで、思い出は目に焼き付ける派。笑
             けど、デジカメに「動画」機能があるんを、ぎりぎりになって発見^^;
             組み体操、撮ってみた。手、ブレブレやった・・汗。
             ムスコのクラスは、のんびりサンが多いらしく。。
             最後の目玉競技、「クラス対抗リレー」でも大差のびりっけつ@@;
             ま、けど結果はどうでもいいんよね。
             みんな転ばずに、一生懸命走って、最後はニコニコで。
             担任の先生の嗚咽まじりの挨拶に、もらい泣き・・^^
             幼稚園。ただひたすらに、みんな可愛くて、楽しそうで。
             そんな雰囲気に参加できるんも最後と思うとかなり。。寂し。
             ココロもいろんなキモチでいっぱい、
             そして、体力ももういっぱいいっぱいやった一日デシタ。笑
 
by kyoko0926honokai | 2009-10-12 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(12)
Commented by strawberryfield_b at 2009-10-12 22:20
こんばんは^^
連休ほんまいいお天気で、まさに運動会日和やったね~
幼稚園生活最後の運動会だったのね~
うん、うん、先生も感動でもらい泣き。。
わかるわ~
確かに小学校の運動会より幼稚園って親子の一体感があるし、とにかくかわいい!!
神代植物園、私も気になっていたスポットやったの~
バラすっごくきれいね~♪
お蕎麦も美味しそうやし、今度行ってみたいな^^
Commented by yunashushu at 2009-10-13 08:23
おはよう!
運動会、いいお天気で良かったね!
幼稚園最後の運動会、涙無しでは見れないよね~
素敵な思い出がまた一つ・・・って感じだね。
こうやってどんどん幼稚園行事が一つ一つ終わって行っちゃう。
寂しいよね~。(だからってもう1人産むには年が・・・。爆)
我が家の運動会も晴れて欲しいな~
チビが走る姿を想像するだけでウルウルしてきた。(早すぎ)

神代植物園、懐かしい~!
小、中学時代、西荻窪で育ち、母がお花大好きだったので
子どもの頃季節毎にやったら行きました。
バラ園、すごいよね~
我が家も久々に行ってみようかな。
Commented by sassyr at 2009-10-13 12:39
こんちは~^^
ホンマこの連休はお出かけ日和やったね。
台風が早く去ってくれてホンマに良かったわ~
こういう広い公園とか行くと
走りたくなるよね=3
私だけ?汗
バラも沢山咲いてて見頃ね*

息子くんの最後の運動会、お天気にも恵まれて
本当によかったね。
あの息子くんがもう小学生か~・・・
初めて会った時は今のうちの長女と同じ年やったっていうのに・・・
もう3年経ってるで、早っっ!!
夏に会った時もしっかりしてたもんな~
なんか遠くの親戚のおばちゃんの心境やわ 笑
Commented by shiawaseno-tane at 2009-10-13 16:00
こんにちは♪
神代植物園同じ時期くらいに行った事ありますよ^^
バラがとってもキレイなんですよね。
でもパンパスグラスは見たことなかったです。
おおきいですね~。
深大寺のお蕎麦もおいしいですよね。
実家から帰る時に寄ったりします。

運動会お天気に恵まれて良かったですね。
最後の運動会。。。。
なんだかそのフレーズだけでウルウルしてしまいそうです。
来年は小学校なんですね。
また違ったお子様の成長が楽しみですね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-14 00:24
♪のゆりちゃん

こんばんはぁ^^

フフフ。。。今日はばったり、偶然!やったね~~
あの声をかけたときのびっくりした顔。笑
いやいや、ワタシこそ、びっくりやったわ~
掘り出しモンを見つけてホクホクでした。。のゆりちゃんは
いいもの見つかった?

植物園。
いいよ~~入園料安いし。コドモは小学生もタダだし。笑
ウチからだと近いけど、そちらからだとどう?ビミョウな距離?
あと、ワタシ的には深大寺の参道が好き。
また一緒に行けたらいいね~

Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-14 00:33
♪yunasyusyuさん

こんばんは~~

ほんま先週まではあんなに雨やったのに、週末からは
ずっとお天気やね^^
運動会、無事に終わりました。
親が「ああ・・・最後やなぁ。涙」と思うほどには
コドモたち自身はあっさりしたもんで。。笑
ムスコなんて、ワタシが「幼稚園最後の運動会、終わっちゃったね~」と
しみじみゆうと、「え??もうあしたからようちえん、いかないの?」と
トンチンカンな返事やったし。笑
ま、コドモってそんなもんかもね♪ 前だけに向かって進む~~
そちらの運動会も晴れるといいね!

西荻窪育ちなの?
いいところに住んでいたんだね~^^
植物園、ぜひぜひ!
まだバラは咲いてるよ~




Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-14 00:37
♪sassyrちゃん

こんばんわ^^

ほんま毎日お天気やね~
神戸は楽しかった?ガーデンズは混んでた?^^
広い公園=走る。
さすが若いわ~~笑。
キモチはそうでも、体がもうついていかん@@;
衝動にかられたら、足をぐきっとやってまいそう。笑

ムスコ。
そうやで~~
来月には就学児検診があるから!1年生の!
ほんま、ワタシも、下の子、ってキモチが大きいから
いつまでも囲っておきたいキモチ。笑
いやいや、もうダンシは離したくないーーー
ムスメはさっさと親離れしてほしいーーーー爆。
遠くの親戚の・・ブブブ^^
いやいや、「遠くのお姉ちゃん」ってことにしとくから^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-14 00:44
♪shiawasenotaneさん

こんばんは^^

行かれたことあるんですか~
ほんま、キレイですよね!まんなかの噴水が
ちょっとベルサイユ宮殿風だったりで。。笑
秋のバラがこうだと、春ももっとキレイだろうなあ~と
見に行きたくなってしまいました。

ムスコ。
小学生です^^;あっとゆうまに。
shiawasenotaneさんの息子さんたちは、まだ園児未満でしたっけ?
小学生はすっかりあっさりしてますよ~
親の出る幕はほとんどなし、とゆうか。。。^^;
Commented by おく at 2009-10-14 07:54 x
 うお~~~っ!!
これって「バンパスグラス」って言うんですね
ずっと「バンパス」だと思ってました
実は、この「バンパスグラス」ウチでも栽培してます
主にお盆の花として出荷してます
この葉っぱはとっても鋭利なため全身ドコも露出がないように(目元もメガネ)完全防備で伐採するんですよ
ははは~~
やっぱり田舎ネタ(笑)

 こちらは3連休は秋祭りでとても賑やかでした
そして、1日半歩き通しだった私の体はボロボロ・・・
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-14 14:50
♪おくサン

こんにちは。

うーん。名前、一応看板に書いてたものなんですが。。
パンパスだったか、バンパスだったか。。^^;
ま、そんな感じです。笑

お盆の花。
そういえばそんな感じ~添え物的な。
穂の部分、めっちゃウマのシッポくらいありましたけど?
すごいですね~
そうか、そうやって伐採するんですね。なるほど^^

秋祭り。おつかれさまでした!
Commented by plume-maki at 2009-10-14 22:09
くう====
幼稚園最後の運動会・・・・聞くだけで泣ける(笑)
小学校と違う感慨深いものがあるね^^
うるうる。

それにしても、園庭の画像・・・どっからとったん??
すごいいい写真だね~

後半分の幼稚園生活。
思い出たくさん作ってね^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-15 00:52
♪まきちゃん

ぬ?こんなトコにいてたら、見逃しそうやったよーー笑。

そうやで、園最後。
もうすでに、「なつかしー」の感じでしょ?
ほんま、コドモの成長って、過ぎ去っちゃうとあっとゆうまだもんね。
園ってやっぱいいわ~ほのぼのやわ~
もうあっとゆうまに入学やわ~
来年度の新一年生は、ビミョウに減るらしく、
ムスコ達は4?5クラスのスタートみたい。
それでも多いか^^;

写真は、園舎の2階外廊下から。
立見席になってたんよ^^
マスゲームはやっぱし、上から見なきゃね~
<< ひび雑記。 hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧