抹茶グリーンのボーダートート***
              +ふうせんかずらのタネは、ハート模様♪+
f0074254_1813201.jpg
 
           来てる・・来てる・・台風が@@; さぁて、どうなん?週末の天気。。
           毎日、週間予報をチェックしては、かなりヒヤヒヤもんやし~涙。
           日曜にはムスコの園最後、運動会。それと、大阪では万博のロハスイベントね^^
           とりあえず週末に晴れてくれたらそれでいいんで、
           平日に雨が続くのんは、゙グッとガマンの子やし~^^;
           こんな天気なんで、予定してた約束も延期にしたりで、
           予定外におウチ時間になってマス。。
           コツコツ、ちくちく作業にいそしむ。。えらいぞーワタシ!笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1821723.jpg
大好きなボーダーリネン。
運よくまた買えたので、
定番のシンプルワンピを。
1枚は、チュニック丈にして、Vネックに。
これからの時期は、アンダーシャツを着たりも出来るように、今回はすこし身頃に余裕を。
けど、すっきりラインをココロがけて仕立てマシタ^^

f0074254_18245453.jpg




→チュニックの後ろのトコに、ちっさいリネンポッケ。
うーん、意味ないけど、可愛いわ。笑






f0074254_18203763.jpg
チクチク革にステッチ。
ナチュラルな色の革に、白で。
奥のポットは、先日[hiyori]さんでお買い上げしたモノ。
和の磁器やのに、洋な雰囲気もあったりで可愛いのデス^^
手前の黒の面取りカップ、手に馴染んで使いやすい。




f0074254_1832315.jpg
チクチクした革の持ち手をつけて、
たっぷりサイズのトートバッグ。

持ち手の革の色と、お抹茶みたいなボーダーが
もうぴったしな相性!お気に入りの仕上がりに♪
そして、今回はショルダーの紐をつけました。
たっくさん荷物入れても、ラクに持てるんよね~



f0074254_1836547.jpg



←持ってみた。マザーバッグにもいいね♪


■今週の10~11日に、大阪万博公園にて[ロハスフェスタ]が開催されます。
いつもおなじみ、[c'est mimi!(セミミ)]さんに、[honwa+ka]はお世話になりマス^^
HIROMIちゃん、ひろろん、ERIちゃん。よろしくね。
お天気でありますように・・成功を祈ってるよー!




             ************************

                    可愛い可愛い、お届けもの。。
f0074254_18381581.jpg
f0074254_18391922.jpg

fumiちゃんからのお届けモノ。
fumiちゃんのお店、[ポーチュラカ]さんでお買い物をしたんデス。
お買い上げは一番奥のカゴ。これ、めっちゃ可愛い~!
サイズも小さめでちょこっとしたお出かけにもぴったり。
ざっくりした編み目もお気に入り。
季節は秋冬やけど、かごbag使うで~笑。


合わせて、プレゼント交換の嬉しいお品もたくさん。ほんまにありがとう。
どれもこれも、美味し、可愛いし、ステキすぎー!
けど。。けど。。も、もしや、勘違いしてへん!?fumiちゃん。。@@;
なんかなんかワタシのキオクによると・・あれぇ?^^;



※↓のお返事。しばしお待ちを。。。^^;ごめんなさい
by kyoko0926honokai | 2009-10-07 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
Commented by pokke at 2009-10-08 12:39 x
すっごくお久しぶりですが、覚えてもらえてるかな?

ふうせんかずらの種を見ると、どうしてもモモレンジャーを
思い出してしまう私です。(年がバレル(^^;;

台風、そちらはどうですか?
こちらは大したこともなく通り過ぎ、
9時半頃に警報も解除になったので、
子供らは、「もう休み気分やったのに~」と
ブツブツ言いながら、学校に行きました。

今回も、ロハスに参加されるんですね。
運動会と、子供のバスケの練習がビミョーな時間で
2日とも行けそうになくて残念です。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-08 17:53
♪pokkeさん

こんばんは。
覚えておりますよ~^^お引越し後、どうですか~?

ももレンジャー。フフフ。わかるわかるワタシも。笑
けど、不思議ですよね~コレ。
なぜにこの模様なんやろう?^^

台風。こちらも昨夜も雨は激しかったけど、
風は強くなかったので全然でした。
今朝もふつー通りで。。ムスメがっくり。爆

ロハス。
いつものお友達のとこにお世話になります。
そうそう、いっつも日程もみなさん忙しいときに
なぜかなるんですよね~^^;

Commented by ひろちゃん at 2009-10-09 14:06 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
あぁ~自分で好きな物が作れて使えるって本当に素敵☆
このボーダーリネン、いいよね!
私もボーダー大好き&麻大好きだからたまらない(>_<)
バッグもいいね!
うん、うん!マザーバッグにもこんなお洒落なバッグだったらいいね♪
もえの時はタンピコ使ってたな~☆

きょうちゃん、頑張ってるね~偉い!*^^*
Commented by mieko at 2009-10-09 14:24 x
はっっっ!!かわいい!!
緑の太ボーダー、かわいすぎ♪
それをもつきょうきょちゃんの姿も可愛すぎ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-09 22:54
♪ひろちゃん

こんばんは~

そうそ、ひろちゃんもボーダースキよねえ!
ま、同年代ってやつ?笑
マザーバッグ。
ワタシ自身はなに使ってたんだろ~~~キオクない。。^^;

頑張ってるっしょー!
またランチしようよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-09 22:55
♪miekoちゃん

フフフ。今度は間違えなくで。。笑

ワタシの姿は全然さておきで、このボーダーの緑は、
かなり可愛いよー^^
なんだろう、北欧系のにおひが。。。笑
Commented by sassyr at 2009-10-10 06:12
きょうちゃん、おはようさん。
ボーダーって持ってるけど白×紺とか
定番のもんばっかでこういうのもかわいいな~~~
抹茶色・・・何気に目立ちそうやし 笑

ロハス明日からやね!
今回はお天気良さそうやん♪
いっぱいお客さん来てくれるやろね^^
いいなー私も行きたかったけど
旦那も仕事やし。。。
でも明日は実家家族と神戸♪に行くねん。
思いっきり便乗やけど^^;
西宮ガーデンズに行きたいなーって思ってるけど
きっと多いよね^^;
Commented by natural-days at 2009-10-10 10:41
きょうきょちゃん!おはよ~!
ふうせんかずらのたねってほんとかわいいよね。
ほんと、モモレンジャーって私もいつも思うわ(笑)

きょうきょちゃんらしいさわやかな作品がたくさん!
ロハスフェスタ、いつか行ってみたいな~♪

例の件、楽しみにしてるね~~~(@^^)/~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-10 15:04
♪sassyrちゃん

こんちは~

そうそう、ボーダー、ついつい定番になってしまうよね。
ワタシもやわ^^
けど、このグリーン。絶対アナタのお好きな色やで~北欧系。笑

ロハス。
今回はお天気、ばっちりそうやね!
ウチは明日は園の運動会やねん~
最後やし、泣きそうやわ~笑
ガーデンズ。
もうそうでもないんちゃう??
ま、キッザニアは混んでるやろけどね~^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-10 15:05
♪yumiちゃん

フフフ。同世代とみた。笑
ま、ワタシも弟がいてるから知ってるけど、
あんまししっかり見てへんかったな~
あ、でも黄色がカレースキやったのは覚えてるわ。笑

あ。amiさんで、ゆみちゃんの作品、拝見したのよ!
可愛かったわ~^^

例の。うんうん^^
ショップもいけるかも~いいかしら~??^^
<< hibi雑記。 まんまるギャザーbag* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧