まんまるギャザーbag*

■お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このたびは、ご来店いただきありがとうございました。
[honwa+ka ・通販部]、第3回目を
closeさせていただきます。
ほんまにささやかで、小さいお店ですが、
訪れてくださった方々、お買い上げいただいた方々。。。
みなさま、本当にありがとうございました♪
次回のopen。今年中に予定しておりマス。
可愛いモノを、いろいろ準備構想中デス。
またのご来店を、ココロよりお待ちしております!
                     honwa+ka   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0074254_16232398.jpg

         ナチュラルと、渋カーキリネンのぷっくりギャザーbag。
         持ち手を編むのが、なにげに楽しい。。
         そして、ひとつひとつ、仕上がり具合がビミョーに違うのが味。笑

         **************************

         先週末金曜日は、ムスコの園運動会リハーサル日でした。。
         しかし前日よりの雨で延期→週明け月曜日に。
         やけど・・天気予報によると、月曜からずっと雨やんかー!!
         さらに、台風まで2つも来てるやん・・@@;
         うーーむ、希望的観測でいてよいものか、諦めモードか。。オベント作りね。笑
         その週末は、屋外ハンドメイド系イベントもたくさんあるのに。。
         またまた大丈夫か?!関西ロハス。。涙 
         秋って意外と、雨多いし、台風あるし、お天気ビミョーやなぁ^^;

         先日のモンモンモワモワなキモチの話。
         たくさんの方に、「ワタシも同じ~」的なアドバイスを頂いて・・ありがとう。
         ・・・すでにもう復活しとりますんで、ご心配なく♪
         そして、モノ作りもマイペースでちくちく。。そんな感じがまた嬉しい。
         「ああ、早く秋冬もんの布買わなきゃー」とか、「何作ったらいいんやろ@@;」
         的な、勝手にひとり焦るようなキモチが今、ほとんどないかも。。^^
         それって、一番大事かも?そんな風に思う。。

         先日、ムスメのクラスの親睦会とゆう名の、飲み会がありました。笑
         サプライズで、転任してしまった去年の担任のセンセ(女性)も来てくれて。
         去年の担任のセンセ。ムスメのみならず、ワタシもめっちゃ大好きやったから、
         ひさしぶりにお話できるとわかって、もうワクワクやし~^^
         アネゴ肌で、女親の気持ちをわかってくれて、そして背中をドンと
         押してくれる、とってもいい先生。ちょっと綾戸千絵似なんよね^^          
         きっと、これからもこの先生以上の方には出会えないだろうなーと
         思ってしまえるくらい、尊敬できる先生。。惚れこみすぎ?笑
         こむづかしくなってきた小学生ジョシのことも、「まあだ、まだ。これから
         もっと大変だよ~!!」と笑い飛ばして、アドバイスくれて。
         今の担任のセンセもよいんやけど、「やっぱし、この先生が最高やわっ~」と
         しみじみ納得~♪  飲んでしゃべりまくって、楽しいひとときデシタ。。
         ほんま、人間いくつになっても、尊敬できる方がいてるっていいもんやね。


         ・・ありゃありゃ。脈絡のない、話つづいたね^^;

   
         
       
by kyoko0926honokai | 2009-10-04 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
Commented by もりりん at 2009-10-04 23:44 x
さっきはドモ 笑

きょうきょちゃんのBAG、使いやすそうやね~。
かわいいし(人´∇`)

ropicoちゃんが、きょうきょちゃんのBAGを
以前買って、まだ使ってるんだけど
使いすぎてクッタクタになってたよ 笑

それ、そろそろ買い換えたらどうですか?ってな位
使いすぎてクッタクタだった 笑

それほど使いやすくて気に入ってるんやねヽ(・∀・人・∀・)ノ



と、いうことでもりりんも絶対欲しい 笑
Commented by nono-blanc at 2009-10-05 13:16
ずっと使いつづけてもらえる そんなバックが作れるきょうちゃん。
この前のもすごくよかった^^
やはり 何度も何度も作って 試して
うん 陰にきっと努力があるのだろう。
そーは みえぬが(笑)おっと失礼^^

ぽんはインフルエンザで 私も引きこもり生活がはじまる。
今週末が 小学校最後の運動会なんだよ。
Commented at 2009-10-05 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-06 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2009-10-06 22:56
きょうきょちゃんこんばんは^^
精力的にもの作りしているのね〜。
どれも本当にかわいくて♪
↓ワンハンドルトート、使いやすそうだし、皮の
持ち手がすごくいい感じ^^
通販部のリボンネックレス^m^もやっぱり
かわいいね♪

↑担任の先生が飲み会に参加してくださるの?
彩戸千絵似の姉御肌先生。話しやすそうで、良い先生
なのね。そういう出会いは本当、宝だよね。
そろそろ娘ちゃんも難しいお年頃よね^^;
またイロイロお話できるといいね〜。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-08 17:26
♪もりりんへ

遅くなってごめーん^^;

先日はどうも~
あれから、先方さんからお返事いただきました
フフフ。なんだかつながってて、ミョウに嬉しいわ。笑

ロピコさん。
そうなん~嬉しい!
くたくたか。 爆。そない何度もいわんでも~。笑
ワタシも、お箸置き、お買い上げして、使ってるんだよ~
可愛いよね!

バッグ、ふゆ展で納品するわ!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-08 17:27
♪ののちゃん

こっちの返事、おそすぎやな。ごめん^^;

影に努力・・・フフフ。そうかしらん~そうかしらん~
意外に、カンでやってる部分もありの。笑
いやいや、がんばるよーー

台風もすぎて、運動会は大丈夫そうやね!
お互い、熱心に応援しましょ~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-08 17:32
♪10月5にち13:28鍵ちゃん

遅くなってごめんね^^;

そうか~鍵ちゃんとこは、二人とも運動会の日程
かなりおそめやね~~寒いんちゃう??
んで、クラス替えない・・そうそ、そんなこと聞いたような。
けど、人間関係(親子とも)、どうなん?新鮮味ない??笑
ウチは、ふつーの園なので、ふつーにクラス替えありの、
運動会はおべんとあるよ!
ま、小さい子達が主役やから、それも楽しいのかも。
小学校は逆にあっさりしてるもんね~^^

先生。
どんな先生でも、みなきっと、見えないとこですごく忙しいのだろうし、
努力もしてるんだろなあ~~と。
これからもいい先生との、出会いを願うよね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-08 17:38
♪10月6日17:31鍵さん

こんばんは。
遅くなってしまってすいません~

了解です。
もしよければ、これからはコチラでなくて
メールいただけますか?
←のとこにもアドレスありますが、一応。
kyoko0926honokai@excite.co.jp

雑誌。。。あれかなあ?
そうです、おハズカシながら・・・^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-08 17:42
♪yo-koちゃん

こんばんは~

嬉しいことば、ありがとう!
ぼちぼちモノ作りもがんばってるよ~^^

飲み会。
ウチのとこは、ムスメの学校も、ムスコの園も
先生が来てくれるんよ~
(上戸彩、かと一瞬、見間違えたわ。爆)
そうゆう場だと、違う一面も見れて、なかなかおもしろいんよ!
プライベートな話(年齢とか。笑)も、つっこめるしね~^^
よーこちゃんとこは来ないの??
ムスメ。4年ってビミョーーーー
さらにこれからもっとビミョーになるんやろなあ。。。
ジョシは怖い~~笑。

近々そちら方面いくかも。
そうなら、前にメールするね!



<< 抹茶グリーンのボーダートート*** ひび雑記~[honwa+ka ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧