ホームベーカリでパン作り②はちみつチョコパン
f0074254_17391729.jpg


焼いてますよ、食べてますよ。お手製パン。
タイトルは②だけど、実際には、⑥?くらいかも。

今回は、砂糖のかわりに「はちみつ」とお子様の好きな「チョコチップ」
入りの食パンです。
なんだろ~~~~あまあい====かなり、菓子パンに近いかも。
チョコチップなしのときは、ほんのり甘くてふわふわあ~~~なパンだったから、
さらにお子様向けパンになりました。

ワタシ的には、もっと皮がパリ、中はしっとりのパンドミー風?が好みなんだけど、
悲しいかな。お子様向けだとこうなってしまうのね。
ま、これはこれで、とってもおーいすぅいです~~♪

昨夜から、頼まれものをさっせと、ミシンで縫い縫い~~~~
やっと火がついたワタシ。縫い縫いの神様が降りてきてくれたようで、作業もすすむ。。。
お待たせしてるお客様(友人だけど)、もうすこし待っててね~
by kyoko0926honokai | 2006-03-12 17:45 | パン・お菓子 | Comments(10)
Commented by petitchambre at 2006-03-12 21:37
きょうきょちゃんこんばんは☆
また焼いてますね~~!!
今日のもとっても美味しそう。お子ちゃま向けのパン、私
大好きよ~(ごめ~ん。。なんでも好きかも!!)
それで、どう??時間が経つと硬くなったりする?
ちょっと聞いてみたくて。。

またまたヌイヌイしていたのね!神様が降りてきたなんて・・・・
すご~い!! わたしにはまったく降りてきません(涙)
はぁ~体操着入れとか作らなきゃと思うとため息が。。。。
あと約1ケ月!がんばらねば!!
Commented by osanpo_micchi at 2006-03-13 10:09
  きょうきょちゃま
おはよぉぉ。またまた美味しいにおいがただよってきそうなパンだこと~^^毎日こんな美味しいパンが食べれるお子様&パパさんが羨ましいかぎりだよ。。。
縫い縫いの神様が舞い降りたんだぁぁ^^それも羨ましいよ~ん。ワタシもあみあみの神様がチラリといらしたんだけど編み針きつく持ちすぎて中指の当たるトコロが痛くて・・・。神様帰られました^^;また来てね~。。。
↓ブランケットかわいいねッ。男の子のって生地選び難しいと思ってたけどきょうきょちゃまみたいにしたらイイね。参考になりましたです。やっぱイカリちゃんかわゆいね。。。

Commented by rurri at 2006-03-13 15:18
こんにちは〜^^
パンおいしそうだね〜。
おうちで焼きたてのパンが食べれるなんて幸せだよね〜。
ホームベーカリー欲しいけど、うちには置く場所がないの(涙)
それに縫い縫いの神様! うらやましいよ〜〜。
Commented by miyo9m at 2006-03-13 15:34
ハチミツとチョコの黄金コンビですか?
やっぱりホームベーカリーはいいなぁ。
わたしも甘いパン大好きです・・・というか甘いほうが好き。
縫い縫いの神様かぁ・・・うちはず~っと御無沙汰です。
半年前から進んでない刺繍もやらなきゃなぁと今思い出しました><
Commented by yuduki-numan at 2006-03-13 22:29
うふふ♪焼いてますよ~、わたくしも(^-^)v
私はまだ地味なのばかりですが、
きょうきょさんのは見た目も豪華ですね~~。
もうあれもこれも焼きたくて、子供たちが次々懸命に平らげる・・・・
そんな日々が続いています(^ ^;)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-13 23:05
♪kaoriちゃんへ

お子様向けパン、ぜひぜひ食べてほしいわ==
これだと、ムスメもムスコも厚めスライス一枚ペロリよ~~
でも、ワタシはクルミ入りが好きなの。あと、全粒とか。でも、絶対
お子には無理やわ~~
時間がたつとね~~焼いた翌日はそのまま食べるよりトーストかなあ。
硬くはならないけど、パサつきがちょっとでるかな?
でもそんなに気にならないくらいの感じだよ。
市販のイーストフード入りの食パンとかは、そのへんは添加物でカバーされているんから、いつまでもしっとりしてるんだろうけどね。

縫い縫いの神様、降りてきてますわよ~
この2日間で、スモック三枚、ランチセット、手提げバック、ポシェットなどなど。。。頼まれものが消化されてゆくう~~~嬉し♪



Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-13 23:15
♪ミッチちゃんへ

パン、食べてるよ~~~♪はまるわよ~~
ワタシは実家のほうが、パン&ケーキの街だったから、パンはパンやさん
買うのが普通だったの。
でも、こっちに引っ越してきてからはパンやさんが少ない!
みんなスーパーで買うのよね~始めは違和感だったけど、いつの間にかなれて。。。でも、やはり抵抗があったの。
自分で作るようになって、そんな気持ちもすっきり解消だよ!

編み編みの神様が降りてきてるんだ~かぎ編み??
いいよね。編み物は。ミシンは、作業中にテレビみたり、のんびりできないのがツライ!集中!!だからね~~
また出来上がったら、見せてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-13 23:19
♪rurriさんへ

ホームベーカリー、うちのは1.5斤用だからちょっとでかいけど、1斤だったら結構コンパクトだったよ。炊飯器くらいかな??
置く場所、無理やり作ったよ~~~
目に付く場所じゃないと、作らなくなりそうだったから、あえて目立つとこに(笑)

ステキな春ブラウス、見せてもらったよ~~~
いいね。白。気持ちもすっきりしそう!!
ワタシも、頼まれものがすんだら自分用にとりかかろう~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-13 23:22
♪miyoさんへ

甘いパン、好きですか~~~うふ、これ、すんごくあまあまですよ♪
甘いパンといえば、「甘食」好きなんですよ、ワタシ。これは自分で作れるんでしょうかねえ???あのパサつき感とかもすき。

刺繍、どんな感じのをされてたんですか??
クロスステッチなら、ワタシもやりますよー。
ちょこっと、ポイント刺繍、可愛いですよね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-13 23:25
♪ゆづきさんへ

そろそろ、生地作り~成形パンに行ってみようかと思いつつ、食パンコースを突き進んでおりますわ。
だって、二次発酵がちょっと不安。レンジでいけるのかしら???
豪華だなんて、全然だよ!!甘あまはだけよお~
またおすすめレシピ、教えてね~~
<< おそるべし、ドラえもん。。。 遠く離れた友人へ。。。出産お祝いに♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧