ワンピ・ワンピ・アクセ。
                +連休中にカタカタちくちくしてたモノ+
ワンピ・ワンピ・アクセ。_f0074254_0223038.jpg

                  
           連休後半は、ウチでまったりウダウダ・・みたいなインドア生活。
           もともと家族で遠出にゴー!ってめったにないんで、
           ある意味、いつもの週末みたいな状況やなぁ~。笑 
           ダンナさんはお仕事行ったり、コドモ達はご近所で遊んだり、
           そしてワタシは、ちくちくしたり・・。 かなりフツーやね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンピ・ワンピ・アクセ。_f0074254_0253080.jpg

コットンリネンのくしゃっとした布で。
チョウチョみたいなお袖のチュニックワンピ。
ネックラインは思いっきりざっくり開けて・・
インナーワンピを重ね着してもよし、
デニムと合わせてもよし、
黒白の極小千鳥格子なので、
無地感覚で着まわせマス^^






ワンピ・ワンピ・アクセ。_f0074254_0254243.jpg

同じ布でもう一枚~。
ぱっと見た感じ、すごくシンプルなワンピ。
けど、脇身頃で切り替えなので、
腕から身頃にかけてがすっきり~♪
大きめVネックで、オトナっぽく。
長めの丈なので、一枚でも着られマス。
首元が寂しかったので、
レースラリエットをしてみました。






ワンピ・ワンピ・アクセ。_f0074254_0332753.jpg

まるで秋の落ち葉のようなお色♪
上質の国産リネン。霜降りカーキブラウン。
厚みもほどよくあり、洗いこむうちに
もっと体に馴染んでいくリネン。

へちま衿のギャザーワンピ。
お袖は七部丈。一枚でも重ね着でも。
ながーく着まわせマス^^





ワンピ・ワンピ・アクセ。_f0074254_0364568.jpg

同じ布でもう一枚いっとこー!笑
ちょっとマニッシュなスタンドカラーワンピ。
お袖は長袖丈。
前ボタンで全開できるので、コート風にも♪
こんな定番ワンピが一枚あると、
着まわしの幅が広がって便利デス。
ボタンはシェルボタン。ポッケがふたつ。






****************************

ワンピ・ワンピ・アクセ。_f0074254_040418.jpg

←大好きなキラキラパーツ。
金古美のチェーンやチャームと組み合わせて
存在感のあるネックレスに。

シンプルやけど、キラキラが可愛い。


ワンピ・ワンピ・アクセ。_f0074254_0454983.jpg



→コチラは、ブレスに。
ナチュラル色と、ブラウンタン色の革紐に、
金古美の細いチェーンを組み合わせて。。
ちっさなシルバーの鈴もひとつ。



ワンピ・ワンピ・アクセ。_f0074254_046248.jpg
←細いコードとポンポンレースでラリエット。
ホワイトとアンティーク色のレース。
ブラックとナチュラルの紐。
マットゴールドの小さなビーズや貝ボタン。
いろんな「小さくてカワイイ」が盛りだくさん^^
ゆるく結んで垂らしてもよし、
くるくると首周りに巻いても。。
つけかたは自由自在デス♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●いろいろ思いつくままに手を動かしてマシタ。
ここらへんで、ちょっとキブンを変えて、bag作り開始。

お休み最後の晩は、家族でお気に入りのスーパー銭湯へ♪
たまの贅沢。うーん。。ココロの洗濯。笑
いろんなお風呂に入って、蒸しサウナで塩マッサージ。
これがめっちゃヨシ♪ お肌ツルツルやし~^^
上がったあとは、併設の食事処で晩ゴハン。
帰ったらすぐに、バタンキュー。あ~ゴクラクゴクラク。笑


          
by kyoko0926honokai | 2009-09-24 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< ワンハンドルトートbag* 鬼子母神の手創り市へ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧