鬼子母神の手創り市へ。
                 +このこの・・雰囲気、たまらんスキ~!!+
f0074254_22375430.jpg

          なかなかタイミングが合わず行けなかった、鬼子母神の市。
          京都でゆう「知恩院さん手作り市」の関東バージョン?みたいな。
          緑深い下町の神社で、たくさんの手創りと出会えマシタ。


f0074254_22405100.jpgf0074254_22401462.jpg
想像以上にたくさんの出店数。
秋晴れに誘われて、
お客さんもたくさん。
ちょっとお声をかけたい方が出店されてたので、ワクワクしながらブラブラ見て周って^^





ナチュラル系、とかひとつのジャンルにくくれないような、
カラーもさまざまな手作りがたくさん。
もうなんだか刺激もいっぱいで、アウアウしてまうくらいな。笑
作り手さんの「これがワタシのスキなモノ!」ってゆう個性が
伝わってくるような、そんな感じ。
ココロにピピ♪・・とくるものを、じっくり見て。作り手さんとお話したり。
のーんびり、ゆったりな雰囲気が全体をゆるやかに包んでて。
「ああ、こうゆうんがスキやなぁ。。」ってしみじみ実感。。

ホームクチュリエつながりでもある、La smileさん
ワタシのトンチンカンな勘違いで、お恥ずかしい失態をしていたので、
直接お会いしてお詫びをしたかったんよね~^^; ほんまにその節は。。笑
お話してるうちに、意外な共通点も発見やったりで、めちゃ楽しかったし。
大好きな緑のリネンバッグをお買い上げしました。
そして、立ち話をしてるときに「きょうきょさん?」と声をかけてきてくれたのが、
またまたクチュリエつながりの、mf collectionさん~!
そして、帰り際には、hiyoriさんにもバッタリ♪ いやいや、嬉し楽しの時間デシタ。

その足で、駅前で開催されてた[みちくさ市(古本市)]ものぞいてから、代官山へ。



f0074254_23611.jpg

→コチラ、神社を出て見つけた、気になるカフェ。
お昼時やったせいか、満員御礼で。涙
後ろ髪ひかれつつ、あとにして。。







f0074254_23729.jpgf0074254_237894.jpg









代官山でランチして。。[チョロン]や[cocca]で雑貨や布を見て周り。
そのまま、恵比寿へトコトコ移動。
けど、久しぶりの恵比寿はなんだかお店がかなり変わってて、
うーんいまいちやったな~^^; [check&stripe]もなくなっちゃったしね。
めっちゃ満喫した一日デシタ。。
by kyoko0926honokai | 2009-09-20 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(14)
Commented by hiyorinohibi at 2009-09-21 00:24
こんばんは。

今日は急に話しかけて驚かせてしまいましたよね。笑
すみません^^;
まさかお会いできると思っていなかったので、
とても嬉しかったです!!

あのあと代官山~恵比寿コースだったのですね~。
さすが、フットワークが軽い!笑

またお話聞かせてくださいね♪
Commented by *mf* at 2009-09-21 09:25 x
きょうきょさん

昨日は偶然ばったりで、びっくりでしたね~!
聞き覚えのあるお声が。。と思ったらきょうきょさんでした。
ご縁ですね^^
またお会いできることを楽しみにしていますね。

あの後、代官山へいらしたのですね。
新しくなったcho lonさん、素敵ですよね。
私も先日行って来たんですよ~。
Commented by maru3tu at 2009-09-21 15:46
きょうきょさんも行かれてたんですね~~♪
私は・・例のごとく息子のサッカーに合わせて
お昼前にはとんぼ返りでした(汗)
ぜひお話したかったです~~!!
Commented by Pigeon yuka.p at 2009-09-21 16:47 x
きょうちゃん、びっくり~~
私も昨日手創り市に行ってたんだよ~~
このカフェの横も通ったわ。(笑)
ほのぼのとした空気の流れる、楽しいイベントだよね♪
Commented by おく at 2009-09-22 19:41 x
 いいなー
こういう休日あこがれちゃいます

家の用事がひと段落したら、私も色々巡ってみたいです
多分11月ごろ・・・

私のブログ、すっかり農家ブログになっちゃってます(笑)
Commented at 2009-09-23 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teru at 2009-09-23 17:34 x
先日はお会いできて、うれしかったです~

ここでたくさんの刺激を頂いて
いろんな出会いがあって、手創りっていいなーって実感します。


さきほど、メール送らせていただきました。

またお会いできるのを楽しみにしています~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-24 01:05
♪ひよりさん

こんばんは。

先日はお声をかけていただいてありがとうでした~
いつも可愛らしい親子さん。。やっぱりステキだわっ^^
偶然のご縁にびっくり。
そして、嬉しかったです。

あ。納品、伺いますね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-24 01:09
♪mfさん

こんばんは~~

いやいや、ほんまにびっくりでしたね~!
あんなところでお会いできるとはっ^^
そして、お顔はすぐに分かったのですが、
お名前がなんてお呼びしたらいいのか、ウムウ??と
なってしまって。笑
「エムエフコレクションさん?」なんてちぐはぐな呼び方で
すいませんでしたー!
今度、お名前教えてください^^

チョロン。
あまりにイメージと違っててびっくりでした。
勝手に「アジアン雑貨」な雰囲気と思ってたので。。^^;
ハイセンスな品揃えでした~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-24 01:11
♪まるさん

おお。またまたばったり!なニアミスが~
ワタシはゆっくりめ11時すぎくらいの到着やったので、
もしかしたら入れ違い??
お天気もよくて、雰囲気もゆったり、で
楽しかったですね~
先日お会いした市よりも、ワタシはこちらのほうが
手作りなモノが多くて刺激いっぱいでした^^

またゆっくり・・お会いしたいです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-24 01:12
♪ゆかぴちゃん

なぬなぬー@@;!!
ゆかぴちゃんまでもいってたんやね!!
会いたかったわ~で。しゃべりたかったわ~

いろんなジャンルのモノがたくさんで
すごく楽しかったね。
またぜひぜひ行ってみたいわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-24 01:13
♪おくサン

こんばんは。

気候もよくなったから、こうゆうお出かけが
楽しい季節になりましたね。

農家ブログ。いやいやいいじゃないですかー!^^
新しいジャンルですよっ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-24 01:14
♪9月23日かぎちゃん

こんばんは~
わざわざありがとねん^^嬉しいよーーーー

ほんま、あのときは残念無念やったよね。涙
ワタシもかなりショックやったで~
でも、あの場合はしゃあないよ。大丈夫やった??

うんうん、ワタシもまた楽しみにしてるね。
ちょこっとの時間でもいいから、
会いたいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-24 01:15
♪teruさん

こんばんは^^

いえいえ、ワタシこそ直接お話できて、
ほんまにほっとしましたー笑。

パンの姿を見れなかったのは残念やけど、
そちらの画像で見せていただきました。笑
次回は食べたいー^^

メール、またお返事しますね。
<< ワンピ・ワンピ・アクセ。 黒のお洋服。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧