編み編みバケツbag**
            +編み編み・・ちくちく・・手作業多し@@;+
f0074254_23154847.jpg

          冬のマットな白。暗い色目のお洋服が多い季節には、
          こんな明るいお色のbagが、ポイントになってよい感じ^^
          アイボリー色の糸で編んだかご?をベースに、
          さらにリネン糸を編みつけて、革の持ち手をつけて。
          2種類のバッグにリメイクしてみました。。


             +++++++++++++++++++++                 

f0074254_23202180.jpg
 
                サイズは2種類。小さい方は、ショルダータイプ。
                大きいほうは、手持ちをつけてトートbagに。



f0074254_2321408.jpg
 
                持ち手は、麻の糸でちくちく手縫い。
                手縫いの縫い目って、素朴でスキやな~
             


f0074254_23234248.jpg

                バケツトートの方は、革底にして。
                これもまた・・ひたすらちくちく。。ちくちく。。
                ちくちく。。指めちゃ痛いしーーーー!涙


f0074254_23253856.jpg

                ショルダーbag。肩紐はとっておきの革の編み紐。
                細めで、華奢で、でも、存在感アリで。
                こちらも、革フタ部分を、本体にちくちく。。指痛い@@;
                シンプルやけど、アクセントのピリリと効いた、おしゃれサンに♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたおひさしの友と会ってきました。
ワタシよりかなり若い彼女。笑
けど~~めっちゃしっかりしてる、ってゆうか、
頼れるヒトってゆうか、とにかく良いヒトなのデス^^
いつものごとく、爆裂トーク満開。
「ワタシ達、しゃべりすぎやーん!(関西人同士)」と
二人して突っ込み合ってしまうくらい、長居して。
会ったあとは、しゃべくりでお腹いっぱい・・な感じ。笑
いつも、元気をくれてありがとね。
また会いましょぉ♪

帰り道すがら、移動販売の八百屋さんにバッタリ。
めっちゃよい栗をお買い上げ~♪
さぁて、渋皮煮。つくろっと。

                
                
                
by kyoko0926honokai | 2009-09-14 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
Commented by ひろろん at 2009-09-15 07:04 x
きょうきょちゃん、おはよ ♪

ムフフ、昨日もしゃべくりたおしたんやね。

二人ともよーしゃべるから、すごいんやろね。

私も加わりたい!!!  笑


それにしてもかわいいお洋服&BAGたちやわー。


次から次へとアイデアがわくのもすごいわ!ほんとに!

ロハスで作品にお目にかかれるの楽しみにしてるね  ((≧ω≦))

てか、今年は何の試練もなくロハスできるのか!?  笑
Commented by pumira at 2009-09-15 08:21 x
きょうきょちゃん、おはよ♪

きょうきょちゃんの +かわいい+が
いっぱい生まれてるんやね~♪
↓のワンピもバックもめちゃ好みやし*

ロハスにも出してくれるんやろか??
楽しみやわあ~♪

ほんま、ほんま。
ひろろん、今回の試練はなんやろか?・←覚悟しいやあ~爆・笑
Commented by ひろちゃん at 2009-09-15 12:45 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
可愛い作品、着々と出来あがっているのねン♪
革と合わせたバッグ、いいね!

↓のトートバッグもいいね~
ボーダー大好き。
で、こちらが裏なんておしゃれ♪
ちらりと見えるお洒落な裏地ってとってもポイントだもんね*^^*
Commented by belgium44 at 2009-09-15 17:12
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
すごい~、最近バッグにワンピースに色々作ってるね~。
↓↓のはじめのワンピと、↓↓のワンピのいいね~(^o^)丿
誰かがこの素敵なワンピ着れるのね~^^
皮縫うの難しそうやのにすごいね~。
秋のロハス、今年は来客予定が多くてびみょーなんやけど
行けたらいいなぁ~って思ってマス!
うふふ・・・関西人同士のトークはめっちゃ楽しそうやわ~!
Commented by おく at 2009-09-15 19:53 x
 きょうきょさんの、作品の革使いはいつも感心させられます

市販でこんなの売ってるようで売ってない
私も、革を扱う身ですが、まだまだ初心者なので見習いたいです

   師匠!!笑

↓のバッグもとっても素敵

それに、きょうきょさんの「スキなモノをスキなだけが正直なキモチ」っていうのすごくよくわかります
自分が楽しくないといい作品もできないですからね

さあ!私も作品作りと稲刈りがんばるぞー

今日の、ブログに、息子の「農機具試乗会」載せてます(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-16 02:12
♪ひろろんへ

こんばんは~

そうそ、4時間くらいしゃべり倒したよ。笑
オシリが痛くなったわ。
そして、何度もトイレいってもたわ~笑
ひろろんのおかげで、とっても良い方とお友達に
なれてほんまに嬉しい。ありがとね。

ロハス。。
インフル大丈夫???@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-16 02:14
♪プミラさん

こんばんは~

嬉しいことば、ありがと!
お洋服、プミラさんサイズにも作りたいんやけど、
サイズ展開ってむつかしいーー@@;
結局、無難なMになってしまうのでした。。ごめんなさい。

ロハス。
関西はインフルはどうなん??
こちらはまだそんなにないけども。。
まさかまさかの??なんてことはないよね~~^^;
なにしろ当日まで気が抜けへんイベントよね。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-16 02:16
♪ひろちゃん

こんばんは~

すっかり涼しくなったね!!
ウチの方は山やから(笑)、朝晩がさむいくらいだよ。
食欲の秋。おいしいもん、食べにいこ~!

ボーダー好き?
ワタシも大好き!
ってゆうか、しましまが好きやねん。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-16 02:18
♪さおりちゃん

こんばんは~

10、11月とちょいちょいあるんで、
なにげに作りため・・^^;
けど、平日はほとんどできへんのがしんどいけど~

革ね。
ミシンでも縫えるけど、ちょっとポイントつけたいときは、
手縫いのほうが縫い目が可愛いねん^^
でも、指がいたい~~

ロハス。
いつも天候が怖いんやけど。
そして、インフルも怖い~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-16 02:20
♪おくさん

こんばんは。

いえいえ、そんなめっそうもないです。笑
ワタシなんて、思いつくままに作ってるだけですから~
みんな、それぞれに作ることを楽しめたら
いいですよね^^

ワタシも、すっかり根気と体力が
落ちてきたんで(歳か?笑)、ムリせんようにしてます。

稲刈り、がんばってくださいね~
<< ひび雑記。 simpleトートbag**コ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧