simpleトートbag**コットンラミーワンピ**
                    +いさぎよし!なバッグです。+
f0074254_23331626.jpg

         最近、週末が針仕事の日。平日はなかなか・・@@;できへんもんで。
         夏休み中は、帰省やら、暑さやらで、すっかりミシンから遠い日々。笑
         このごろ、すっかり涼しくなったんで、やっとこ復活やし~♪
         お買い物に行ったり、布を見たり。そうゆうことを積み重ねてゆくと、
         フツフツと、「作ろうかな・・作るか・・作りたい!」。。いわゆる三段活用風。爆        
         ま、根が「めんどくさがり」なもんで、エンジンかかるまで時間かかるんよね~笑         
         なんだか最近は「スキなモノをスキなだけ」が正直なキモチなんで。
         無理して頑張って、たくさん作る・・よりも、「腹八分目」なくらいの、
         ペースを保ってゆきたいな~。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_23473740.jpg
コットンラミーのすこしシワ感のある布。
ホワイトベースに黒のみじんこストライプ。
遠めには無地みたい。着まわし抜群♪

ギャザーのお洋服。ひさしぶりな。。笑
小さいまるい衿が、ギャザーの甘さをすこしひきしめて。
最近は出来るだけ「甘さ」をそぎ落とした感じに惹かれマス。

裾には、小さく革タブもつけました。





f0074254_23531098.jpg
同じ布で、形違いも。
大きめのTシャツみたいな、
スローなワンピ。
すとん、と気軽に着られてラクチン♪
着てみると、意外にすっきりなライン。

飾り前立てには、ちっさなボタン。
アンティークの数字テープでアクセント。

布のボソボソしたのが可愛かったので(笑)、お袖とかにそのまま使ってマス。 






f0074254_23581317.jpg 
↑トップ画像のしましまトートbag。
実は、なにげに「裏地」で。笑
表は、洗いざらし感のあるカーキ帆布。
どっちもすごくお気に入りの布なんで、
ワタシ的には、リバーシブルで使いたいなぁ^^
大きさはたっぷりサイズ。
ちょこっと小さな持ち手がかわゆし。
バッグチャーム付き。



f0074254_013793.jpg
生成りのしっかり帆布で、横長トート。
よいお色の革持ち手がきりっとした感じ。
内布は、ティッキングブルーのしましま。
究極のシンプル!な感じやけど、
こんなくらいが一番使いやすいんちゃうかなーと♪
コチラもバッグチャーム付き。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■お知らせ

委託でお世話になっている、北九州小倉の[ボニデプルファム]さん。

●「おさんぽマルシェ」
9月22日(祝)

●「ボニデ4周年イベント」
10月23日(金)、24日(土)

●「welcome to my home 」
11月14日(土)

秋から連続3つも!予定されてマス。ワタシも委託納品させていただきます。
どちらも楽しそうなイベントですよ~お近くの方はぜひに♪



       
by kyoko0926honokai | 2009-09-13 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(8)
Commented by sassyr at 2009-09-14 05:50
きょうきょちゃん、おはよん^^
エンジンかかって来たねーー!
夏は確かに暑いしやる気うせるもんね~
甘さをそぎ落とした感じって好きーー
めっちゃ好み**
↓のコットンリネンのワンピもいいわ~~~
hiyoriさんが試着してる感じがものすごーーく良かったし^^

そうそう!例のブツが入荷して
今週中には届きそうやねん♪
思ってたより早かったからめっちゃうれしい^^
Commented by a_piece_of_dream at 2009-09-14 09:52
きょうきょさーーん♪
おはようございます。。。
いいカンジに スキップしつつ 鼻歌うたいながら?
つくってる?
そんなカンジが伝わってきました~♪
秋のピクニックにもっていきたいよーーー♪♪

hiyoriさん、いきたいなぁー。
迷子にならないで いけるかなぁ~^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-09-14 12:12
こんにちは♪
お久しぶりです。
最近朝晩めっきり涼しくなってきて、ミシンを動かすにはちょうど良い季節になりましたね。
kyokoさんが作るトートいつ見ても使い勝手が良さそうで好きです。
私も裏地?の方が好きかも^^
Commented by Pigeon yuka.p at 2009-09-14 18:51 x
きょうちゃん、お久しぶり~~(*^。^*)
お元気ですか~~?
新作の上のお洋服、素敵~~
そして、持ち手が革のトートバッグも素敵ね~~
目がハートになっちゃってます。(笑)

秋、きょうちゃんもイベント続きだね~~
頑張ってね♪
応援してま~す(*^_^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-14 23:59
♪sassyrちゃん

エンジン・・ま、まだビミョウやけども~
ほんま、平日はなかなか作業進まずで、週末に
焦って作ってるよ。

で。例の。
もう~~!よかったね^^オソロでよろしく♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-15 00:00
♪hanaさん

こんばんは~

スキップ・・・全然、軽やかちゃうんですけど。笑
どしどし・・って感じやわ~
はなさんみたいに、ふわり~と行きたいわあ^^

ひよりさん。
迷子・・・ううう。ワタシも初め、なったんよね^^;
ほんまに、おウチなので。。説明しずらいーっ
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-15 00:01
♪skiawasenotaneさん

こんばんは

ほんま、すっかり涼しくなりましたね。
昼間も日差しはあっても、影に入ると、ひやり。。で。

あっとゆうまに年末になりそうで怖い~~笑。

バッグ。嬉しいことば、ありがとうです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-15 00:03
♪ゆかぴちゃん

こんばん~~^^

すっかり、秋やねえ!!

食欲がわいて、困ってしまうわ~笑。
元気だよ!!
来月はムスコの幼稚園最後の運動会もあるし、
もりだくさんの秋、って感じだわ^^

でも、息抜きはばんばんしちゃってるんで、
いつでも声かけて♪笑

<< 編み編みバケツbag** ワンピいろいろ***お知らせ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧