ワンピいろいろ***お知らせ。
                  +秋晴れ続きやね~♪+
f0074254_1741318.jpg

          今週に入ってからは、ずう~っとよいお天気。まさに秋晴れ♪
          日差しはきつくても、木陰に入れば、涼しい風が・・いい感じやわ^^
          秋って、自分の生まれ月でもあるからか、スキな季節。
          寒くならんうちに、たっぷり楽しまな~!笑


             :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この秋から、委託販売でお世話になるお店。
週に3日だけオープンする、可愛いおウチshop。。[hiyori]さん。
開店日だけ、リビングがshopスペースに大変身~♪
普段はどうなってるんやろう?!^^
住宅街の1軒。「こんなトコに?!」って思いつつ足を進めると
ゆったりやさしくて、可愛い空間が。
てしごとを感じる器やかご、古道具。
オーナーさんのお気に入りのモノ達が並んでマス。
ハンドメイドの布こもの、アクセサリー、バッグなども。
ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね^^

f0074254_17241886.jpg[honwa+ka]からは、ワンピを2枚、納品しました。
↑トップ画像の、コットンリネンのワンピ。
ふんわり、ネルのような優しい肌触り。
ベージュベースにネイビーのライン入り。
ゆるーく着こなせて、重ね着も♪

←リネンボーダーのシンプルワンピ。
すみくろ分(1枚)のみになります。
秋冬仕様で、袖丈を長めに。
ボーダーって、いつまでも飽きがなくてスキ^^




f0074254_1742289.jpg


コチラは、ちょっと友達へお届けモノ。
ざくっと1枚で着られるワンピ。
浅めのVネックが、首元をきれいに見せてくれマス。







*******************************


先日は、おひさし~の友達とランチ。
朝一からいきなり爆トーク。買い物もあったけど、まずはひとしゃべり。笑
会ってない間の近況報告から、コドモのことやら、なんやら~。
同世代の彼女。話題は、健康のことにまで及ぶ・・^^;
もうムリはきかんお年頃やから~お互い、いたわりつつ、毎日を楽しもうね^^

その帰り。なんとなしに「虫が知らせて」・・友達に偶然会えそうなそんな予感。
「会うかも。いやたぶん会う!!」と思ってると・・やっぱしその予感してた友とばったり!
実は、ランチのときに会ってた彼女とも共通の友達で。
彼女とも、「最近会ってないけど、どうしてるかね~」って話をしてたとこで。
なんだかミョーに嬉しくって、偶然やけど、必然みたいなそんなキモチ。
近いトコに住んでるけど、なかなか都合つかず会えなくて。
でも、こうやって、ばったり会える偶然があるってことは、
きっと縁は切れないよね~・・そんな風に思いたい。
もちろん、先のランチの彼女にもすぐメール。
「やはり引き寄せる何かがあるんだろうね~」って同じコトゆってたし^^
ひさしぶりにランチした友。その後、偶然に会えた友。
どちらも、元気なお顔が見れたのが嬉しい日デシタ。


***********************
■おまけ

f0074254_199443.jpgf0074254_1991285.jpg
またまた別の日。
ご近所友と、おうちカフェ。
いつも美味しいお手製デザ。ゴチです^^

by kyoko0926honokai | 2009-09-10 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
Commented by nono-blanc at 2009-09-10 21:36
きょうちゃん おこんばんは★
おぉ おいしそうケーキだぁ。
そっちに先に目にいくか!近所の方々本当に料理上手よねぇぇぇ
うちは 買ってくることが多いかなぁ(笑)。

新しく委託先もふえますます活躍のきょうちゃん。
ボーダーがらしいです。
お届けもののワンピもいいなぁ、うちにとどかんかなぁ、って^^

涼しいから 縫い物もはかどるねぇ。
Commented by エリ at 2009-09-10 22:46 x
きょうきょちゃ~~ん♪

ボーダーのワンピって、夏にあった時きょうきょちゃんが着てたのと同じ???

あれ。ほんまに可愛かった~♪

またきょうきょちゃんめちゃめちゃ似合ってたんよ~^^


ロールケーキ美味しそう☆

で!虫の知らせ。。。。

すご!!!
お互いがちらっとでも相手の事を頭かすめたりした時に
そういう奇跡が起こったりするんかなぁ~って私も思うなぁ^^

あ、私も昔々
とあるホールにライブを見に行って
中盤で、あ!今日絶対ドラムのスティックが飛んでくる!!って思ったら
ほんまに飛んできたことあったわ~笑(^^ゞ 
なんじゃそりゃ!!って??すんません(A ̄▽ ̄;)
Commented at 2009-09-11 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parkavenue55 at 2009-09-11 09:07
ワンピかわいいね~~~~♪

ナチュラル とか ゆったり 
こういう雰囲気の似合う女になりた~~~~い♪
え? 無理?

いつかきょうきょちゃんのお手製お洋服が着られるといいなぁ


涼しくなったから なんだか楽しいよね~
製作 お互いがんばろうね!

Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-11 22:53
♪nonoちゃん

うん、ほんまにご近所に癒されてるよ・・笑
なんだか自分ではなかなか腰があがらん今日この頃。
平日はほとんどノックダウン状態なもんで^^;
新学期のペースがつかめない~~涙

委託のお店。
ウチの近くなんよ。自分で足を運べる、店主さんと
お話できる・・ってうれしいね^^
ユルユルのペースで♪

また近々会いたいわ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-11 22:56
♪エリちゃん

そうそう!!!

あのとき着てたやつの色違いやねん。
ウレシイコトバ、ありがとね~

これ、リネンやから、乾きも早いし、体に馴染んできて
すごいいいんよ~^^
ロハスにも・・と思ってるけど、布が^^;

虫の知らせ。
なんだろね、そうゆうときってあるよね?
ワタシも「あのヒト、どうしてるかな~」って思うと、
夢に出てきたり(笑)、ばったり!会ったり。
でも、そんなんって縁が切れてない、って感じで
ひそかにウレシイねん。
エリちゃんとも、末永く、よろしくです^^

で。スティックて。笑
ささらんかった?^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-11 22:58
♪鍵さん

そうそうー!!!会いたかった!!
夕方、来てたんやね。
2時くらいには、帰っちゃったんだよね・・涙。残念。
彼女さんとも、「一緒に会いたかったね~」って
ゆっててん^^
また来月以降~にでも予定が会えば、ぜひに!!

Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-11 23:00
♪パークさん

こんばんは!!

フフフ。いやいや、ワタシも全然「ナチュラル~」とは
違うから!!爆。
最近、なんだかコテコテになりつつあります・・笑
パークさんのアクセの似合う、オトナの女性になりたい。。♪

ほんま、風が涼しくなったよね~
ウチの方だと、山だから、朝晩は寒いくらい。
お互い、体調に気をつけて、がんばろうね~
Commented by yokko at 2009-09-13 17:38 x
やっほほ~い^^
昨日ね、やーっと本を見れたんだ!!
(近所の本屋が閉店して、かな~りイライラの私。。。)
めっちゃ、いい感じ
作るものもそうだけど、ザ☆きょうちゃん!!テイスト満載だったぁ~
今度、ぜひぜひ遊びに行かせてね^^


今月は自分でもどうしようもないぐらい めっちゃすんごーいスピードで
日にちが過ぎていくんよ。
ついにエネルギー切れで今日はお昼まで寝てしまってたよ~(@_@。
(誰も起こしにこないし・・・笑)
しかも、昨日お風呂に入ってから いつ布団に入ったのかも全然覚えてないしっ(≧∇≦) !!
昨日散らかしたまま寝ちゃったもんだから、今日は後片付けで終わってしまって、なんだかもったいない一日を過ごしちゃったなーって後悔だよん ゜(´O`)°゜。


Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-14 00:53
♪よっこちゃん

こんばんは~
うわ=見たな。笑
ま、かなりの写真マジックやから。広角~~!!笑
あ、来たことなかったっけ??あれ??そうか!!^^;
来月とか時間合わせてどう~?

今月。
そうやんね~学校も不規則な時間割やし、祝日多いし!!怒。
なんだか夏休み終わったのに、まだ休むかー?みたいな。笑
もっと学校、行ってほしいわ~@@;
ワタシも土曜は昼まで寝てもたわ。
ってゆうか、週末はいつもそうかも・・・汗。
ウダウダですわ^^
<< simpleトートbag**コ... [くらしのmoto市]にゆきま... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧