遠く離れた友人へ。。。出産お祝いに♪
f0074254_21542528.jpg

17年来の親友が、今年1月に初めての出産をしました。
生まれたのは、男の子。今、育児に奮闘中!睡眠不足と戦う毎日。

「頑張って」の気持ちをこめて、ベビーとママさんにプレゼント。
イニシャル入りの、マリンブランケット&天然酵母のパンを。
ブランケットは、いろんなニットを集めてマリン風に。
裏はホワイトのふわふわパイル。これ、コットン100%でとてもやわらか。
男の子だから、ちょっとシック?だけど、どうかな~~気に入ってくれるといいな♪


f0074254_2244964.jpg
「ゆうすけ」くんだから、「y」のイニシャル。
赤のリネン糸で。。。




f0074254_2205814.jpg
これは、激うま!!の天然酵母パン。
ワタシのあこがれのパン師匠のお手製パンっす♪
今回、わざわざお願いして焼いてもらいました。
ホシノ天然酵母、沖縄のおさとう、こだわりの塩とバターで時間を手間をかけて作ってくれる、あったかいパン。
ほとんどプロ並みの仕上がりと、お味。
絶対にお勧め!!
(最近は、お店にもちょこっと品を出して、販売もしてるんだよ~)
by kyoko0926honokai | 2006-03-11 22:09 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
Commented by yuduki-numan at 2006-03-11 22:51
こんばんは。ゆづきです。
『天然酵母』で作ると、そんなに味が違うものなんですか?
なんだかちょっと面倒そうで、あんまり気にも留めなかったのですが・・。
ブランケット、かわいい♪
ベビーカーで肌寒いときにも重宝しそうですね!!
最近はベビーカーもずいぶんおしゃれになってきてるし
これから出産の人はうらやましいなぁ~。
私の頃は、紺色、頑張っても黒、って感じでしたので・・・(-。-;)
こんなブランケットかけてたら、お出かけも楽しくなりそうです!
Commented by petitchambre at 2006-03-11 23:34
きょうきょちゃんこんばんは☆
んも~~今日もまた可愛いのなんだからぁ~♪
とっても可愛いし、おまけに肌触りもよさそう・・・
私も今から子供産んだら作ってくれる??
はぁ~それは絶対にムリ、在り得ないわ~(笑)

パンもすごく美味しそう♪
ホント、パン屋さんのパンみたい。
食べてみたいなぁ~
パンを食べてる時ってなんか幸せじゃない??私だけかなぁ~
Commented by satuki at 2006-03-12 06:47 x
きょうちゃん、昨日はどうも~(*^m^*)
ほんとブランケット、実物も超キュートだったよ~~♪
男の子を意識しつつ、最大級にかわいらしさが盛り込まれていたよね♪
真心たっぷりが伝わってきたよ~♪私が包まりた~~~い♪

まあ♪パンまで載せていただいて~~~☆
お友達に喜んでいただけるといいなぁ~~~~★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ドキドキ
ホシノの酵母じゃないけど、ま、いいか(^0^;
↑petitchambreさん♪はじめまして♪
私も美味しいパンとコーヒーがあれば、超シアワセ♪♪です(*^m^*)
Commented by hanamaru-mako at 2006-03-12 10:41
きょうきょちゃん、またとっても可愛いブランケットです。
こんな気持ちのこもったプレゼント貰う方が羨ましいです。
handmadeの力ってすごいと思う。洋裁もそうだし、パンもお菓子も全部やっぱり、買ったものはハンドメイドにはかなわないなぁ。と思いました。
師匠のパンも美味しそう。こちらもハンドメイドで食べてみたいなぁ。
Commented by yokko at 2006-03-12 16:52 x
きょうきょちゃん、こんにちわ。
お友達きっと喜ぶわよ~♪寝不足&疲れもいーっきに飛びそうね^^
パン・・・!?satukiちゃんだぁー!!って思ったら大当たり!!
ブランケットも男の子らしさを感じつつもこれからの季節にもあいそうね^^
お友達がうらやましいわぁ~(*^^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-12 17:54
ゆづきさんへ♪

昨夜も焼いちゃましたよ。おほ♪
はまってますよね~~ワタシたち。あ、布も買いに行かねば!!
「天然酵母」は焼きあがりはイーストと変わらないかもしれないけど、翌日以降の味に差があるように感じるなあ~
個人的に「ふんわり、もちもち、ちょっとしっとり」ってな感じで、粉の風味があるのがすきなんで、よけいかも。
イーストはどうしても、翌日からはちょっとパサつきが出てきちゃうような???その点、天然酵母は、自然発酵したものなので、どんどん熟成?してよりおいしくなっていくそうです(受け売りですが、、、)
たしかに、パサつき感がないかもです。
あと、香りがちょっと違うかな。すこし酸味があるような。。。

MKのは酵母おこし機能もあったでしょ。あれでやって、使い切れずのこあった分はしばらく冷蔵保存もいいみたい。
あ、ドライの天然酵母もあったから、まずはこちらから??

ほんと、ベビーグッズってどんどん進化しますよね~
ウチも、ムスコのときにはベビーカーは、AB兼用型ってのが主流でびっくりしたもん。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-12 17:59
kaoriちゃんへ♪

作るよ。作るよ~~~~産んで産んで!!
ありえないなんて言わずに~~どうどう??なんて。
ブランケット、男の子だからちょっと考えちゃったわ。女の子ものの方が簡単かな♪
ムスコにも作ったんだけど、やはりブルー系になっちゃったし。
小花が使いたかった~~~!

パン、美味しそうでしょ♪
ほんと、美味しいんだよ~~
今回は、コーングリッツ、ブルーベリー&クランベリー入り白パンを分けてもらったの。もう、すぐに食べきった。。。。
ほんと、食べてると幸せになるよね~~~
最近のお気に入りの食べ方は、kaoriちゃんおすすめのキリのムースクリームチーズにはちみつかけよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-12 18:01
さつきちゃんへ♪

こちらこそありがとーだよ~~~
美味しかったし!!明日も買いに走りたいくらいやわ~~
もうすぐ友達宅に届くはず。。。感想が楽しみ!!
またねい!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-12 18:04
makoちゃんへ♪

気に入っていただけて嬉しいわ~~~
ブランケット、出産のお祝いに贈るのがワタシのブーム。
自分の子にも作ったんだけど、いい記念になるんだよね~
いろいろ使い道もあるし、ハンドメイドって贈られた側も負担にならないだろうし、いいよね。

師匠のパン、ぜひぜひ食べてみてほしいわ^^^^^
ほんと美味しいんだよ。翌日以降も美味しく食べられるのが、天然酵母のいいとこかな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-12 18:07
yokkoちゃんへ♪

パン、わかった???そうそうよ。satsukiちゃんのパンです~~~
ご近所さんでよかったあ~とこんなときに実感するわ!

ブランケットもお褒めの言葉ありがとう。ちょっとこれからの季節を意識して、マリンにしてみたんだよ。個人的にも、イカリマーク大好き!!なんだ。
また遊びにきてね=~~~
<< ホームベーカリでパン作り②はち... たかこレシピの「バナナパウンド... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧