hibi雑記。
     
                +そろそろ、焼き菓子も恋しくなってきた・・^^+
f0074254_22574160.jpg

          台風やったり、蒸し暑かったり。毎日のお天気、かなりビミョウ@@;
          でもって。やっとこ、やっとこ・・長い夏休みが明けて~。
          小学校も給食始まり、幼稚園も来週からは通常モード。
          ・・・フフフ。あ~~ほんま、ウレシイ。涙。
          朝寝坊できてウダウダ過ごせる、休日ってウレシイけど・・けど・・長すぎ!
          コドモもワタシも、夏休み後半なんて、正直煮詰まるっちゅーか、
          飽きたってゆーか。。なんやろね~もうもてあます、もてあます。笑
          ムスコも、「はやくようちえんいきたいなぁ~」が口ぐせみたいな^^;
          こっちも、もう昼ごはん作るんも、遊びに連れてくんも、
          なにもかもがもう、「めんどくさい。。」・・やったし。疲
          
          けど、今月は個人面談週間やら、恐怖の5連休やら、
          まだまだ不規則な日々が続く・・ああ。憂鬱やわ@@;

          
f0074254_23103348.jpg  
ミシンもスローペースで再開。
秋はいろいろ楽しい催しが多い季節。
ウレシイお声もかけていただいて。。
自分のスキを、ココロこめて、丁寧に作る。
ムリせず欲張りすぎずのペースで
参加させていただきマス^^
おいおい、お知らせします~


        
by kyoko0926honokai | 2009-09-02 00:00 | さもない暮らし | Comments(10)
Commented by hahawata at 2009-09-03 10:03
こんにちは~♪
やっと新学期。なんだかほっとしますね。

うちは実家帰りや旅行もあったので、思っていたより夏休みは
あっという間でしたが、
それでも子どもたちの喧嘩を聞いているだけで疲れました...

パウンドケーキの写真、天然生活の表紙を飾れそうです^^
素敵。

この秋もイベントに参加するんですね。
作品、楽しみにしています~♪
Commented by mami at 2009-09-03 13:47 x
やっとこ 夏休みおわって
家の中がちょっとでも静かになる時間って
ほんま自分の精神的にも大切なんだと
実感してるここ最近やわ(爆)

きょうちゃんもお菓子つくったり針仕事すすめたり
がんばってんね~
私もこれから大量の荷物と格闘の日々やわ(笑)
1日リサイクルショップでもやりたい気分(≧ω≦)

落ち着いたらまた
お出掛けいこな♪
Commented by natural-days at 2009-09-03 20:39
うわっおいしそう~!またバットがいい感じ!
きょうきょちゃん、ほんまにオールマイティーね~。
尊敬だわ~!!
きょうきょちゃんのお宅、ぜひおじゃまさせていただきたいな~!
・・・って、ずーずーしい。ごめんね~>v<
秋のイベント、楽しみ♪
また会いたいな!
Commented at 2009-09-04 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-05 22:11
♪ハハワタさん

こんばんは~

ずいぶん、涼しくなってきましたね~秋ですね!
夏休み。ウチも、コドモとワタシは実家に長く帰省するので、
あっとゆうま・・・な気もしますが、年々成長するにつれ
パワーもアップしてくるので、逆に疲れるのかも^^;
なんでしょうね~~つかず離れず。コドモとも
ほどほどな距離感がお互い必要なんやな~としみじみ。。笑

写真。いやいや、褒めすぎですからー!笑

またお会いできる機会を楽しみにしてますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-05 22:13
♪まみちゃん

こんばんは^^

うん、なんだろうなあ。「ひとりの時間」、ってワタシにとっては
めっちゃ必要なんやな~ってしみじみ思う。
ひとりがずっと・・・も寂しいんやけど^^;
ぼーっとしたり、本読んだり、ウトウトしたり。。。笑
そんな時間、って大事だよね^^

まみちゃん!そろそろやんな~!!
忙しいとは思うけど、なんかあれば手伝うで!!笑
楽しみやね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-05 22:14
♪ゆみちゃん

緑のバット、目のつけどころさすが!
ワタシもお気に入りなんよ~ふるいモノやけど。
ホーローの緑。めっちゃスキなんよね^^

いやいや、ずーずーしくないよ~
こんな狭くてふつーのとこでよければ、
車でひとっぱしり、どうぞ♪
待ってるよ~

またランチでもしたいね!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-05 22:15
♪9月4日鍵コメさま

お返事は、メールさせていただきますね。
Commented by hana at 2009-09-07 06:02 x
きょうきょさーーん。

おはようこざいます。
ようやく、新学期~^^活動開始ですねー。

めっちゃ、楽しみにしています~^^
(通販部も~☆)

うちは、妹があさって出産だから、バタバタだよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-08 21:08
♪hanaさん

こんばんは^^


ほんまにやっとこ・・・涙。でも今月って祝日多いよね。涙
はなさんはもうバリバリ活動開始かな~?^^

通販部。・・・フフフ。。汗。のんびりでよろしく^^;

妹さん、無事に出産されたかな?あ。あさってか~
楽しみやね!!
<< [くらしのmoto市]にゆきま... コドモの森へゆきました。。* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧