コドモの森へゆきました。。*
                 +たっぷり、満喫。緑のガーデン。+
f0074254_23513399.jpg

           やっとこ、夏休みも終わり~~♪ フフフのフ。笑
           コドモも遊び納めってコトで。。ちょっと足を伸ばして行って来ました。
           

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_0151416.jpg

            お天気やけど、日陰に入ると涼やかな風。
            う~~~ん、めっちゃキモチよし♪
            そしてこの日も、makiちゃん親子にお付き合いしてもらいマシタ^^



f0074254_017614.jpg今日のメインイベントは、ザリガニ釣り。
ウチのムスメムスコは、初体験。
生で見るんも、お初。
ムスコなんて、「かに??えび??」と混乱気味やし。笑
ハハハ、カニやけど、エビなんよ~~爆。
最初はビビッたムスメも、もう夢中~♪
お手製のサオに、サキイカつけて。。。

f0074254_0214191.jpg

大小合わせて、7匹釣れました。
すっかりハマッてしまったムスコ。
「ウチで飼いたいーー」とゴネる。。^^;
いやいや、キャッチ&リリースやから。笑





f0074254_0235052.jpg
f0074254_02737100.jpg
広いひろーい緑の芝生の広場。
奥の森の手前に、ポツンと不思議な建物。
まるで、ムーミン谷のおうちみたいな。それかジブリ?^^

←てっぺんのドームから、ウチのムスメ&makiちゃん次男クンが、やっほー!と♪
このふたり。結構、なにげにペースが似てるような。。笑




ふとよくよく見ると、遊んでるうちに、兄弟姉弟のペアが入れ替わってるし~。笑
はつらつ活発ペア(makiちゃん長男クン&ウチのムスコ)と、
のほほんペア(次男クン&ウチのムスメ)。
サッカー、キャッチボール、フリスビー、かくれんぼ。
一日中全力で走り回って、笑って、転げて。
最後らへん、ウチのムスメなんて、膝がカクカクで泣き笑いやったし。笑
その間、ワタシ達オトナチームはのんびり、まったり♪
なんてことないんやけど、こうゆうのってなんだかいいね。
シアワセってこんな風なんかな^^
楽しい一日をありがとね~


*********************************

なんだか遊んで~まったりして~の日々やけど。
ポツリポツリと、動き出してマス。
今日は、お洋服を何枚かまとめて裁断。。。
秋のイベント用や、新しくお世話になるお店用などなど。

あと、これからちょくちょく、[honwa+ka ・ 通販部]も開店予定。
紹介できるモノは毎回すこぉしずつ、やけど
仕上がったモノをすぐにお届けできたらいいかなーと♪
可愛いパーツもちょこちょこっと仕入れたので、
それを使ったアクセサリーやヘアコモノ。
あと、革を使ったバッグやコモノ。
フワフワと頭に浮かんだカタチを今、まとめてるトコです。
by kyoko0926honokai | 2009-08-29 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(8)
Commented at 2009-08-30 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plume-maki at 2009-08-31 20:40
先日は遠いとこまで来てくれてありがとね^^
おかげで親子そろって楽しい時間を過ごせましたよん。
私は見事に座りっぱなし・・・(笑)
まったりゆったり。

娘ちゃんの壊れちゃった感が、本当に可愛かった。
お付き合いありがとう~
人生初のザリガニ・・釣れてよかった~
キャッチ&リリースなんていわずにどうぞ~(笑)



実はサッカーボール忘れて、
翌日の朝また行ったの。
でも、ボール見つからず・・・(泣)








Commented by ciconata at 2009-08-31 23:32
きょうきょうさん、こんばんは^^
こどもの森、前から一度行ってみたいなって思いつつも
うちからだと距離があるので未だ実現できずです^^;
楽しそうな場所ですね♪
通販部、また覗かせてもらいますね^^

やっぱり神戸 いいですよね♪
今回の帰省ではちょこちょこ旅行も楽しそう^^

川越も一度だけ行ったことがありますが
お友達と一緒に楽しそう!
またいつか 行きたいな。
Commented at 2009-09-02 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-02 23:44
♪8月30日鍵ちゃん

お返事遅くなってごめんね^^;

いやいや、ありがとー^^
若い女性のカメラマンさんで、とっても可愛いお方で、
ワタシも楽しかったんよ。
ありがたいことです~

で。そちらの件は、さっき見たトコ。遅。。
うーーーん、日程時間ともにむつかしい@@;
平日やし~~まにあわない~~~涙
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-02 23:46
♪まきちゃん

こんばんは~

お返事おそおそでごめん^^;
ほんま、まったり、楽しかったね~~
ワタシ達。座って、食べて、飲んで、しゃべって。。やったね。笑
でもいいの~~そんなまったりした時間が
すごくウレシイ今日この頃。歳か?笑

ムスメ、ほんまあの顔、笑えたわ~~
わがムスメながら、いやいや、ひどい。爆

で。ボール。ほんまに?!!
帰り。。。どこで?売店あたり??
気づかずごめんね。。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-02 23:48
♪cicoさん

こんばんは。
遅くなってしまってごめんなさい!

コドモの森。
たぶん、おっしゃってる場所とは別のとこなんですよ~~
適当に、ワタシが命名しちゃった公園なんです^^;
ややこしくってごめんなさい。。

神戸、行かれるのかな??
帰省??どちらのご実家なのかな~
暑さもやわらいできた頃やから、ちょうどいいですね^^
川越。今が旬みたいですよ~ぜひぜひ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-02 23:51
♪9月2日鍵ちゃん

こんばんは^^

うんうん、了解です。
10時には着けるようにがんばるよー!!
たっぷり・・しゃべろね。笑
ゆっくりしゃべるにはそのままそこで、おすすめのお店あるなら、
場所あらためてもいいし^^お任せするよ!

こちらこそ、これからもよろしくね。
ま、その日にあらためて、がっつりつっこんでいろいろ
聞かせてもらうからー笑。
<< hibi雑記。 可愛いダンシくん達と・・・♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧