ひび雑記。
               +なんだか、緑のモンばっかしやわ・・+
f0074254_2391656.jpg

          帰省から戻って、いまだ現実復帰が完全にできず。。
          ビミョーな蒸し暑さもあってか、ウダウダしとりマス。涙
          まともにまだ食材の買出しにも行けてないんで、ほそぼそとしたモノで
          ちまちまとゴハン作り。。やる気なしやな~^^;  
          
          ムスメは、夏休みの宿題の仕上げに取り組み中。
        
          ムスコは、ご無沙汰やったご近所友達と、お外をかけまわる。

          そしてワタシは、高校野球にどっぷり。笑

          実はワタシ、高校時代に硬式野球部のジョシマネをしてたんで・・
          めっちゃ、野球、スキなんです。
          そして、実家も高校野球の聖地、甲子園に近いトコなんで、
          ほんま昔はよく見にいってたな~・・あ、阪神戦も。笑
          あの激暑のスタンドで観戦することは、もう体力がもたないんで(笑)、
          近頃はもっぱらテレビで応援。あ~~ほんま、青春っていいなぁ^^
          見てるうちに、ドンドンずんずん感情移入しまくってしまって、
          「ああ・・ワタシもあのグランドで野球したい・・」とか、どえらい妄想が。爆
          さらに、最近は、もう「母ゴコロ」になっちゃって、プレーしてる選手たちが
          まるで「我が息子」のようで、いつも試合後は涙涙。 完全に、ハハ目線やね。          
          で、またまた妄想しまくりで、「ああ、ウチのムスコが大きくなったら、
          甲子園に出てくれへんかな~そしたら、もう応援しまくるのに!」
          「そして、アルプススタンドから、インタビューとかされたりして・・」
          「サヨナラヒットとか打っちゃったりしたら、どうしよー!!」
          ・・と、かなりヤバイ。笑 でも、ほんまに、そんなん、夢かも^^           
          勝っても負けても、とにかく甲子園に出られた。
          そこまで夢中で何かに打ち込んでた日々があった・・ってことが糧になり、
          彼らはこれから強く生きていけるんちゃうかな~とそんな風に思ったり。
          なんだか、ダンシの、チームプレーのスポーツっていいなぁ。 
          女性であるワタシは未体験の、ダ゙ンシの世界に、これからムスコが
          向かってゆくんやな~と思うと、ちょっとうらやましいような。まぶしいような。  
    
          ・・・あ~語ってもた。笑  
          ボチボチ、通常モードに戻すべく、がんばりマス^^




          
by kyoko0926honokai | 2009-08-24 00:00 | さもない暮らし | Comments(22)
Commented at 2009-08-24 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-24 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-24 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plume-maki at 2009-08-24 18:47
あ~わかるわかる。
私も息子がJに入ったらどうしよう~
え~セリエA??やばい~とか。
妄想高まる夏でした^^
サッカーの季節はこれからなんだけどね。うしし。

で、みなさん非コメ?
私はこのままでいい?
・・・・・と、いつもは気にならないことに気になってみました。(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-24 23:09
♪8月24日12:49鍵ちゃん

こんばんは~元気?^^

川越。子連れやったから、じっくり・・とはいえなかったけど、
でも楽しめたよ~なんだろう、まるで、時代村みたいな。笑
たしかに、外歩きやから、暑かったらつらいかも^^;
でも、寒いのもきついかもー!笑

また遊ぼうね!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-24 23:13
♪8月24日12:37鍵ちゃん

こんばんは~

そうそ、どんぐりやねん。また青い実やけど。。
まだ熟す前に落ちちゃってて。雨でかなあ?
けど、青いときも、可愛くない??笑

野球。
どっちかとゆうと高校野球がスキやねん~~♪
青春まっただなか!!って感じがね。。目頭が熱くなるしね。。
なんだかな~こうゆうとこがすでに歳やわ、って思うわ。笑
プロも見て楽しいんやけど、選手の名前が全然覚えられへん・・
あ、あのWBCの時の、ムネリンはチェックしたわーー笑

ムスコ、今はサッカーしてるから、全然野球には興味なしやねん。涙
小学生になったら、徐々にスイッチしてやるー!

あ。新学期始まったら・・よろしく♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-24 23:16
♪8月24日14:41鍵ちゃん

こんばんは。
そうでした、そうでした、同じ年のダンシでしたね~^^
ほんま、妄想ってゆうか、理想ってゆうか、夢広がりまくり
ですよね~♪なんでかな?やっぱし、異性やからかな。。
ムスメには全然!そんな妄想抱かないんやけど。笑
ジョシは結局のところ、堅実なとこに落ち着くし、自分の経験を
あてはめて考えてしまうからかな。。
その点、ダンシはなんだろ~夢見れるなあ♪
お互い、妄想しまくりましょう!笑

Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-24 23:18
♪まきちゃん

こんばんは^^

ほんまや、なぜか鍵コメ続き・・・笑。
プププ^^けど、あまり深い意味なしやから、気にせんとって~♪

ほんま、ダンシって妄想できるからいいねえ♪
あ~ダンシ産んでてよかった・・って感じ。笑
ま、親の妄想を押し付けてしまっても・・やけど、夢みるくらいは
いいよねえ?異性だから、よけになんかな。
ムスメにはぜんっぜん、思わへんわ・・爆。
Commented at 2009-08-24 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おく at 2009-08-25 08:12 x
 昨日は、お返事ありがとうございました

ちょうど、ミシンの買い替えを検討していたので、きょうきょさんにも聞いてみたくて・・・
結果、家庭用で馬力のあるメーカーの中古でいいのがあったので、そちらを購入することにしました
土曜に届くので楽しみです

 高校野球、全く興味ないのですが、去年は我母校が高校野球の予選でベスト4までいったので、さすがにあの時は、みんなエライことでした
ベスト8の時点でもう甲子園に行った気になっちゃって、同僚のおばちゃんなんか、
「もし、甲子園が決まったら私が応援のバスを出す」
って、自分の子供は全く関係ないのに・・・(笑)
Commented at 2009-08-25 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural-days at 2009-08-25 22:05
きょうきょちゃん!こんばんは~☆
めっちゃ充実した夏休みね♪
帰省中もいっぱい素敵なshopに行っててうらやましいな!

高校野球、私も昔は好きだったな~。
今はほんとすっかり母目線で何見てもウルウルだよね(/_;)
うちの長男はサッカー→野球→バスケ、とうつりかわり・・^^
息子ちゃんも野球になるかもよ!
今はうちは親子で『ブザービート』にハマってるよ!

きょうきょちゃんが載ってる雑誌、きょうきょちゃんのブログ読む前に
本屋さんで発見して「うっきゃ~~~」だったよ~!!
きょうきょちゃんらしいセンスのいいお家☆
きょうきょちゃんの好きなものがいっぱいつまってるのが
伝わってきて「素敵~!かわいい~!」ってうっとりしちゃったよ♪
Commented by petit-squirrels at 2009-08-26 09:39
きょうきょさんこんにちは
関西でたくさん充電してこられたようですねー
こちらも楽しませていただきました

高校野球盛り上がりました
息子はいないけど妄想する気持ちはわかります
何度これが自分の息子だったらどうしよう!!って思いましたよ
たしかにむすめにはそこまでの妄想はあまりできないかも
まっとうに生きてくれーって感じです(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-26 16:58
♪8月24日鍵さま

こんにちは!

そうですか~あのイベントにいらしてたんですね。
ウチは午後から伺ったんですが、もしかしたら同じ空間に
いてたかもしれませんね♪
楽しかったですよね~

で。雑誌。お恥ずかしいです。。ありがとうございます。

で。その件。そうですよ~ビンゴ!!!
お買い得になっていて、思わず・・笑
よくよく考えたら、ウチにも同じようなモノ、ありました・・^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-26 16:59
♪おくサン

こんにちは。

そうでしたか~よい見つかってよかったですね^^
ってゆうか、ワタシの話は全然きっと参考にならなかったんでは
ないでしょうか・・すいません^^;

甲子園。
ベスト4!!すごい!!
それはめっちゃ興奮しますね~~
ワタシも自腹でバス出しそう。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-26 17:01
♪8月25日鍵さん

こんにちは~~

フフフ。ワタシも同じこと思ってました♪
「おおお!!」と・・・笑。
鍵さんはいつものごとく、素晴らしいお仕事ぶりです~~
ワタシのとこはかるーく読み流しといてください。。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-26 17:03
♪ゆみちゃん

こんにちは!

夏休みもあと一息、やね~~
ああ・・・はやく待ちきれない。新学期。笑

で。そうか、そうやって、種目がうつることも多いよね。
ムスメの同級生くんたちも、小さいころはサッカーやってる子が
多かったけど、3年くらいから野球とか、テニスとか
別にうつってく子も多いわ。
でも、スポーツを続けてゆくのっていいことだよね!
ブザービート。ヤマピー。かっこよし。。。笑

で。みてくれたん?ありがとー^^
らしい、かなあ?まあ、古臭いだけ、ちゅー感じもあるけども。。笑
来れる距離やし、また機会あれば遊びにきてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-26 17:05
♪にょろぽさん

こんにちは!

休みもあとすこし、ですね~
小学生のハハとしては、一刻でも早く新学期を!!と
切に願うばかり・・・涙。ほんまにもう限界ですわ。笑

で。そうそう、ジョシに関してはどうしても、現実的になってしまいがち
ですよね~~^^;
やっぱし、オンナってそんなもんなんでしょうかね・・^^
Commented by atys at 2009-08-26 18:58
きょうきょちゃん、先日は色々とありがとう!!
楽しかったわ~~♪
ぜひぜひまた来てね~★

高校野球のマネージャーだったのね~~。
私はプロ野球にはあまり興味ないけど、高校野球は好きかも~。
一緒に涙してしまう。
お兄ちゃんの卒業した高校が出場したんだけど、1回戦で負けてしまって残念だったわ。。

チームプレーの競技っていいよね。
野球やらせたいけど、本人はち~~とも興味なしだわ。。
Commented by satuki-basket at 2009-08-26 22:08
きょうちゃん、こんばんは^^

この前はありがとうー☆
ギリギリ会えて、嬉しかったよ!!
しかし、暑かったけど、楽しかったね~~~!川越!!
子供達もみんな頑張ったね~~!
吹きガラス、娘ちんのは、どんなんだったかな?
ラーメンもいも恋も美味しかったし、川越、いいとこだ~~♪

あ、本も見たよ~~~(#^.^#) ページもいっぱいですごい!!
きょうちゃんちらしさが出ていて素敵だった~~~♪♪
ちょっくらお邪魔出来なくなっちゃったのが、さみしーな。。。

夏休みも、あとちょっと!もうちょい頑張ろうーー!
また、遊んでねー♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-26 23:47
♪ぴかちゃん

こちらこそ、ほんまにありがとね。親子共々楽しかった♪
息子くんも、いきなり大騒ぎでびっくりしたんちゃう?
なのに、「また遊ぼう」なんて優しい・・・涙。感激やわ~

ええ~卒業高校が出たの?!!すごいすごいー!!
もしワタシやったら、全然自分の息子関係なくても
応援行ってしまうかも・・笑。

スポーツもいろいろあるもんね!
本人が興味持ってくれるもの、それが一番だね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-26 23:54
♪さつきちゃん

こんばんは。学校は始まった??
こちらは来週からだよ~早く~待ちきれんわっ。笑

いやほんま、この前は暑かったね。
帰りの電車では爆酔やったし。笑
よく歩いたよね~~ほんまに・・^^;
ガラスね、ウチのはさつきちゃんのより色が流れてない仕上がりかな。
けどね~口が狭いんよ^^;
花瓶の機能を果たしてくれるのかがビミョウ。。。^^;

雑誌も見てくれてありがとー
ま、あんまり変わってへんけども。。笑
そしてビリーもひさしぶりやったでしょ!!爆



<< 可愛いダンシくん達と・・・♪ 小京都・川越へゆきました~*[... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧