関西帰省日記⑤*
                   +およばれして来ました。。♪+
f0074254_21463843.jpg

          今回の帰省は、家族旅行(それもバス旅ね。笑)がなんや多くて、
          あっちへこっちへ~って感じな日々やったけど。。
          最後の最後で、とっときのお楽しみのお約束が~♪
          関西友達のひろろんち、それも新居にお邪魔して来ました。
        
              ******************************


f0074254_21491777.jpgf0074254_21492365.jpg
見て!この豪華ランチ~!!
手巻き寿司、ゴーヤチャンプルー、
ムサカ、あさりの酒蒸し、
イタリアンカナッペ、お手製パン。。
もう、もてなされすぎやし!笑
食べすぎで、お腹パンパンやし~
そして、炭水化物攻めやし!爆





HIROMIちゃん、エリちゃん、ゆっちゃん、プミラさん・・ワタシも入れてオトナ6人。
さらに、コドモは7人も・・・ありえへん状態。めっちゃ大勢やし~@@;
ウチの子達は他でお出かけ・・けど連れてこなくって、よかったような。汗
これ以上いてたら、ひろろんち、大変な騒ぎやったわ~^^; 

お初のプミラさん。落ち着いた雰囲気やけど、弾丸トーク。笑
誰かに似てた・・思いだせへん~うーん^^; おいしいお土産、ありがとう^^
そして、ゆっちゃん。ワタシ作のお洋服を着てくれて・・ほんまに嬉しかったなぁ~
自分の作ったモノを可愛く着こなしてくれて。。そのうえめっちゃ似合ってたし♪
手作り冥利に尽きました!ありがとうね。
たったひとりダンシやった息子クンもめっちゃ可愛かったし。←ダンシひいきね。笑

f0074254_22274923.jpgf0074254_22275698.jpg










美味しいお料理と、みんなのしゃべくりパワーに圧倒され・・
ふと、気づけばお部屋の写真ほとんどなし。涙
いやーめっちゃもったいないことしたー!!!@@;

無垢のフローリング、漆喰の壁、古木をところどころに使ってあったり。
フレンチナチュラルなとっても明るく、可愛いお部屋デシタ^^
特に気に入ったんが、「トイレ」。そこかい!!笑
ちっさいタイルの洗面台が可愛かったんよね~
あと、玄関ドアもアーチ型でよかったなぁ。
前住んでいたおウチより、飾ってある雑貨が減ってスッキリ?なような。。
自宅でパン教室もして、ほんまもてなし上手な彼女。脱帽やわ~。


f0074254_22335038.jpg
秋のロハス出店の話(お馴染み、人気のお店「セミミ」)や、
育児やダンナの話など、いろいろ・・・。
エリちゃんがワタシの妹と同い歳やのに、
なんと小5の息子サンがいてるのに尊敬したり。笑
美味しく楽しい時間を過ごさせてもらいマシタ。

ひろろん、忙しいときにほんまにありがとね。
みんな、また会える日を楽しみにしてるね~♪

by kyoko0926honokai | 2009-08-19 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(6)
Commented by Pigeon yuka.p at 2009-08-20 14:18 x
きょうきょちゃん、おかえり~~
帰省日記、楽しく読ませてもらいました~~
今年はどっこも出かけてない我が家、きょうちゃんの日記で、旅したような気分になってます。

あ~~っ、水木しげるロードってことは、
鳥取へ行って来たの?
去年帰省したときに、連れて行ってよ~~って言ったら却下されました。(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと実家からだと遠いので、そこまでたどり着ける自信がないという母。
まぁ、仕方ないよね。
楽しめたかな?

お友達の新居もとっても素敵~~
そしてお料理も豪華だね~~♪
器にも釘付けになったよ~~
Commented by ひろろん at 2009-08-20 18:58 x
きょうきょちゃん、この間はおつかれさま~。

そっちに帰る前日の貴重な日に来てくれてありがとね  (*´∀`*)

炭水化物攻撃、まだおそば出す予定やったからね  (;・∀・)

素敵なブレスレットもありがとう。

こちらこそ、きょうきょちゃんのハンドメイド力には
脱帽っす!

またぜひぜひ、帰省のさいは遊びに来てね~ ♪
Commented by pumira at 2009-08-21 10:17 x
きょうきょちゃん~*

先日はご一緒できて、とってもうれしかったです。
ひろろんの新居、素敵やったねぇ~。
私も肝心の写真、少ししか撮ってなかったし~。


私、弾丸やった~??・笑
誰に似れるんやろ?知るのがちょっと怖い^^;

ほんわかした雰囲気のきょうきょちゃんは、
私の想像どおり♪
お洋服も、アクセサリーもバックもかわいくって、
素敵でした~(観察してた・笑)

そしてそして、ブレスもありがとう!
かわいくって、感激です♪大切にするね!(娘に狙われた!)
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-22 00:34
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~
戻ってきたよ~~^^
いやいや、こっちは涼しいわ。笑
でも、今日は蒸し暑かったねぇ^^;

で。「水木しげるロード」ね・・
お母さんのおっしゃられるとおり、行かへんほうがいいかも。笑
うーむ、かなりビミョウやねん~~@@;
1時間ももたへんと思うわ~^^;
たまたま、バス旅行やったから、行程の中に入っちゃってて、
無理やりに2時間半も過ごしてかなり、つらかった。爆

またゆっくりしゃべろうね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-22 00:37
♪ひろろんへ

こんばんは~

いやいや、ほんまにありがとね。
おそば、そやそや、さらに攻撃受けるとこやったわ。笑
でも、ほんまにどれも美味しかったよー♪
お腹パンパンやったもん^^
さらにデザートもたっくさんでシアワセ満喫やったわぁ。
帰り、坂道がどえらい混んでてびっくし@@;いつも??

また帰省のときには遊んでもらえるとウレシイです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-22 00:40
♪プミラさん

こんばんは。

先日はお世話になりました^^
お菓子、ごちそうさまでした!ダンナさまもお待たせしちゃって、
ごめんなさい~^^;

プププ。弾丸やったよ^^かなり。笑
まあ、みんな弾丸やねんけども。
ひろろんとかも、「うち、あんまり関西弁ちゃうんやけど」ってゆってたけど、、いやいや、みんなかなり関西弁やから。爆
関西でも京都や、神戸、ビミョウに違うけど、でも、「勢い」が
やっぱし関東とは違うんよ~^^ま、ワタシもそうやしね^^

ブレス。
なんだか押し付けちゃったみたいで~笑
気に入っていただけでウレシイです。
いろいろありがとうね。
<< 小京都・川越へゆきました~*[... 関西帰省日記④* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧