たかこレシピの「バナナパウンドケーキ」♪
f0074254_2044762.jpg

にょほ~~♪美味しそうでしょう!!(自分で言うのもなんですが)
これ、某サイトのたかこさんレシピの「バナナパウンドケーキ」です。
焼き菓子大好き!なんで、いろいろ試してるんだけど、バナナパウンドはこれが
一番仕上がりがよかった!!見た目ばっちし♪

お味は。。。。
ワタシ的には、もすこしお砂糖控えめが好みかも。バナナが完熟だったのか?!
それかレモンをすこしいれたほうがよかった?
でも、それ以外はばっちり美味しかったです~~~

おみやにして、お友達宅へ。。。お外は雨で寒かった(涙)

明日も雨っぽいですね。
明日は、パン作りのご師匠に天然酵母のパンを注文お願いしてるんっす。
それと、ワタシのハンドメイドブランケットをセットにして、出産お祝いに親友に贈るのです。
ブランケットは今晩仕上げねば~~~~がんばるぞ。

昨日は、いろいろ愚痴ってしまい、みなさん、励ましのコメント、本当に
涙ちょちょぎれでした。。。ありがとうです。ほんとに。あったまりました。。。
by kyoko0926honokai | 2006-03-10 20:52 | パン・お菓子 | Comments(14)
Commented by chakokulu at 2006-03-10 21:01
こんばんは~
お。い。し。そ。う~
でも、残念!バナナか。。。
バナナ苦手なのよね。。。^^;
でもバナナを使ったお菓子って多いから、バナナ食べれる人がうらやましくって。。。
じゃ、わたしはリンゴ入りのを作ってもらおうかな~(笑)

出産のお祝いに手作りのブランケットですか!
どんなのが出来上がるのか、楽しみです~*

Commented by shihomilk at 2006-03-10 21:08
きょうきょちゃん
こんばんは~初めましてです。なんか、私と好みが似てるかも!~って
思わずコメントしてしまいました!
↑めっちゃ美味しそうです。お腹が空いてきてます。。
たかこさんて、あのたかこさんですよね。私も1冊だけ持っていますが
ひたすら コロコロクッキーだけを作ってます。 他のも作ってみないと・・
又、遊びに来ますね~~。



Commented by marippe at 2006-03-10 21:51 x
こんばんは~!
バナナケーキだいすき♪おいしそうな色に焼けたね~!
明日は桜の咲く頃のあたたかさなんだって~。うきうき

花粉はいやだけど・・・泣
Commented by yuduki-numan at 2006-03-10 22:47
おいしそうですね~。そろそろ小腹のすくこの時間・・・・
ちょっときつい映像ですが・・・(^ ^;)
ところで私も買っちゃいました、ホームベーカリー!
きょうきょさんの記事を見て、私の欲求にめらめらと火がついて!
本当においしいですね~♪感動でした!!
Commented by petitchambre at 2006-03-10 23:58
きょうきょちゃんこんばんは。
んも~すごく美味しそう!!この時間なのになんだか
おなかすいてきたよ。。
見た目もとってもきれい!たべたかったなぁ~♪

↓の事。
私もいっぱいあるよ~~
きょうきょちゃんの気持ち分かる。
言ってるとだんだんエキサイトしちゃうのよね。。。
きっと、みんなも同じだよぉ!!
いろいろ愚痴言い合って、スッキリさせましょ!!
Commented by hanamaru-mako at 2006-03-11 05:54
きょうきょうちゃん
おはよう、また遊びに来ました。
朝から美味しいもの見れて、幸せ~~
昨日のカルシウム不足のはなし、すごく共感出来ました。
私もこんなシチュエーションしょっちゅうよ。
グズグズ言われると、まずこっちの気分もダウンしてくるし、まったく言っても抜けて聞いていない態度や、たたみかける悪い行い、もうプチって音が聞こえるもの!
そんな時、謝ってきてもすぐはなかなか許せないです。
更にきつく傷ついてしまうような言葉あびせてしまったり。。。。
眠った顔みてから冷静になれるの。そしてごめんねって。

皆同じような事を繰り返し、子供も親も成長するんだよね。
カルシウム不足じゃないよ。皆同じだよ。
Commented by medakamama at 2006-03-11 17:09 x
こんにちは。
手作りバッグ修行中のmedakamamaです。
kyokoちゃんの手作りグッズ大好きです。
これからmamaになる私。
生まれてくる子のために、いろいろ作ってあげたいなと
思っていますが、果たしてどうなることやら…(笑)
また遊びにきます。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-11 22:12
chakoちゃんへ

バナナ苦手なの~~?でも、実はワタシもそのままバナナはだめ。
お菓子とか、パンとか、生地に練りこみとかはすきなんだけど~~~
果物そのものは、ねちょっとした触感がさあ。。。だめなんよね~

そんなchakoちゃんへ、「リンゴとヨーグルトのパウンドケーキ」美味しいのがありますよん~~!!どう??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-11 22:16
shihomilkさんへ

はじめまして!こんばんは。
好みが似てるんですか~~??嬉しいな♪
これからもよろしくでっす。

たかこさんは、あのたかこさんですよ♪
コロコロクッキー、作ったことないけど、美味しそうだよね!
ワタシも食べてみたいなあ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-11 22:20
marippeちゃんへ

ワタシこそ、marippeちゃんのシフォン、食べたいよお~~~
ぜひ、試食の機会をお願いしたい!!
あ、今日はめちゃめちゃ花粉飛んでたみたいだね。
こちら、多摩地区はすごいですよ。
ムスメムスコを連れて、お散歩に出かけたチチ(ダンナ)が、くしゃみ連発で帰ってきたし~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-11 22:22
yudukiさんへ

めらめらですか~~いいですねえ!お互い、ホームベーカリー仲間で燃えましょう!!
今も、練り練りしてます(マシンが)。今回はチョコチップを混ぜてみました。さて、仕上がりはどうなるかしらん??
また報告しますね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-11 22:26
kaoriちゃんへ

ありがとうね(涙)。
もともと短気なワタシ、お子相手にエキサイトしてしまう、自分が悲しい。。。また愚痴るかもしんないから、そのときはまたよろしくね。
kaoriちゃんのように、優しいママになれるように頑張るし。

このレシピ、なかなかおすすめだよ~
ワタシは、電気オーブンだから、焼き温度を10度あげて焼いてます~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-11 22:35
makoちゃんへ

ほんと、寝顔を見て反省。。。ワタシなんてしょっちゅうよ。
子供の寝顔って癒されるよね。ほのぼのして思わず、手をにぎって寝てしまう。。。それなのに、がみがみ怒ってしまう自分が悲しいわ。

きっとワタシが要求してることが、まだ本人には発展途上でできないことなんだろうなーってわかるんだけど、プチって来てるときには、冷静に考えらんないんだよね。
はあ。。。反省の日々です。

そうよね、一緒に成長しているんだよね。
いまだに、自分がハハしてることが実感できないときもあるもん。
頭の中は、??歳のままで。。。(ハハハ)精神年齢がとまってるのかな~~??
また、カルシウム不足のときは、よろしくです~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-11 22:37
medakamamaさんへ

手作りバッグ、がんばってるんですね。
どんなのを作ってるのかな~~??
ワタシも、子供が生まれてから、ハンドメイドに目覚めたクチでっす♪
それまではちょこちょこビーズしたりするくらいで、ミシンなんて全然。
でも、やってみるとはまってしまったんですよね~~これが。

また遊びに来てくださいね。待ってます~
<< 遠く離れた友人へ。。。出産お祝いに♪ ピリピリイライラ~~カルシウム... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧