夏休み前半戦開始。
                 +すっかり、日常モードにはいっとりマス+
f0074254_21422685.jpg

         [ホームクチュリエ]イベントが終わって・・あっとゆう間にもう週末。
         すっかり夏休み。コドモ天国が始まっとりマス。涙
         ラジオ体操~スイミング~遊び~学校プール・・とか。
         幼稚園夏季保育~ごはん~遊び。とか。遊びばっかしやん@@;
         そして、なんだか1日中作ってるワタシ。。朝やら昼やら晩の「ゴハン」ね^^;         
         これが来月末まで続くなんてぇ~。は~やってらんないし~@@;
         ま、こんなんゆってられるうちが華やんね~・・と諦めて。笑

         やけど~。ジワジワまた、ミシン熱が上がってまして。
         イベントが終わってホッとしたんだかで、また布・・買ってしもた^^;
         来月後半くらいに、[honwa+ka 通販部]を開こうか・・どうしよか。
         季節がビミョーなだけに、お洋服も夏モン?秋モノ?わからーん@@;        
         けどね、よい感じの布なので、紹介したいんよね~
         夏休みやと、みなさんpc見る時間ないかな・・うーん。 


f0074254_21494421.jpg
←そこここに自生してる、あじさい。
もうそろそろ終わりかな~
枯れかけた姿も風情があるわ。。


f0074254_215195.jpg







家族はみんなキライなアボカド。→
ワタシだけ大好きやし^^
種をきれいに洗って、水栽培。
芽が出てくれるといいな~





************************

f0074254_21551396.jpg


             お休みやからこそのお楽しみ・・持ち寄り晩ゴハンの会。
             ・・別名「ハハ飲み会」ともゆう。笑
             この夜も、がっつり食べて、飲んで、笑いまくって。
             ほんま、みんなの思い違い、言いまつがい、おもしろすぎやし!!
             あ、一番ボケてたんは、ワタシか?!笑
             しかし、つまみがウマいと、お酒がすすむわ~~♪
             シメは、ワタシ作のゴーヤーキーマカレー。
             やっぱし、ゴハンでシメなきゃね~食べたとはいわんよね~。笑
by kyoko0926honokai | 2009-07-24 00:00 | さもない暮らし | Comments(32)
Commented at 2009-07-24 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2009-07-25 00:19 x
ハハ飲み会、おいしそぉー
持ち寄りは自分にないお料理が食べれていいですよね。
ゴーヤーキーマカレー、どんな味なんだろう?
私ってばゴーヤもアボカドも苦手です。
でも初めて食べてみた時よりもだいぶ歳を取ったのでひょっとしたら食べれるようになってるかも!?
Commented by sassyr at 2009-07-25 06:53
きょうちゃん、おはよん♪
いいな~~私も一度きょうちゃんと杯を交わしてみたいわ 笑
って朝からする会話ちゃうね^^;

うんうん、私もゴーヤもアボガドも大好き!!
一人ででも食べてるよ~~
カレーも好きやし夢のようなコラボレーションやん!笑

通販部、期待してまっせ~~^^
Commented by yukari at 2009-07-25 12:13 x
こんにちは、ccchome yukariです^^
クチュリエ、お疲れさまでした・・・。
ブログへのコメントも、ありがとうね~~♪

打ち上げで話したのが初めてだったので、
きょうきょさんの作品、こちらで見たんだけど、
どれもカッコいいけどカワイイ雰囲気で素敵ですね~☆

また、会えるといいなって思ってます。
これからもよろしくね^^
Commented by *ミチ* at 2009-07-25 13:49 x
きょうきょちゃんおひさしぶりぃぃぃ(*^ω^*)
夏休みはじまったね。こっちはインフルエンザでお休みやった分登校してたから昨日から夏休みやねん。
ムスコは午前中の宿題の時間が終わると1日中遊びっぱなし(笑)
地味なムスメは家にいてるのよね~ジャマだわぁぁ(笑)

母の飲み会うらやましい^^飲んで飲んで飲みまくりたいわ
通販部たのしみにしてるね^^
Commented by 580 at 2009-07-25 15:42 x
きょうきょさん、こんにちは!クチュリエ、おつかれさまでした♪
行けなかったのは残念だけど、写真から、とっても楽しそうな雰囲気が
伝わってきました^^ ディスプレイも、とってもきょうきょさんらしいな~
と思いながら。私も、いつか行ってみたいです。

夏休み、暑いだけでも大変なのに(苦笑)
ごはんを3食ちゃんと・・・って意外と大変ですよね^^;
うちも、旦那さんの夏休みが少し長いので、どうしようかと。笑。
たんまりムスコと遊んでもらおうかと思ってます^^

通販部、とーっても楽しみにしています♪
いつでもPCの前にスタンバイしますよ~。笑。
それにしても、きょうきょさんのおうちは、どこを撮っても
インテリア雑誌の1ページみたいに素敵です*^^*
Commented by ユメ at 2009-07-25 16:18 x
きょうきょちゃーーーんこんちは。
ココに来たの久しぶりだな。
↓はあまりのコメントの多さに書けず(笑)
すごいな~。
たくさんおしゃべりできて楽しかったよ。
お店の邪魔しちゃってごめんねゞ( ̄∇ ̄;)
まだまだ夏休みこれからだけど楽しみもたくさんあるだろうから
楽しんできてね。
アボカド・・・ワタシもオトナになってから食べれるようになった
もののひとつです(笑)
味がないかんじなのかな???きっとコドモたちも
大人になったらよさが分かるかも知れないね♪
とろけるチーズと一緒に焼くとおいしいよ。

うつわもかわいいな~。
涼しくなったら是非是非例のカフェ連れてってね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-25 23:54
♪鍵コメさま。

こんばんは^^
わざわざありがとうございます。。そして、使っていただいてるとの
こと・・めっちゃめちゃ嬉しいです!!
そのおコトバを励みに、がんばります~

クチュリエ。
当日は、暑かったし、人ごみですから、
なかなか小さいお子様連れて・・は厳しいですよね。涙。
でもそう思っていただけていたことだけで、嬉しいです^^
またいつかお会いできること、楽しみにしてますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-25 23:56
♪tomoさん

こんばんは~

そうそう、大人になると味覚が変わる・・ってほんま
そうですよね~
ワタシもアボカドとか、お刺身とか、その他モロモロ、
大人になってから「おいしい」って分かったもの、たくさん。
特に、「高いもの」がそうだったりする・・・笑
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-25 23:58
♪sassyrちゃん

こんばん^^
アナタ・・・飲めそうやね。笑。勝手な想像で。。どう?
ワタシ、意外に量が飲めないねーん。
サワーとか、軽い系がスキ。
ま、飲みながら食べる・・ってやつがスキやねん。笑

アボカド。スキなんやけど、ひとりで一個食べるの、って
きつくない?歳か?笑
やから、こうゆう、みんなで食べる・・時に出番が多いかも。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-25 23:59
♪yukariさん

こんばんは。

クチュリエ。おつかれさまでしたー
同じ同郷ってことで、いきなし気さくに話しちゃって。笑
そして、ロハスまでも^^
なんだかこれから楽しくなりそうです~
あ、夏ロハスにはお客でゆきます^^

またぜひぜひ♪
楽しみに待ってますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-26 00:01
♪みちちゃん

あ。ほんまや、コメントあった。笑
例の予定は、よろしくー^^

そうか、ムスメちゃん、バンバン遊びにゆきそうな
感じやのに~~そうなん?
ウチのムスメは、どうかな。結構変わってきたかな。いや、そうでもないか。笑
ムスコはばんばん遊びにいってまっせ~笑

Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-26 00:03
♪580ちゃん

こんばんは。

クチュリエ。終わってしまったら、なんだか昔のことのよう~
ま、お楽しみが終わったあと、ってこんなキモチになるのかもね^^
「らしい」感じ、出てた??
そうゆってもらえると嬉しいよ~~♪ありがとう。

で。夏休み。
そう・・小学生を持つと、つくづくうんざりな感じだよ。笑
コドモが小さいうちはまだよかったけど~
あ。なんだかムスコくん、最近、お顔が変わったね!
少年ぽくなってきた。赤ちゃんは卒業だね~

また夏休み明けたら、会いたいな。

Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-26 00:07
♪ユメちゃん

こんばんは。

クチュリエでは会えて嬉しかったーーー
やっぱし、ああゆう場所で、慣れた顔に合えると
嬉しさもひとしおやね♪ほんまにありがとね。
ギンガムのシャツ。似合ってたで~♪
今月末までは、コドモの用事に振り回され、そのまま実家へ。
20日くらいに戻ってくる予定やねん。
また関西メンバーに会ってくるよ!

例のね♪了解。
ほんまに早く夏休み終わってほしい~~笑。

アボカド。ウチのコドモ達、まだ刺身とかあんまし
食べられないし、珍しいもの系がダメかも。
ま、ワタシですら大人になってから知ったんやから、
まだいっか~って感じやわ^^笑
Commented by handworks at 2009-07-26 00:29
こんばんは、hand works.です。
遅くなりましたが、クチュリエお疲れ様でした。
当日はご挨拶もできず。。。でしたが、
いつもblogで拝見させていただいていた作品を
実際に見ることができて嬉しかったです。
いらっしゃらなかったのですが、写真を撮らせていただきました。
(事後報告でスミマセン~!)
イベントレポもまだ途中なのですが、ご紹介させていただいても
大丈夫でしょうか?


Commented by naomi at 2009-07-26 11:22 x
きょうきょちゃん、こんにちは★
ご挨拶、すっかり遅れてしましたが・・
クチュリエ、お疲れ様でした(^^)
お話できて楽しかったです♪
とても素敵なブースでした☆
でも私が到着した時には、かなり無くなってたのね。
きょうきょちゃんのブースめがけて頑張ったけど、なかなかたどり着けずで。。
本当にすごい熱気でした。

我が家も、アボカドは私一人しか食べないよ~


Commented by nonko at 2009-07-26 17:21 x
きょうきょさん、こんにちは。
先日は、ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
クチュリエ終わってから、もう1週間がたとうとしてますね。
なんだか夢の中だったような不思議な気持ちです。
終わってから放心状態で、ご挨拶にくるのもすっかり遅くなってしまいました。
お向かいのブースだったのにあまりお話も出来なくって残念でした。
今度またどこかでお目にかかれたらいいなあと思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by naturaldaysiku at 2009-07-26 21:13
こんばんは、NaturalDaysの妹のIKUです☆
クチュリエお疲れ様でした!
21日に名古屋に帰り、次の日から鹿児島の旦那の実家に里帰りしていて、今日帰ってきました☆
クチュリエの余韻も思い出に浸るまもなく旅立ったので、
ずいぶん前の事だったような気がして。。。☆
ブログに遊びに来てくれてありがとう!
きょうきょちゃんの元気な笑顔で癒されました^^
また会えるのを楽しみにしていま~す♪
Commented by plume-maki at 2009-07-27 11:37
わ~~~~~~
出遅れた感アリ・・・(笑)
コメの数尋常じゃないけど私も割り込む!!!

夏休み始まった~~~~。
まさに作ってる。ごはん。
でもって
イベント終わってまた作りたくなる気持ちちょっとわかるな~
私は何も終わってないけど、布が買いたいし・・・
何かを終わらせなければならぬが、子どもの予定めいっぱい。
今日から兄はカキコ始まりました^^;

うちのアボカド植木鉢に入れて早半年。
今は20センチくらい伸びてきたよ~~~。

Commented by atys at 2009-07-27 18:56
きょうきょちゃん、こんにちは。

クチュリエでは、ありがとう!!

きょうきょちゃんてほんとに初参加?っておもうほどあの場所に溶け込んでいたよ!
「ここ素敵!かっこいいね。」と作品をみて、どんな作家さん?とお顔を見たら、きょうきょちゃんだったわ。(笑)
こんどじっくり作品見せてね~♪

夏休みは子供の行事もあったりで、忙しいよね。

実家でゆっくりしてきてね~~♪
帰ってきたら会おうね。^^
Commented by a_piece_of_dream at 2009-07-27 19:03
きょうきょさーーん。
また、きちゃった^^

夏休み、めちゃパワフルだねーーー。
うちは、なんだか「姉妹喧嘩の仲裁」ばっかりだよ。。。涙。

だんごムシ。。。やってみて、やってみて。
すっごくおもしろいから。

アタシは、アボガドやろっと♪♪
前に育てたときは、一年くらい元気だったんだけど、
冬の寒さに負けたのよね。。。
今度こそ♪♪



Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-27 22:31
♪handworksさま

こんばんは。コメント、ありがとうございます!
嬉しくって、こちらのお返事の前にそちらへ
行ってしまいました^^

クチュリエでは、お話する機会がなくって、残念です。。
大ホールのメジャーなメンバーにすっかり、びびってしまいました。。汗
でも、いつもながら、凛とした空気感のある作品の数々。。
お買い上げすることは出来なかったのですが、
目の保養をさせていただきました~

またなにかの機会でお会いできますことを
楽しみにしております。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-27 22:32
♪なおみちゃん

こんばんは~~

ほんま、会えて嬉しかったよ^^
ジャンボリーも行ってたんやね!いいな~
クチュリエ。ほんま、熱気ムンムン(笑)やったね。
お客さん側とはまた違った目線で楽しめました。
すごくいい経験になったよ。

またゆっくりお話できるといいな♪
よろしくね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-27 22:35
♪nonkoさん

こんばんは。

ほんま、お向かいといえども、なかなかお話できません
でしたね~^^;
お手伝いの方と楽しそうにお話されてる姿が印象的でした。
たっくさん作品を作られてたんですね~びっくりでした!

また何かの機会にご一緒できるといいですね。
よろしくお願いします~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-27 22:37
♪IKUちゃん

こんばんは~

ええーーあれからそのまま帰省やら大変やってんね!
すごい・・ワタシはぼぼーっとしてました。笑
やっぱし、もう歳やわ。。^^;
ほんまにもう、遥かかなたのようやね。。
でも、こういった機会がないときっとお話もできなかったと
思うと、すごくありがたいなぁ~って思ってます。
これからもよろしくね。

またおばあちゃんちに行ったときとか会えたらいいな^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-27 22:40
♪makiちゃん

うわーーい。こんばんは~

なんだか暑いやら、ジトジトやらでようわからん天気やね。
なんだかウチの中が湿気で・・・@@;

布も買ってもうたけど、資材も。。汗
なんやろね、急に太っ腹になった感じ?笑
ま、秋からがんばるわー

で。今週はごめんね・・
ワタシにとったら最強につらい朝早起きして、頑張ってるよ・・
本人は結構楽しんでるのが、救いやけど。
今週はつらい~~~送迎ばっかし~~~

早く会ってしゃべりたいよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-27 22:43
♪ぴかちゃん

こんばんは。

クチュリエ。おつかれさまー
引き続きで、取材まであったなんて、ほんまにおつかれさま^^
「溶け込んでた・・」かな?いやいや、きっともぐりこんでたんやと
思うわ。笑
ぴかちゃんや、みんなでいてくれたから、楽しく過ごせて
ほんまによい思い出になりました。
ぴかちゃんのディスプレイ。さすが!普段からやりなれてる~~と
尊敬のまなざし♪やってんよ~

で。そうそう。
来月の。24日以降~とかなら全然ヒマです。笑
予定会えばいいな。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-27 22:46
♪hanaちゃん

ちゃん。にしちゃった^^ ワタシのことも適当に呼んでね~笑。

今週からは、コドモの用事がめいいっぱいで、
送迎係りと化してるよ・・・涙
ああ、早く夏休みが開けてほしいーーー

だんごむし。ほんまになん?もう試してみたい。。けど、ワタシは
触れないけど^^;
今は、ムスコは、かぶとむし飼育中だよ~

なんだかhanaちゃん、すごいね、いろいろ知ってるね!
Commented by tsubomi-umi at 2009-07-28 14:31
きょうきょさん、こんにちは^^

クチュリエ、大盛況だったようで♪ホントお疲れ様でした!
結婚して母になって、それでもこうして輝ける場所があるのって
とっても羨ましいな。昔みたいにフルタイムでお勤めして。。っていう
エネルギーは今のところまだないけれど(チビちゃんもいるし)
でもでもやっぱり何か一つでも「これっ!」というのを持っているだけ
でも違うと思うなー。
私も少しづつ将来に向けて見つけてゆこう!

夏休み、子供天国きょうきょさんも満喫されているようで(笑)
今年は私も同じ感じです~^^; 長い!
毎日「今日どこいくの?」攻撃&無意味なきょうだい喧嘩にうんざり><
仲良くしなくていいから、離れてなさい!な毎日です。。

トンボのお話し、ゾゾゾー@@;
大人が両手広げた位って鳥?!怖いわ~。
そんな大きなトンボが普通にいるってことに驚いたわ。
うちの息子なら絶叫だわ。
大の虫嫌いなんですもの^^;
Commented by kei at 2009-07-30 17:25 x
きょうきょさん^-^こんにちは!
クチュリエ。。の余韻も感じれない夏休みどっぷりな私です。
小さくすみません。。repoで少し紹介させていただきました。
何か気になる点があれば、ご連絡くださいね。
今後ともよろしくお願いいたします~~
ではでは、お互い夏!楽しみましょうね~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-30 18:14
♪コロンさん

こんばんは~

いやいや、ほんまに「輝ける場所」でしたよ~(ワタシ以外ね。)
まぶしい有名作家さん。。素敵な作品の数々。
波のような寄せるお客さん・・笑。
夏の思い出になりました~^^

コドモ天国。ほんま夏休みってそうですよね~
コロンさんとこは、まだみんな幼いですもんね。
ウチなんて、小学生いてるから、昼ごはんもハンパないし、
攻撃もでかいし、うんざりですよ。。@@;
ほんま暑苦しく、うるさい夏休み。早くあけて~~~笑

トンボの。話がややこしくってごめんなさい^^;
両手、ではなく、片手の平を広げた・・です。
ま、それでも相当でっかいんですけどね~~
ムスコくん、虫嫌いなの?!
ダンシやし、これから虫好きになりますよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-30 18:15
♪keiさん

こんばんは。

レポ、ありがとうございます!!
ウレシイな~~♪
keiさんて、サイトでイメージするお姿より、
ご本人はもっと若くって可愛らしいお方ですよね^^
・・とたぶん、いやきっとおばちゃんであろうワタシ。笑
これからもよろしくお願いします。
<< hibi雑記。 [ホーム クチュリエ vol.... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧