ピリピリイライラ~~カルシウム不足??
f0074254_041163.jpg

今日は朝からムスメの支度の遅さにブチキレ、その後も用事がたて続き、帰ってきて疲れてうとうとしたいのに、元気なムスコにたたき起こされ。。。なお疲れなワタシ。
お友達が送迎してくれて習い事から夕方帰ったムスメ、帰るなり、ムスコとギャーギャーつまらんことでケンカ。

「うるさい」としかること数回、ほっといたら、今度は勝手に冷蔵庫をあけ、麦茶を床におっことし、ぶちまけた。。。。

プチ!!。。。。ここでなにかがキレました。

その後はみなさんのご想像とおり、雷が落ち、ムスメは大泣き。
別室にて反省の大泣き。
その後出てきて、ワタシにひたすら謝る。

こんな時みなさんは、すぐに優しく「いいよ」と言えますか。
この日のワタシは言えませんです。
口を開いたらよけいムスメを追い込むような言葉ばかり。
なんだかワタシも何に怒ってるのか、どうしたいのかわかんなくなってきました。
ああ、疲れた。きっと疲れてるからなのか。

怒りすぎた自分に自己嫌悪。
明日は元気に立ち直っていますように。。。

f0074254_0135918.jpg
北海道の雑貨やさん「cheer」で買った、おうちのステンドグラス。
なんかほっこり可愛い♪
いつもはサイトで楽しんでるとこだけど、たまたまこの前北海道旅行のついでに、立ち寄れた。
嬉しい記念です。
by kyoko0926honokai | 2006-03-10 00:16 | 子育て | Comments(14)
Commented by marippe at 2006-03-10 07:36 x
おはよう!!
疲れてるときってちょっとしたことがカンにさわるよね。
わたしも、よくダンナにきれちゃうことあるある。それで、あとから
後悔するわ~・・・なかなか感情のコントロールはむずかしいね。

きょうきょさんちのグリーン癒しっぽいね。素敵!!
おうちのステンドグラスもツボだわ~。

コストコ近めかも・・・
Commented by osanpo_micchi at 2006-03-10 07:49
 きょうきょちゃまおはよう。
気持ちすごく分かる。。。ワタシよく怒る母だと思う。時間がない時とかお金がない時(笑)なんかスグにキレちゃってそんな時にかぎって余計な事やっちゃうのがお子達なんだよね~。タイミング悪すぎ。。。心を広く大らかな子持ちになれば簡単に許せるコトなのにその時はイライラッてなってるから許せないコトの方が多いですワタシ。言葉でお子達傷つけていると思う。いつも怒った後に反省するんだけど繰り返しちゃう。大らかな母になるべくプチッときそうになったら深呼吸してみます^^
ステンドグラスかわいいね^^北海道旅行に行ってたの?ステキ^^旅行・・・久しく行ってないな。。。行きた~い。
そうそう多肉ちゃん1号と2号買ったよ^^お~そろそろムスメを起こさねば^^
きょうきょちゃまやっとやり方分かったのでリンクいただいてもいいですか?
Commented by くまちゃん at 2006-03-10 08:36 x
きょうきょうちゃん~~おはよ^^
私も同じだよ。娘って同性だからかな~?
娘の時はきょうきょうちゃんと一緒でひたすら腹が立ってしかたなくなってきて・・・どうしてもっと優しく怒ることができないのだろうか~と自己嫌悪にもなることしばしば。。。

でも~息子を怒るときはちょっと違うんだよね・・・6つ離れてるからってのもあるんだろ~けど・・・やっぱり息子が可愛い。

なので旦那が子ども達と同じお休みの日があったらなるべく息子を旦那に任せて私と娘2人で出かける様にしてるんだぁ。
娘との時間をもっと大切にしくってね^^

きょうきょうちゃんもがんばって!!
ストレスは溜めちゃうとしんどいから・・・発散するようにね。
近くだったらお茶しながら語れるのにね~
Commented by tensmarty at 2006-03-10 09:44
きょうきょちゃぁーん

オハッ。ワカルヨッ・・・自分に自己嫌悪・・・
ワタシもイイヨッってすぐには許さないタイプ。口を開くと追い込みかける
事ばかり・・・あぁ~~こんな母親って・・・・
いいのか???こんなたいしたことでもないことで・・・何を
そんなに怒っているのか??ワケワカメー?ミタイナッ。
あるってー、親でもあるけど一人の人間だものぉー。。と
自分に言い聞かせる。グアハッ

昔、子供は親を選んで生まれることはできないって・・・って誰か言っていたけど、そんなことないんだってー。本当かどうかはおいといって・・・。笑
子供はお母さんをちゃんと選んで、いい時期に産まれてくるんだって~。
何が言いたいかとゆうとぉ~、なんだろう?笑

なんかそう考えると愛おしいよね~~~。ポカポカ

変なコメントでごめんねーっ☆

Commented by yuduki-numan at 2006-03-10 14:58
あります、あります、そうゆー時(^ ^;)
・・・・というより、やさしいお母さんでいられてる時間のほうが少ないかも?うちなんて男が3人もいるので存在そのものがもううっとおしい!!
って時がしょっちゅうです。
家いじりしたくてもあまりの散らかりようにまずは家中の大掃除から・・・
とかなると、やる気も失せますし・・・。
忍耐忍耐、また忍耐、の毎日なのです・・・(; ;)
Commented by yokko at 2006-03-10 15:46 x
きょうきょちゃん、こんにちわ。
子育てっほーんと難しいよね。分かるよ~きょうきょちゃんの気持ち。
私、こども3人いるから怒る回数が多いよ!!
特に上のお兄ちゃん、多感期というかもう毎日嘘だらけで・・・
いい加減疲れてきた私。
まだ下の娘達はそういう年頃ではないので、助かっているけど。
みーんな通る道なのかもしれないけど、忍耐だよね。
まだまだこれから先ながーいから頑張ろうね^^
Commented by mchocolat at 2006-03-10 20:55
こんばんは~
私も、ささいなことで、よく雷・・・
あとで自己嫌悪に陥ります^^;
疲れからというのも、あるでしょうね~
イライラしちゃうことも度々><
今日も子供にネックレスのチェーンを切られてブチ切れました><
子供の手の届くところに置いた自分が悪いんですけど^^;

↓3月のイベントですが、例の器の作者は用事で参加できないみたいなんです・・・
また新作聞いておきましょうか?

生成パンですが、2次醗酵はレンジでしているので簡単です^m^
私も初心者なので、まだ勉強中ですが・・・
私もまりこさんのレシピを参考にしています^^
くるみ&レーズンパンはよく焼きますよ~^^

事後報告ですがリンクいただきました!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 23:21
marippeちゃんへ

そうそう!
ワタシもよくダンナに八つ当たり~~ついついね(ハハハ)
カレもカレなりに大変だったり、しんどいこともあるんだろうけど、外に出て、一人で自由な時間というか空気があるのが、ちょっとうらやましく感じる時があり。。。
翌朝けろっとするんだけど、カレには一応、メールにて侘びを入れて、おしまい。ま、これはこれでストレス解消??ってやつなのかしらん??

グリーン、癒される~~?よかったあ~~
一人でしゃがんで「じーっ」と観察してしまうときがあって、はっと気づく。
「あ、これって他人から見たらコワい??」なんて。

コストコ近め??行ってみてよー
戦利品見たいし!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 23:29
ミッチちゃんへ

ありがとうね~~もう、涙でそうよ。あったかいお言葉で。
ミッチちゃんとこは、お子様は年齢いくつだったっけ??
なんか、今は今で理解できない相手をするのに疲れるけど、もうすこし大きくなって思春期とかになると、もっと大変そう。。。
言葉、ってコワいよね。でも、怒ってるときって、ワタシも大人げないと思うけど、ほんと、感情に流されてるというか、ぶつけちゃってるというか。
子供って、覚えてるのかしら??でも、ワタシは覚えてないの。
お父さんにものさし持って追っかけまわされた、とか、弟とけんかして窓ガラスを割ったとかは覚えてるけど、お母さんに怒られた台詞とかは記憶にない。
ワタシが物覚えが悪いのか、子供なんてそんなものなのか。

でも、心を広く持って、深呼吸して。。。っていいよね。
ありがと。がんばるね。

多肉ちゃん、買ったの~~???どんなの??寄せ植え??
あんまり、神経質にならずに育ててね。水遣りとかマメすぎるとだめよ。
ちょっと放任??くらいがいいかも♪(お子と同じ??)

北海道は、ダンナの実家があるのだ。
だから、お墓参りをかねて行ったんだよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 23:34
くまちゃんへ

うわ~~ん、ありがとお~~(涙)!!
そうかあ、同姓かあ。あるかもね。
くまちゃんとこは、息子ちゃんはおいくつ??やはり男の子って可愛いものなの??
ワタシも産むまでは「そうかな~~女の子のが可愛いよね」なんて思ってたけど、最近、ムスコがなんかかわゆい♪
男の子って単純、というか計算してない甘えがあるよね。
女の子のちょっと演技入ってる甘えと違う、シンプルな動物的な可愛さ。
異性だから~~??ワタシ好みの男に育てなくっちゃ!だわ~

そうか、ムスメと二人の時間ね。
最近は、ダンナに二人とも預けちゃって、三人で遊びに行ってもらうことがたまにあるけど、ワタシとムスメの二人でいる時間も作らなきゃね。
ありがと。

ほんと近くだったら。。。ああ、残念。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 23:40
ten*ちゃまへ

ありがとう!!なんかじーん。。。だよ。
ほんと、たいしたことないことが感にさわって、「ぐあ~~」っと怒りがわいてくるときがあるんだよね。ワケワカメだよ。。。ワタシは。
大人になりきれてないのか、結局、ワタシはこれくらいの器の人なのか。
でも、そうよね。一人の人間だもんね。
いつまでも発展途上でもいいもーーん。仕方ないもーーん。

「子供は親を選んで、いい時期に生まれてくる」
それってなんかわかるかも。ムスコが生まれてきたタイミングがまさに、そう!だったから。
ワタシの方が受け止めてあげられる時期に、生まれてきてくれたから。
なんか。。。ポカポカだね♪

とおっても、優しいコメント、ありがとね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 23:44
yudukiさんへ

ありがとう~~♪
そうか、男の子三人ですか。団子三兄弟なんすね。
にぎやかそう~~エンゲル係数が高そう!(笑)
強くて、楽しいお母さんの姿が目に浮かぶような。。。ね。

理解してくれる人がこんなにたくさんいて、こんなにいっぱい励まされて、なんだか嬉しくなってしまいました。。。
「忍耐」かあ~~~ワタシには一番足りないかも。。。ハハハ。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 23:51
yokkoちゃんへ

ありがとうね~~~嬉しいよお♪
三人かあ。実はワタシは三人兄弟の長女なの。
だから、ほんとはワタシも三人、子供欲しいところ。
でも、こんな短気なワタシには三人子育ては無理かしらん??って常々思ったり。。。
そうよね、思春期になるともっともっと難しくなるんだもんね。
今なんて、まだまだかわいいもんだよね~~うん、がんばるよ。

子育てって、先の見えない長い道だね~~
でもすぐにワタシなんて用なしになっちゃいそう!「あっちいって!」なんて言われちゃいそう~~さみし。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-11 00:05
mikaさんへ

ありがとうですう~~~
ネックレス、ワタシも経験あり。なんで、子供ってネックレスに反応するんでしょうね~~??ムスコはまだだっこの年齢なんで、ネックレスはできないっす。要注意です!

あの器作家さんは出られないんですね。残念。
先日画像でいただいたカップ等は、今、おウチにモチ手のついたカップがたくさんあるので、今回は残念ながら。。。新作、ぜひぜひみたいです。
お店とかにも常時、置いておられるのですか?
陶芸、すごく興味があるんですよね~~~

パン、みかさんも作るんだ!!
レンジで二次発酵、ウチのレンジって機能にはあるんだけど、温度とか設定がなくてこれでいいのか??ってすごく不安になっちゃうですう~~
よし、こんどやってみよう!!

リンク、ワタシもいただきます~~
<< たかこレシピの「バナナパウンド... コストコと地球儀 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧