リネンボーダーのワンピース。
                 +色違いでそろえてみました^^+
f0074254_20375562.jpg

          「作業がんばるぞー!」と気合だけ(笑)は、めっちゃあったはずの週末。
          小学校の参観やら、コドモの用事やら、予想外のスケジュール@@;
          週末やけど、まるで平日みたいな感じで過ごしとりマシタ。涙
          最近、日が長くなってるせいか、コドモのパワーがますますup↑。。。
          園児やのに、自分で友達に電話して遊ぶ約束をとりつけ、
          朝から夕方まで遊びどうしのムスコ。ついていけへん~~~^^;
          ムスメも、同じくで。。。まあ、元気でなによりやねんけど。
          ハハ的には、そのペースに付き合うのが、大変やねんよねぇ。
          毎日夕方にはどっかり疲れ、夜なべ作業ができへんし・・・@@;


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
          ・・・と、横にそれた話はおいといて。

          前に自分用に縫ったリネンボーダーのワンピ
          シンプルすぎるくらいにあっさり・・・の形やけど、それがまた着まわしヨシ♪
          着ては洗濯、そしてまた着る・・・ってくらいにヘビロテ中~^^
          色違いの、ブラウンとブラックのボーダーリネンで縫ってみました。
          ちょっと洗いざらした感じのラインなので、一年中着られそうな雰囲気。
          リネン100%なので、さらっとしつつ、くったり馴染む肌触り。。
          ギャザーなしのすっきり、着やせライン♪ 裾は、切りっぱなし風。
          薄いカットソーくらいなら重ね着できそう。カーデを羽織ってもいいし。
          着るとそのよさがわかる、そんなワンピです。おすすめ♪


f0074254_20533687.jpg

ブルーボーダーの方で、ストールに♪
アンティークレースをはさんだり、
かぎ編みで手編みしたり。
ストールとしては、すこし
しっかりした風合いやけど、
さらっとした感じが肌に
べったりしなくて、いい感じ^^
夏の首周りの汗対策や、
シンプルなお洋服のアクセントに
ぴったりですよ~♪



あと製作中のモノがすこしアリ。
また追ってご紹介シマス~。
今週はからっと、晴れるかなぁ。
夏休みまで、あとすこし。クチュリエももうすぐやわっ。汗


   
by kyoko0926honokai | 2009-07-12 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
Commented by pumira at 2009-07-12 21:31 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

ちょこっと、おひさしです^^。

クチュリエに出るなんて、凄いなぁ~♪
きょきょちゃんのオリジナル、シンプルで好き!
もうおばちゃんな私にも着こなせそうやーって、
いつも見てるんよ~♪

夏休みはこっちに帰るん~?
一年って早いなぁ~。

追い込み、頑張ってねん~ヽ(^o^)丿
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-12 23:11
こんばんは^^
素敵な作品が着々と仕上がってますね~。
シンプルで着まわしのきく服私も大好きです。

子供のパワーって尽きませんね。。。。
うちも同じですよ。
夜になったら急にスイッチが切れたみたいに寝てます(笑)
これから魔の夏休みが始まりますね。
お互い飲み込まれない様に自分の時間を確保したいものですね。
Commented by bouton_mu at 2009-07-13 10:01
きょうちゃん おはよう~♪
ワンピースかわいいねぇ、これはきょうちゃんサイズ?
わたしにも着られるかしら・・・

実はこの同じ生地持ってるんだ。
わたしは、ゆったりワンピを作るつもりよ~^^

あとちょっと、ムリしない程度にがんばってね。
楽しみにしてます!
Commented by marron1969 at 2009-07-13 12:11
今日も蒸し暑いー(汗) チクチクしてる??
クチュリエもうすぐで、私もワクワクドキドキ・・・!
kyoちゃんテイストのお店、どんなかな~?
洋服も沢山並びそうだね・・やっぱり洋服がkyoちゃんらしいわ!
大物は大変だけど、fight--!

Commented by ひめ at 2009-07-14 12:32 x
おおっ、めっちゃがんばってる。
きょうきょちゃんカラーが、どの作品にも出てて、
私はスキな感じかも♪
クチュリエまで、あと少し。
がんばってね~

夏休み、私もひろろん宅に一緒に
おじゃまできたら、よろしくね~
1年ぶりやけど、いろいろ聞きたい事あるし
楽しみにしてるよーん。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-15 22:13
♪プミラさん

こんばんは~
遅くなっちゃってごめんなさい^^;

おばちゃんだなんて~~ワタシもやし。笑
シンプルでスキ、とゆってもらえることがシアワセです。ありがとお。
もう今週末。ぼちぼちがんばるわ~^^

夏休み。ばっちし帰省予定。
2日には移動かな~
例の古ものやさん。行けたらいいな~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-15 22:15
♪shiawasenotaneさん

こんばんは。お返事遅れてすいません。。。

モノ作りは、ひとまず終了で、細かい準備を
してます。ま、暑いのでムリせずに。。^^;

そうそ!ほんまにコドモって疲れ知らずってゆうか、
セーブしないから怖い~~~
もうムリができへんお年頃のワタシ(笑)なので、
引きずられて、晩にはぐったり。。。
もうすでに、夏休み前にダウンしそうです~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-15 22:17
♪boutonちゃん

こんばんは~
毎日、暑いねえ^^;

そうそう、基本、ワタシサイズやから♪
丈も、膝すこーし上くらいかなあ。
もちろん着れるし!
同じの持ってるの~さすが、布マニア。笑

ムリしてないよ~ってゆうか、暑さにばててるわ。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-15 22:18
♪marronちゃん

あ。今日はどうも。笑
ってゆうか、返事おそすぎやな~~ごめん~~~

とりあえず、がんばるわ。あと3日?。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-15 22:19
♪ひめちゃん

こんばんは。
お返事おそくってごめんよ~~

クチュリエ。
周りに比べたらしょぼしょぼやけど、がんばるわ~^^;

夏休み。帰省予定だよ^^
時間が合えばいいね~
Commented by yuka.p at 2009-07-16 08:11 x
ブルーボーダーのストール、好みだな~~(^^♪
ガラスのピンバッジの仕上げをしながら、
きょうきょちゃんのこのストールが思い浮かぶのでした。(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-18 00:32
♪ゆかぴちゃん

毎日、あっついね~~
ウチの周りは、田舎なので、風は吹いてるけど、
でも空気が熱い。。。。@@;

今週はなんだかあっとゆうまでした。
そして夏休み突入。涙
はー疲れるわ。笑
Commented by cherry at 2009-07-18 01:27 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

忙しいのにコメありがとう!
クチュリエ、いよいよだねえ!!
私ったらお手伝いだけなのにドキドキしてるよ(*≧m≦) ププッ
きょうきょちゃんの作るもの、どれもほんっとにかわいいから
実物見せてもらうの、楽しみにしてるね~^^
当日、弾丸トークしようね!!

オープンサンドのお店、私もこの前の週末行ってきたよ♪
二度目だけどまた行きたくなるわあ(≧ω≦)
ではでは月曜日、楽しみにしています^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-18 02:24
♪cherryちゃん

こんばんは。まだ起きてるで~笑

お手伝い。ジャルダンさんなのかな?
前日もいてる??

なんだか他の方々を見ると、ほんま自分のが自信ないわ。涙
ま、いいか~~しゃあないか~の開き直りで、
乗り切るよ!^^;

あのお店。行ってきたん?そっちからやとめっちゃ行きにくくない?
ウチからだとね~車で15分くらいかな♪
また一緒に行けるといいね~

Commented by ひろちゃん at 2009-07-18 23:41 x
きょうちゃん、こんばんは~♪

いよいよ明日だね!頑張ってね(^-^)
きょうちゃんの作品はどれもオリジナルで本当にかわいいよ!!
自信を持ってね♪
きょうちゃんのファンの方、沢山いると思うもん♪♪私もだし^^
明日1日、楽しんで頑張ってね!
satukiちゃんの応援も嬉しいね☆
睡眠大事!色々悩むのは明後日にして、おやすみなさい~*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-19 22:19
♪ひろちゃん

こんばんは~

そやねん、明日やねん。
今日は搬入してきたよ~暑かったわ~
ひろちゃん。めっちゃ嬉しいことばありがとう。。。涙
楽しくがんばってくるね~~^^
Commented by natural-days at 2009-07-21 19:58
きょうきょちゃん!こんばんは☆
クチュリエほんと~にお疲れさまでした!!
ドキドキだったけど、なんだかお祭りみたいに楽しくて
あっという間に終わってしまった感じよね!(^^)!
きょうきょちゃんとお友達になれてうれしいよ~ヽ(^o^)丿
‘クチュリエ同期’(笑)ということで、これからもよろしくお願いしま~す♪

ボーダーワンピ かわいかったわ~♪
さわやかでかわゆいきょうきょちゃんにとっても似合ってたよ~(^o^)b

リンクさせてくださいね(^_-)-☆
夏休み終わったら打ち上げランチしようね~!!
satyukiちゃんにもよろしくお伝えくださいね~!

Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-21 22:33
♪yumiちゃん

おおっと。こんなトコに。笑

昨日はおつかれさま~
楽しくおしゃべりできて、ほんまに嬉しかったし、
ハンドル名でしかわからなかったゆみちゃんが、
今回でなんだかぐぐっと距離が縮まって、めっちゃ嬉しいです。
これからも近いし、よろしくね~~~
同期仲間やしね!笑

またブログにもお邪魔するね。
仲良し姉妹でうらやましかったわぁ^^

リンク、こちらこそ!
ながーい夏休み、指折り数えて終わるの待ってるし^^;
ではでは~
<< コットンヘンプストールと、おや... hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧