リネンのワンピ・まるギャザーbag***日々雑記。
                 +すっきり、シンプル。夏ワンピ+
f0074254_2283062.jpg

          はかどってるよぉな~そうでないようぉな~。そんな日々。笑
          今回は、お洋服が3枚、仕上がりマシタ^^
          夏の暑いとき、重ね着・・・って、ビミョウにキツイ。爆 暑がりのワタシ。
          一枚で、バサッとラクに着れたら~と思って縫ってみた。




f0074254_22133553.jpg

ラミーリネンの、[フレンチスリーブワンピ]。
ワンタックですっきりライン。
お袖には、上質なリネンの糸でふち編みして。
さりげなく可愛く、着こなせます。
首周りの見返しに使った布は、
お気に入りのリバティコットン。
自己満足やけど、裏も可愛いとキモチいいわ^^
見えへんけど、裾は切りっぱなしでラフに♪





f0074254_22171997.jpg

薄めのコットンリネンで、[ミニポッケワンピ]。
いつもの定番の形に、ちょこっとアレンジを。
小さいポッケに、革タグつけて^^
お袖は5部袖。くるっとロールアップしてもよし。
シンプルなワンピやけど、デニムやワークパンツ、ペチパンツ・・・着回し抜群デス♪
首周りの見返しには、ストライプコットン。






f0074254_22255622.jpg


コチラ人気の、[アンティークローブ風ワンピ]。
コットンリネンのネイビーストライプ。
どんな布で作っても可愛いけど、ワタシはストライプでマニッシュにするのが一番スキやな~^^
薄手なので、重ね着したりして
秋冬にも着まわしok♪
パフポッケ、やっぱしカワイイなぁ。






f0074254_2233361.jpg


持ち手をかぎ編みした、[まるギャザーbag]。
どちらにも、スウェーデンの刺繍糸で
ちくちくステッチ。革アップリケ。スタンプ。
いろいろ遊びココロを加えてみました。
表布はリネン。内布はコットンレース。









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_2240318.jpg先週末には、幼稚園の盆踊り大会。
年長さんなので、最後の夏。
ちょっとお兄ちゃんになったので、
ビミョウに恥ずかしながらの「あんぱんまん音頭」。笑
ニコニコ楽しく、一生懸命に踊る姿。
「最後なんやなぁ~」と思うと、目に焼き付けなきゃ!と必死に見てもうて、
気づけば全然写真撮ってなかったし・・・^^; 
ま、ウチはビデオもないから、ほぼ毎回「ココロのキオク」ばっかしやねんけども。笑




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_22464165.jpg
夏休み前の、息抜きランチも外せない~^^
友達おすすめのお店へ。カワイイ外観、店内もばっちし♪
オープンサンド。3種類の具がのせてあって、美味しかったわ~
バターでソテーしたバナナと生クリームをのせたものは、お初のお味。
不思議なお味。まったりしてて、優しい甘さ。。。^^
友達は、そば粉のガレット。ボリューム満点やったみたい。笑


f0074254_2252515.jpg




テラス席からみた、店内。
ゆったりソファー席もあって、いい感じ^^
照明や、椅子、テーブルも様々な形やけど、
うまくバランスがとれてて、よい雰囲気デシタ。

by kyoko0926honokai | 2009-07-07 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(6)
Commented by nunocafe2005 at 2009-07-07 23:11
コメント残すのお久しぶりです。manaです。
更新されたらいつも必ず遊びに来てます~~~
きょうきょさんの記事も写真も大好きです^-^

お洋服、とっても素敵・・・・
コットンリネンのネイビーストライプ!
同じ生地でカシュクールワンピを作りました♪
きょうきょさんと同じってのがちょっと嬉しくて・・・^^
可愛くなりすぎない服が嬉しくて自分用です。

イベント頑張ってください~~~!!!応援してます!!!
Commented by sassyr at 2009-07-08 07:33
きょうきょちゃん、おはよん^^
はかどってるやん♪
そうそう~夏は重ね着って暑くてやってられへんよね~
さらっと1枚で着こなせるのがいいわ~~

夏休み前の貴重な大人時間*
しっかり堪能しとかなね^m^

夏休み、平日なら長女連れで
行くかも。
お盆なら実家に預けて行けるけど
お店が閉まってるやろね~~^^;
土日はオットも多分仕事やし・・・
平日で計画立てましょか~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-09 02:11
♪manaさん

こんばんは。

ウレシハズカシのおコトバ、ありがとうです^^
ワタシもmanaさんの更新楽しみにしているんですよ~

ストライプの。いいですよね!
マニッシュやけど、おしゃれさんに見えるし、大好きな布です。
クチュリエ。ご都合よければ遊びにいらしてくださいね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-09 02:12
♪sassyrちゃん

はかどってるんやろか・・・^^;ビミョー。。。

今月中は夏休み入っても、夏季保育やら、スイミングやら、なんやら、、、って意外とコドモは忙しいねん^^
ま、そのほうがワタシも助かるけど~

帰省休み。
お。長女ちゃん。さらにパワーアップしてるか?!笑
Commented at 2009-07-09 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-09 17:44
♪鍵コメさま

ワタシこそ、ほんまによろしくお願いします。

自由が丘のイベントの際に、ちゃんとご挨拶できへんかったので、
今度こそ^^;
すでに、なんだかもう焦るより、
諦めの境地に入りつつあります。。@@;どおしましょう。。。

<< hibi雑記。 ポーチと、野ばらのポシェットp... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧