bagいろいろ*
                  +くったり。ざっくり。ちょこっと可愛く。+
f0074254_23313234.jpg

          週末仕事。こつこつ、ちまちまと、作ってマシタ。
          ワタシ自身、バッグ大好き。ちょちょい、買ってまう。。。笑
          けど最近は、「うわーかわいー」って目で見て思うモノと、
          実際にお買い上げしてヘビロテするモノ・・・が違ってきて。
          いやいやまね、歳のせいもあるんやろうけどね~^^; 
          結局、「使うモノ」ってどんな服にも合わせやすかったり、シンプルやったり。        
          今回作ってるのも、ほとんどそんな感じ。
          どんなお出かけでも、お供させて~~みたいなキモチで。笑


f0074254_23444986.jpgf0074254_23454124.jpg












f0074254_23455381.jpgf0074254_1264913.jpg













くったり柔らかくて、いい色合いの本革、
風合いのあるリネンやコットン、織り風のクロス。。。
コーヒーブラウン、キャラメルブラウン、
ナチュラルベージュ、しぶいろカーキ。
いろんな色の革。ひとつひとつ、違った風合い。
トートバッグ、バケツバッグ。リボンポーチ、バングル。
小さいトコにもちょいと、ひとあじつけて♪





■まだまだ製作中のモノ、いろいろアリ。 あと、お洋服も縫い縫い予定^^
 [ホームクチュリエ]イベント後に、関西でのイベントにも引き続き参加することになったんで、
 そちらへのモノ作りも同時進行中ナリ。
 関西イベントには、ちょうど帰省中やから、直接遊びにゆけそうやし♪
 そんな絶好のタイミングってめったにないから、めっちゃ嬉しいわ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_23534646.jpg

        まきちゃんが遊びに来てくれました。
        お手製のあつあつキッシュを手に、ぶいーんとひとっ走りにて。笑 
        ま、いつもながら、今晩ゴハンかねた(笑)、おうちランチ。
        キッシュ。サクサクパイ生地で、美味しかった~
        めちゃカットするのに苦労しとったけども。爆          
        作ったモノを見てもらい、テンション↑ようなコトバもかけてもらって~^^
        とゆうよか、無理やりゆわせたともゆう。。。笑 
        ちょいと一息つけた、よい時間を過ごせマシタ。
        今年初モノの、さくらんぼも美味しかった。ありがとね~              
      
by kyoko0926honokai | 2009-06-30 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(22)
Commented by sassyr at 2009-06-30 05:51
きょうちゃん、おはよ^^
バッグっていくつあってもいいわ~
初めの写真の手前のバッグが好み*

帰省中にイベントがあってよかったね!
心置きなく行けるんちゃう 笑

Commented by growing_nori at 2009-06-30 07:56
きょうきょさん おはよう~♪

もしや....↑の右の画像は先日の私が見たかったbagですかねェ?
いやぁ~ん!やっぱりええ感じ....。
その左の画像のもなかなか良さげやし....。
欲しいなぁ....。

関西でのイベントって、もしやロハスですかぁ~??
8月の....。違うのかなぁ?
きょうきょさんも居てるのかも...って思うとめちゃくちゃうれしいなぁ...。
楽しみやなぁ....♪
(....って、勝手にロハスと決め付けてるゥ...^^:)
Commented by petit-squirrels at 2009-06-30 10:26
きょうきょさんこんにちは
おいしそうな食卓の画像がたくさんですね
最近はもっぱら集まりは外食ばかり、持ち寄りしてくれるお仲間
いいですね

やっぱりバッグ作れるきょうきょさんってすごい
内張りがさわやかストライプいいですね♪
Commented by bouton_mu at 2009-06-30 11:12
きょうちゃん、こんにちは^^

わたしは、お洋服はもちろんのこと、きょうちゃんの作る小物類が大好き。
なんていうのかな・・・うまく言えないけど、雰囲気がある!!
実物見られるの、楽しみにしてま~す♪
Commented by plume-maki at 2009-06-30 15:26
昨日はお邪魔しました~
ごはん美味しかった^^
次回はもっと取れやすく改良したケースで・・・・
古すぎるっちゅうねん(笑)

作品はどれもこれもきょうちゃんらしくてよかった。
らしさっていうのはこういうことかと・・・
刺激ありがとう!!


今度は子ども込みで。
で、うちにもね~

きょうは涼しい。
はかどってまっか??

Commented by nono-blanc at 2009-06-30 19:27
きょうきょちゃん こんばんは★
ほんと みんなが言ってるとおり 雰囲気があるよ。
革も同じ色のものを使ってるわけでは
ないと思うけど
統一感がある。
これぞ 持ってる雰囲気なんだろーなー
当日前に会いたいけど
ムリよね・・・・・
激励会しないと 立てそうにないわぁぁぁぁ。
Commented by beborn-m at 2009-06-30 21:55
こんばんは♪
相変わらず頑張ってるね~!!
どれもきょうきょちゃんらしいし、私のアンテナにもツボだなあ~♡
そうそう。「使うモノ」ってのは、限られて来るんだよな~。
私も最近富みにそう思うわ。(やっぱ、歳~??)
あれもこれもはいらないから、自分の定番を大事にしたいな・・・みたいな^^;

それにしても、豪華なクチュリエになりそうだね!
がんばって!!
Commented by もりりん at 2009-07-01 22:44 x
こんばんは~♬♬

クチュリエ、行ってみたい~(人´∇`)♥ 
相変わらずカワイイモノ作ってるね(人´∇`)♥ 

↑の画像の箸置き、ropicoちゃんのだね~♬♬
Commented by vanivanij at 2009-07-01 23:24
こんばんは^^

バッグどれも素敵です♪
どれも使いやすそうでさわやかでこれからの季節に
よさそうですね。バッグはやっぱりガシガシ使えるのが
いいかな、と思ったりします、私も。

イベントがんばってくださいね!
Commented by kurunn at 2009-07-01 23:53 x
きょうきょさん、こんばんは ♪

どれもずーっと使いたくなるような素敵なバッグですね。
私は1枚目の写真のバッグが欲しいで〜す(笑)

・・・・イベント、行けるかな? 行きたいなあ。。。

体調崩さないように頑張って下さいね。
Commented by 3sheephouse at 2009-07-03 13:26
きょうきょちゃんこんにちは〜!!
お元気ですか?
たくさんのバッグ、どれもかわいいよ〜♪
アイデアが泉のように湧いてくる感じが
伝わってくるよ^^
クチュリエにも参加するなんて本当に
尊敬です^^
合間のランチも本当おいしそうでステキ時間ね♪

↓久しぶりの娘ちゃん、むすこくん、かわいい〜!
フェルトの小物を作ったの?先生がきょうきょちゃん
だものね!うん、絶対天才の血を受け継いでるハズ!

むすこくんの発言、かわいくって大爆笑〜!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:13
♪sassyrちゃん

超おそくなってごめん@@;

そうやねん、夏のロハスがあるんだよ~
あなたもいかが?笑
バッグ、嬉しいことばありがとね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:15
♪noriさん

こんばんは。
お返事、おそすぎでごめんなさい。

そうです。ロハスです。
たまたまお友達のお店も出展するし、日にちがあうので
行こうかと思ってます~
現地でばったり会ったりして?!笑

バッグ。そうそう、ブロンズ色のやつですよ^^
関西の友達のお店にも委託お願いするかも?
その場合は、現物、見てやったくださいな~笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:17
♪にょろぽさん

ワタシもめっちゃ外食ランチ、多しで~^^;
またまた今週は多いかも。。。
コドモも大きくなって、外で気楽に食べられるうようになると
必然的に外で・・・・ってことになっちゃうんですよね~
ま、それもまたよし。ってことかな^^

ストライプ。いいですよね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:18
♪boutonちゃん

こんばんは~

おそなってごめんね~~
それと、励ましの言葉もありがとう!!!
雰囲気か~あるかな~~あるとええな~~♪
がんばるわん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:20
♪まきちゃん

カメレスですんません@@;

キッシュ、美味しかった~なにげにワタシ、自分で作ったことないねん。
周りのお友達が美味しく作ってくれるので、ついつい・・^^;
またよろしくねん♪
古いケースもまだたくさんあるんやろし。笑

で。らしい、かな~~~そうゆってもらえるだけでえ
嬉しいよ!ありがとね。

ぼちぼち・・・ってはかどってないねーん@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:21
♪ののちゃん

とりあえず、コチラにもお返事で。笑

えーあるかなぁ。あったらええなあ、って感じやわ。
作ってる自分が、いまいちようわからん。
ま、そんなもんなのかね?でも、ワタシからみたら、
ののちゃんのも、「ののちゃんぽい」ものばかりだと
感じるよ!^^
ぼちぼちやってこね~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:23
♪みゆきちゃん

こんばんは。遅くなってゴメンね^^;

そうやねん、もう歳ってゆうか、冒険できへんくなってきてるんやろな~って思うわ。
それに、自分の好きなもの、って歳を関係なく
変わらないのかもね^^
定番。それが一番なんかな^^

がんばります~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:24
♪もりりん


こんばんは~遅くなってごめんね^^;

来てほしいわ~きっと元気百倍!になりそうやし!
でも遠いよね~~涙。

そうそ、お箸置き、そうだよ!可愛いよね~
かるちゃんとこでお買い上げしました^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:26
♪vaniさん

こんばんは。
お返事、遅くなっちゃってすいません^^;

バッグ。そうそう、どんなお洋服にでも
さっと持っていけるのがよいかなーと。
vaniさんの作られるものも、ワタシはとっても好きなんです!
そんなお方に嬉しいことばをゆってもらえて
ありがたいなぁ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:27
♪kurrnさん

こんばんは!お返事、おくれてごめんなさい^^;

バッグ。ちょこちょこ作ってみましたー
お気に入り、があるとよいのですが。。。

イベント、ご都合つけばぜひに♪
お会いできるの楽しみにしてますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-06 01:30
♪yokoちゃん

こんばんは~~

おひさし!元気?もう水疱瘡やらは落ち着いたかな?
ウチの方もおたふくやら、いろいろ流行ってたよ~
まだビミョウに残ってるけど。。。ウチはワタシを含め、
コドモ達も全然うつってないから、ひやひやもんです^^;

アイデア泉・・・ぜんっぜんだよ!!!!
ほんま、枯れそうなとこをムリムリに掘り起こしてるような。。。笑
またよーこちゃんにあって、おしゃれオーラをあびたいわ~^^

ムスメ、学校でフリマ?バザーみたいなんがあるらしく(コドモ同士だけでね)、ちくちくがんばってるよ。
けど。。ワタシが教えてるとついつい怒り爆発!みたいな
ことが多々あり・・・@@;あかんね~~

ムスコ。もう、ダンシはやっぱしかわいいわ~~!!笑
<< ポーチと、野ばらのポシェットp... ガーリーなお部屋。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧