コストコと地球儀
f0074254_22461223.jpg

今日はぽっかぽかのいい天気でしたね~~♪
花粉がまっさかりになりそうで、怖いのですが。。。

久しぶりに、コストコに行って来ました。
ワタシは会員カードを作っていないので、お友達に連れて行ってもらって。

開店とともに、お店へ。お昼もお店内のカフェコーナーで。
巨大ピザとコーヒーですます。
お店を巨大カートを引きずりつつ、回る回る。。。。。
試食するする。。。

買ったものは。↑です。(それと、ヒレ肉2本、ディナーロールパン)
「クレイジーソルト」を買おうと思ってたんだけど、お得な品を発見しちゃったので、
コレにする。ヘーゼルナッツのクリームは、今はまってる自家製パンに塗る。
それとはちみつもね♪

いやあ、しかし、外国のにおいが満載ですな。ここは。
まず、試食のお姉さんが英語なまり。
そして、絶対「コレなに??」って品があるし。
欲しかった「ダイソンの掃除機」もあった(涙)

お友達とおやつに「クリームチーズタルト(直径25センチ1700円)」を買う。
帰って食べた。。。胸焼けした。。。おいしいけど。。。

後ろに写ってる「地球儀」
ムスメのお祝いに送ってきた。
全部ひらがなで書いてあるの。ちょっと可愛い♪
けど、でかい!ああ、、、ワタシの目指すイメージじゃないんだけど~~
でも、ムスメはお気に入り。


f0074254_22542738.jpg
こちらは、またまた古道具。
昭和のお買い物かごと、サイドテーブル。
どっちもいい味だしてます。。。
by kyoko0926honokai | 2006-03-08 22:58 | 買い物披露 | Comments(12)
Commented by osanpo_micchi at 2006-03-09 00:19
きょうきょちゃま こんばんは。
うふ、1番かなぁぁ^^
ワタシもエキサイトにお引越ししました^^まだコツ?つかめてないからへんてこりんなんだけどね^^;また遊びにきてね^^
コストコ好き好き。。。ワタシも会員カードは持ってないのでお友達に便乗ですが・・・。デッカイ物がいっぱいあって楽しいトコロだよね。試食満載でお子達にはそれはもぅたまらないトコロです。
これまた素敵なお買い物かご^^こういうのもツボです。。。懐かしいカンジがスキで~す。ワタシ多分コノ色がすごい気になるからコノ色がツボなのかしら・・・。ウ~ン気になる^^
Commented by marippe at 2006-03-09 07:28 x
おはよう!!ちょっといないと思ったらコストコ行ってたの??って。
心配しちゃった・・・元気そうでよかった(^v^)
いいな~、わたしのまわりには会員さんいないから・・・

クレージーソルトがわりのもの、いいですね~かわいい入れ物。
ダイソンまで売っているの?わたしも欲しいんだ~。
コストコ行ったらはじけそうでコワイけど・・・笑

古道具の色合い、すごくツボだな~。サザエさんち思い出しちゃう・・ウフ
かわいい♪
Commented by mika at 2006-03-09 08:34 x
おはようございます^^
お買い物に行かれてたんですね~^^
またまた素敵なお品^m^
アンティークうちにはないんだけど・・・憧れます♪

↓ホームベーカリー買われたんですね☆
私もHB愛用者です^^
同じメーカーではないですが^^
最初は色んなパンを焼いていたけど最近では普通の食パンばかり^m^
でも焼きたては格別ですよね~~
ココア&くるみ大好きな組み合わせです^m^
また色んなパンのUPしてくださいね~~
Commented by petitchambre at 2006-03-09 09:54
きょうきょちゃんおはよん♪
コストコ私も行ってみたいよ~~
一日中いれそうだね!こっちにも出来ないかなぁ??
すごくお安いの?どんな感じなんだろうなぁ~

娘ちゃんの地球儀いいなぁ~
私も娘に欲しいのよ。。。でも売ってるのってみんな
大きいよね?置くとこないし・・・んでもほしいなぁ~

古道具のカゴ、いい味だしてて可愛いね♪
テーブルもいろいろ使えそう!!きょうきょちゃんちの
おへや全部見てみたいなぁ~
Commented by yuduki-numan at 2006-03-09 11:36
こんにちは。
コストコ私もよく行きますよ~。
で、『ヌテラ』もよく買いますよ~~(^-^)v
勝手ながらリンクをいただいて帰ります。よろしくお願いします。
Commented by hanamaru-mako at 2006-03-09 17:42
きょうきょさま♪
こんにちは!!↑kaoriちゃんの所からこちらへ♪
初めて遊びに来ました。
可愛いお写真が満載ですね(目がハートです)あとでゆっくり見させてくださいね。
コストコは私もよく行きます。主に洗剤目当てですが、食材もお気に入りありますよ。でも選ばないと本当に胸焼け状態ですよね。
ダイソンの掃除機、すごく欲しいです。
上の子がアレルギーだからいい掃除機は必須なのに、まだ古いの使ってます。
ヌテラも映っている~きょうきょさんはどうやって頂くのかしら♪
イタリアのママの味ですよね。
古道具もすっごく素敵です。
また遊びに来ますね~

きょうきょうちゃん
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 00:21
●ミッチちゃんへ

こんばんは。
コストコ、ほんまに試食天国だよね~~
昨日はうちのムスコは保育園だったからいなかったの。
お友達の娘ちゃんはもう食べまくり。。。お肉なんて焼けるのをまちつつ、試食。かなりおばさん化??!!ウホ

かご、ツボだった?
ワタシも好きなの~~古臭さがいいでしょ♪
これ、天満宮の市で買ったの。なんか全部ビニールなのと、一部だけビニールで籐のかごのと、時代によって違うんだって。
結構、昭和古道具も奥が深いわあ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 00:24
●marippeちゃんへ
もう、お疲れ気味よ~~
卒園からみで用事ばかり。さらに、ここまで来て園関係でいろいろな人間模様が表面化してきて。。。人付き合いの難しさを痛感!
そんな感じで気持ちも疲れてるのかも。。。

コストコ、marippeちゃんははじけそうだわあ~~~
連れていってあげたい!!はじけっぷりを見たい!!
あれ??お住まいは関東だよね?近くにない?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 00:26
●mikaさんへ

器の件ではお世話になりつつ、お返事がなかなかできずにすいません(涙)画像も、送っていただきありがとうです!!
またあらため、お返事させていただきますね。新作とかもまた出るのかな~~?たしか、今月また作品展するんじゃなかったでしたっけ??

HB仲間なんですね!!嬉しいな。
ワタシはまだ成形パンはしてないの。やってみたいけど。。。二次発酵が心配で~
おすすめのパンレシピ、あれば教えてください!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 00:31
●kaoriちゃんへ

コストコ、ないの?ここは安いというか、とにかくアメリカナイズでどれもこれもがデカイパックなのよ!だから、お肉とか生鮮食品は、すごい量。これって何食分??てな感じの。
それに、他の食品も個数が多くて、お友達とかとわけっこしないととんでもない金額になっちゃうんよ。1個の値段として割れば安いんだけど、10個パックとかでかい単位になっちゃうから、気をつけて買い物しないとかなりのお代になっちゃうのよ~(涙)。
でも、ワタシみたいにパッケージ買い人は要注意のお店です。

地球儀、びっくりだったよ。大きさはまあまあだけど、結構なインパクト!
子供がぐるんぐるん、まわしまくってますわ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 00:34
●yudukiさんへ

行きますか、コストコ。おもしろですよね~
しょっちゅういくようなとこじゃないけど、たまに行きたくなる。。。禁断症状のようなあ~~
「ヌテラ」、牛乳でといて飲んでも美味しいとあります。試したことありますか??ただのチョコペーストじゃなく、ヘーゼルナッツ風味がいいですよね!
ワタシもリンク、いただきます~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-10 00:37
●makoさんへ

初めまして~いらっしゃいませ♪
ほんと、あれもこれも目移りするけど、よく考えないと、お財布もとんでもないことに!!なるんですよね。
「ヌテラ」、おいしいですね~
あと、「マサラチャイ」も好き。知ってます??
「ダイソン」は予算さえあればすぐにでもほしい~~~
でも結局無理で、サンヨーの買っちゃったけど(涙)

ワタシのあとで遊びに行かせてもらいます~~これからもよろしく!!
<< ピリピリイライラ~~カルシウム... 第一弾!!ホームベーカリーでパ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧