おウチランチと、コモノいろいろ。
                +結構、なにげに、おひさしやった・・・+
f0074254_125891.jpg

         おひさしのお友達が、電車に揺られて遊びに来てくれました。
         「いつも美味しそうなランチ会やってるよね~」ってよくゆわれるんやけど。
         よくよく思い起こせば、最近はごぶさたやったわ~^^; 外ランチ率高し。
         いざ来てもらうことになって、先週末に掃除しまくりやったし。笑
         ずーっと、気になりつつ見ないフリ。。。サッシの桟。下のレールのとこ。
         ワタシの「窓の内側までは家の中」ってゆう、勝手なルールによって、
         窓ガラス拭きとか、桟、レールの掃除は、見ないフリ~考えないフリ~♪爆。
         けど、どうにもこうにも、もうスルー出来んくなってしまい、とうとう着手。
         ウチのリビング。南側前面が窓!ってゆう恐怖の間取りやから、
         結局、全部キレイにするのに約3時間はかかってもた・・・激疲れ。
         でも、そんなレアなポイントを見て、褒めてくれた友達。ありがとー感涙。   


f0074254_1445710.jpg
彼女は、とっても若くて美人やのに、
めっちゃ関西人コテコテ。笑
そして、なんてゆうか、どっしり地に足ついてるヒト。
やから、ついついいっつも話込んでしまって。。。
気がついたら、もう帰る時間が~~@@;涙
まだまだ話したりんキブンやったけど、
また近々会えるしね^^

美味しいおみやもたくさん、
キレイなブルーのブーケ。
お部屋にお花がいっぱい。嬉しいわ~



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_1504387.jpg
[ホームクチュリエ]に向けて、ぽちぽちモノ作りも。
まずは、ミシン以外の細かいモノから。

→は、ワイヤーの物干し?みたいなモノ。
こんなんが欲しかったんよね~と、
いろいろ考えつつ形にしてみました。
ひと回り大きめサイズにもチャレンジ。
フックのとこに、ピンチをつけたら
カードなんかも挟んだりできそう^^



f0074254_158887.jpgf0074254_1581542.jpgf0074254_1582396.jpg










[honwa+ka 通販部]で、好評だった「革とシャンデリアパーツのバングル」。
ちょこっとずつデザイン、革の種類を変えて作ってみました。
革だけの「ダブル巻きのステッチバングル」も製作中。
チャーム付きの「シンプルネックレス」や「ヘアピン」。
小さなコモノ、作ってると楽しいわ~~^^


              
by kyoko0926honokai | 2009-06-17 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(12)
Commented by bouton_mu at 2009-06-18 07:38
きょうちゃん おはよう~!
そして、ホームクチュリエ参加おめでとう~^^
高校球児・・・のくだり、めちゃめちゃ笑えたけど、でも、きょうちゃんは
十分メジャーリーガーだよ。
ヒットぶちかましてきてね♪
わたしもバングル狙いでお邪魔しま~す!

ブルーのブーケ、すごくきれいだね~
Commented by ひろろん at 2009-06-18 08:23 x
きょうきょちゃん、おはよ~ ♪

私もランチ会、行ってみたい~~~!!!!

Mちゃんにきょうきょ邸、たくさん写真に撮ってくるよう
頼んどいたからね  笑


若くて美人だけど、コテコテ関西人!!!
そのとおり  ( *´艸)( 艸`*)ププッ

しゃべりだしたらとまらないところは
きょうきょちゃんと似てるかも~~~~!!!!


また夏休み、こっちで集まろうね~  (*´∀`*)

Commented by nono-blanc at 2009-06-18 22:01
きょうきょちゃん こんばんは★
おぉできとるできとるーーーー^^
うんうん シャンデリアパーツの バングルいいねぇ。
それから ワイヤーのほしい!
って言ったもんね。
作ってしまうとは・・・・さすが きょうきょちゃん!!!

味があるよ!うんうん ちゃんと きょうきょワールドになっとる。
がんばろーなーーーー^^
Commented by satuki-basket at 2009-06-19 19:17
きょうちゃん、こちらはおひさしー^^

ほんとだ!ランチ会開催、おひさし?!
だんだん子供も大きくなってくると、外ランチが楽ちんになってくるよね(笑)
サラダもパンも美味しそうよーー☆

お、ワイヤーのもいいねー♪
これってライトも点くのかな?
すごいじーっと見ちゃった^^
きょうちゃんらしくていい感じ♪
いろんな作品、頑張ってるじゃーん♪オールマイティ、羨ましい!!
ワタシも楽しみにしてるー♪♪

Commented by mako at 2009-06-20 07:42 x
きょうきょちゃん おはよ~!!
クチュリエの作品、すごくかわいい♪
なんでも、上手に作ってしまうのね~。すごいなあ♪

私はなんだか、いろいろと迷っていて、まだ一つも完成していない・・・
かなり気持ちは焦りつつ・・・

ランチ、すごくおいしそう~。^^
もしかしてパンは、手作りパン?

クチュリエで会えるのを楽しみにしています~!!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-06-20 12:13
♪boutonちゃん

こんちは。
あ、あちらの件はありがとね^^うーん。。。残念!涙

来てくれるん?ありがとね。のんびり来てね~

Commented by kyoko0926honokai at 2009-06-20 12:16
♪ひろろん

こんにちは^^

うんうん、しっかり、がっつり笑ってしゃべったよ~!笑
もうすっかり復活、してるみたいやったよ^^
ほんまに、いつか機会見つけて来てほしいわ。
けど、ひろろんのおウチみたいにステキ空間やないんやけど~^^;
さらにめちゃ狭いで。爆


Commented by kyoko0926honokai at 2009-06-20 12:19
♪ののちゃん

こんちは~

まあ、ぼちぼちやけどね~~笑

ワールド、なってるかしらん^^;

しかし、毎日眠いわ~~~なかなか進まない~~~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-06-20 12:23
♪さつきちゃん

そうやねん、何か用事があって、そのままランチ流れ~って
ことが多いから、なかなかじっくりウチで、って感じに
ならんくなってきたわ^^;
コドモが小さい頃は、外に出にくいからウチで、って感じやったけどね。
ま、成長、成長。笑

ワイヤの。ライトは付属ないよ~別ものね^^
組み合わせて飾ってみたんよ。
ぼちぼち、作ってるよ!

Commented by kyoko0926honokai at 2009-06-20 12:27
♪makoちゃん

こんにちは~

なんだか、ミシン仕事より、チマチマやってしまってるような。笑
ただ単に、裁断がめんどくさいって感じかも。。。^^;
ココロ入れ替えて、取り組まなければ~~汗。
makoちゃんはお洋服、並べるのかな?

パン。
焼いたよ~^^
酵母と、イースト、食べ比べで焼いてみました。

Commented by ciconata at 2009-06-22 08:35
きょうきょうさん、おはようございます♪
久しぶりにコメントしました。
きょうきょうさんのお家ごはん、いつも美味しそう^^
和のご飯、お店見たい♪
真似させてもらいたいぐらいだけど、手間かかる^^;
↑の関西人にはたまら~ん光モン、私も好きです^^

ホームクチュリエ、すごいですね!
遊びに行こうと思っています^^
勇気を出して声をかけてみようかな…
小心者だからできないかもですが^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-06-24 03:24
♪cicoさん

こんばんは。
ワタシこそ、なかなかコメできなくってごめんなさい~^^;

ごはん。いえいえ、写りがいいだけで~~
実際はたいしたことないっす。笑
和えたり、混ぜたり・・・が多いので、きっと簡単。
ちこさんならちょちょい、ですよ~

光モン。いけますか?!笑
よかった~

クチュリエ。ぜひぜひぜひ、お声をかけてください!
たぶん、ひましてると思うので~~汗。
<< 本日は、和ゴハンで。 梅シロップ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧