ROSE GARDEN***
              +青空へ向かって。咲き誇っていました。。。+
f0074254_21273325.jpg

        今週は、ムスコ午前保育やらなんやらで、なんだか落ちつかんかった~@@;
        あっとゆうまの毎日デシタ。そして、お楽しみのお出かけの日。
        行き先は、噂の夢の場所。いつか愛でてみたかった・・・cherryちゃんのお庭
        バラの季節まっさかり!テルテル下げて、天気予報の「雨」も吹き飛ばし~。笑        
        まずは美味しいお魚のお店で、ランチ。まるで旅館並みの豪華料理~♪
        どれもこれも、新鮮でめっちゃウマ^^ あ~シアワセ。笑
        その後は、すこしぶらぶらして、お待ちかねの場所へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_21333146.jpgf0074254_21333822.jpg














f0074254_21345099.jpgf0074254_21402787.jpg
















            もぉ、もぉ、もぉーーーー!!!キレイすぎるし!^^
            前回お邪魔したときは、季節は冬。植物もまだ眠ってて。
            ほんま、植物ってすごいね~春を迎えるとこうやって、
            いっせいにばーっと、葉を芽を花を開かせるんやねぇ。。。
            ウチのちっさいベランダ庭と違って、やっぱし地植えっていいなぁ♪
            自然の力、息吹をめいいっぱい感じるわ~


f0074254_2149126.jpgf0074254_21493031.jpg

もちろん、お部屋もいつもながら、
めっちゃ可愛い^^
鉢植えのすずらん。
自然にドライになりつつあり・・・笑







f0074254_21521490.jpg


今日のおみやは、ひさしぶりに焼いた「ホシノ酵母スコーン」。
寝かせぐあいが短かったんやけど、なかなか上手く焼けたし。
やっぱし、酵母のスコーンはウマい♪




f0074254_215458.jpg

美味しいロールケーキ、生キャラメル。
cherryちゃんお手製のバターケーキ。
どれもめっちゃ美味しかった~^^

楽しい美味しい時間。みんなありがとね♪
cherryちゃん、お邪魔しました!

by kyoko0926honokai | 2009-05-22 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(10)
Commented by strawberryfield_b at 2009-05-23 20:43
きょうちゃん
こんばんは~
昨日はご一緒してもらって楽しかったわ^^
天気予報もはずれていいお天気で
ほんまにたくさんのバラやお花がいっぱいで見事なお庭やったね!!
マンションのベランダと違ってお庭っていいなぁ~

スコーン、普通のと違っててもっちりしててめっちゃ美味しかったよ~~
酵母を入れると全然味が変わってくるんやね^^




Commented by ひろちゃん at 2009-05-23 22:12 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
ここのところのどが痛かったり鼻が詰まったりだったんだけど
とうとう今朝は熱が出てお医者さんに行ってきたよ~
のんびりしてました。
具合が悪くなると痛感。健康ってありがたいね(^-^)

本当に夢のようなお庭におうちね!
スゴイ!スゴイ!
こんなにきれいなお花やグリーンが一杯で
パワーをもらえそうね♪
おいしいもの沢山のお茶の時間もいいね。
そう言えば、感動のホシノさんのスコーン、
きょうちゃんが作って来てくれて出会えたんだ♪ありがとね~*^^*
Commented by sweet-home_ym0731 at 2009-05-24 16:03
きょうちゃん、こんちは~
金曜日はどうも(^^ゞ

天気予報が外れ、いい天気で良かったよね~
(晴れ女パワー強烈過ぎた?)
ほんとcherryちゃんちはお庭だけじゃなくお家のインテリアも素敵で
いつもきょろきょろしちゃうわ・・・

きょうちゃんのスコーン、おいしかったよ~
恐るべし、天然酵母!!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-24 22:43
♪のゆりちゃん

こんばんは~

ほんま、雨ふらんくってよかったね。
思うんやけど、のゆりちゃんと一緒のときって雨ってなくない??
なにげに晴れパワー??(ゆみちゃんか?笑)

ほんま、地面があるっていいな~ってしみじみ。
あじさいとかもすごい大きくなるもんね!ウチの。。。ひょろひょろ。。。

スコーン。気に入ってもらえてよかった^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-24 22:46
♪ひろちゃん

こんばんは~

具合、どない??まだ花粉もあるし、季節の変わり目、ちょっと
崩しやすいよね~~大事にしてね。
ワタシなんて、最近、「もしや更年期?!」みたいな
感じのときあるわ。笑
なんだかイライラして、子やダンナに当たったり。。。爆。

ほんま、一軒家ってマンションにない、「自分のおうち」って
感じがすごいするよね~
特に、お庭とか。
あと、室内も自由に手を加えられるし。(あ、ウチは賃貸だからか。)
お友達は、自分で部屋を作り上げてて、ほんまにすごかったー^^

スコーン。ひっさしぶりに作っちゃった^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-24 22:48
♪ユミチャン

こんばんは~

ほんま、誰が晴れオンナやったんやろ?^^
お昼も美味しかったし、プチ日帰り旅行気分を
味わえて楽しかった~

ほんま、チェリーちゃんち、すごいよね。。。
ああやって、自分色に変えてゆくんやなーってしみじみ思うわ。
あ、けど、ゆみちゃんちもすごいで!!!負けず劣らす。。。
みんなほんま、マメやなーって思うなああ^^

酵母。ま、ホシノなら、ワタシでも手軽に扱えていいんよ^^
Commented by yuka.p at 2009-05-24 23:45 x
きょうきょちゃん、大忙しやん♪

先日の自由が丘ではご一緒できて嬉しかったよ~~
↓のお洋服、きょうちゃんにとってもよく似合ってたし、
私もこういう生地で、こういうデザイン好き♪

cherryちゃんのお庭やインテリア、素敵だったでしょ~~?
トイカメラで撮った写真、これまた雰囲気があっていいね~~

酵母のスコーンもおいしそう~(*^。^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-24 23:55
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~

いやいや、ゆかぴちゃんこそ、めっちゃ動いてるやん^^
・・・とゆかぴちゃんの関西弁を発見!
コノ前、「ゆかぴちゃんも関西人なのに、ほとんど出ないよね~」って
まみちゃんと話しててん。笑
ワタシ達がこちら側へひきずっちゃうわよ~~爆。

先日はありがとう!また次回はゆっくりお茶もね。
シバケンにも行きたいわ~

チェリーちゃんち、ユカピちゃん達は先週だったっけ?
またお花の開花状況が違ったかな。
4つ並んでる画像の、下右が普通のデジカメ。他はビスタ。
緑の色が全然違うんやけど・・・@@;
比べると歴然やわ~^^;

Commented at 2009-05-25 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-26 17:33
♪5月25日11:39鍵ちゃん

こんにちは~^^

いやいやワタシこそ!!どうもどうも~
話。なかなかきっかけなくって・・・^^;
ふと鍵ちゃんにきっかけをもらったんで、ギリギリに告白。爆
プププ。下りる際すぎやったよね~~ごめんねえ~笑

そうか忙しいのね。さみしいわっ。
また時間会う時に~♪


<< [honwa+ka 通販部]... フリルのスモックブラウス*~素... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧