フリルのスモックブラウス*~素敵なイベントへ。
                     +ひさしぶりの、ワタシ服。+
f0074254_15513136.jpg

        先週末に千葉のフリポンヌさんで開催されたマルシェは、
        2日間とも盛況に終わったそうです。よかった~^^
        せっかく同じ関東やし、ぜひ遊びにゆきたかったのに、行けなかった・・・。涙
        めっちゃ残念デシタ。 ワタシ作の品を手にとっていただいた方、
        お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございマシタ。この場を借りてお礼を^^
        

        イベント納品が終わって、「通販部」との隙間に、自分用のモノを。
        nonoちゃーん。見てくれてる?こんな感じで合ってる?笑
        スモックブラウスの、襟フリルバージョン。おひさしの、可愛いめの服。笑


f0074254_162777.jpg


使った布は、洗いざらし感のあるブルーストライプ。
ちょっとアンティークな雰囲気もある、良い布デシタ。
うーむ、ギャザーたっぷし。ひさしぶりやね。爆
前身頃をキモチ着丈短く、後ろは長く。
薄手なので、夏にもいけそう♪






        +++++++++++++++++++++++++++++

f0074254_1662229.jpg

          お友達が主催したイベントへ。[la lettre de l' été ~夏の手紙]。



f0074254_1684186.jpg予想通り、スタート時点でもうすんごかった・・・@@;それしかコトバにならんかったし。。。
けど、お買い物前に写真タイムを取ってくれたので、並ぶお品は見ることができました。
ひとつひとつ、とっても細かく
手のこんだ丁寧な作品ばかり。
繊細で、可愛らしく。テーマにぴったり。
会場もステキで、もう、ウットリやったわ~♪
オープン後は、ワタシ、完全負け戦。笑
赤ずきんのやよいサンとこで、身動きとれずで^^;
ちいさくお買い物して、イベントを後に。
主催のみなさん、おつかれサマでした^^



f0074254_16153922.jpg
自由が丘の街をブラブラ~~♪
お洋服や雑貨、お花屋さん。
お買い物は少なかったけど、
めっちゃ目の保養しまくりで。笑
ギリギリ雨にも降られず、楽しい1日でした^^

yokkoちゃん、mamiちゃん、ぴかちゃん、ゆかぴちゃん、まみさん、noyuriちゃん、yumiちゃん。お付き合いありがとー!
ワタシのつまらん妄想話は忘れてね。爆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[honwa+ka 通販部②]。たくさんのオーダーをありがとうございました。

受付順番に製作中デス。お待たせして、申し訳ありません。

ご理解、よろしくお願いいたします。。。

by kyoko0926honokai | 2009-05-18 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(26)
Commented by parkavenue55 at 2009-05-18 21:34
このブラウス かわいい~~~~
きょうきょちゃん これ作ってほしい~~~~♪
honwa+ka 通販部③でお願いしたいな~~
Commented at 2009-05-18 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2009-05-18 22:52
おうおう!
きょうきょちゃん、これこれ!
すごいなぁ。私にも作ってちょーーーーだいっ。
君の頭の中はどーなってるのだい。

やっぱり きょうきょちゃん二人説は本当かもしれないっ。
ありえんでーーーーー^^
Commented by sassyr at 2009-05-19 06:06
きょうちゃん、おはよーさん。
今回も迷っているうちに・・・・涙
ぜひ!!通販部③を~~~~~

んで!めっちゃかわいいやん、ブラウス!!
これで行きましょ!笑
真夏にでも着られそうなくらい
爽やかやわ~~~
ブルーストライプに釘付け^^

イベントが順調に終わってるようで
ホンマによかったね*
Commented by souvenir_undeux at 2009-05-19 13:40
きょうきょちゃん、日曜日は足を運んでくれて
本当にありがとうございました〜♪
きょうきょちゃんが着ていたブラウス、
上に載っているのと同じかな?
すごく似合っていて可愛かった♪

きょうきょちゃんの作品、これからも楽しみにしています。
Commented by mami-honeyb at 2009-05-19 21:50
きょうきょさん、日曜日は思いがけずご一緒できて
楽しかったです!
いっつもブログで見てる「おでかけ」に
私参加してるやん!って内心すんごい嬉しかったです♪
また是非よろしくデス^^

このブラウス↑もしかして当日着てたものかな?
お手製かな~って思いつつ聞けずじまいで・・・・・
Commented by strawberryfield_b at 2009-05-19 23:08
きょうきょちゃん
日曜日はご一緒できて楽しかった~!!
あの話をしているきょうちゃんって少女みたいでかわいかったよ^^
みんなそれぞれにいろんな夢見てるのね~(笑)
私も、また続き見たいけど
あれからさっぱり。。。(涙)
近々またご一緒できるね^^
よろしくね!!
Commented at 2009-05-20 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitbouquet at 2009-05-21 07:23
きょうきょちゃん
日曜日はイベントに来てくれてありがとう~。
素敵に紹介してくれて・・・嬉しいです♪
久しぶりに会ったせいか・・
ちょっと雰囲気が変わったような~。
髪型のせい??
前回参加出来なかったので、
次回ぜひぜひ~~お会いしたいわ~。

↑のブラウス、すごく素敵~~。
ストライプでさわやかできりり、でもフリルで可愛い~みたいな。。
いつもナチュラルカラーになっちゃうので、
ブルーの服もいいな~。
Commented by ecru20060111yt at 2009-05-21 10:20
おっはー!!

日曜日はどうもね^^
きょうちゃんの妄想話はめっちゃサイコー♪
どれだけ笑ったことか(笑)

そして、謎のオレンジジュース。。。
今度はもっと早い時間に行って マフィンと共にリベンジしないとね~^^
Commented at 2009-05-21 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-21 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:20
♪parkさん

こんばんは~~~~~(ナミナミをまねっこ。笑)

フリル、可愛いですよね!!
うん、またちょっと手直ししてから、通販部に出すかも?!
ありがとね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:22
♪5月18日21:52鍵ちゃん

わーすーれーてー♪笑

ほんま、こちらこそ!
うんうん、刺激いっぱいでした。

で。そちらの件もなるべく早めにいただけたらうれしい。。。
どっちかの日で返事待ちしてる件もあるんよ^^;よろしく~
「控えめ」って・・・だれ?^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:23
♪ののちゃん

こんばんは~おそなってごめんね。

こんな感じね~~
ただ、自分用やから、かなりチャレンジャーな部分(笑)が
あるんで、そのままではムリやわ。笑

2人説って・・・ハハハ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:29
♪sassyrちゃん

こんばんは~~

ハハハ。いやいや、嬉しいことばをありがとう。
③はすこし先になっちゃうかも~秋くらいかな^^;

このブラウスね、布がめっちゃいいねん!
なんだろう。薄いんやけど、風合いがあるってゆうか。
新しいのに古く感じるってゆうか。
かなり既製品っぽいわ。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:31
♪shuちゃん

こんばんは~

忙しいのにコメ、ありがとう。
そして、おつかれさまでした♪

そうそう、イベントに日に着てたやつです。
嬉しいことばありがとー!^^
ワタシこそ、いつもホレボレ^^な刺激をありがとうです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:34
♪まみさん

こんばんは^^

ワタシこそ、ありがとうでした~♪
後で、反省^^;をひそかにしてたワタシ。
ほんま、アホやわ~~~笑。
いっつもあの調子でとばしちゃってます。呆れないでね。。。^^;

そうです。あの日着てたものです。
関係ないけど、まみさんって、背がすらーっと高いですよね。
ってゆおうと思いつつ、言い忘れてた・・・笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:35
♪のゆりちゃん

こんばんは~
ワタシこそ、楽しかったよ!!!
そして、のゆりちゃんも・・・フフフ。妄想同じでめっちゃ嬉しかったよ。
少女、って・・・@@;かなりヤバイでしょ~笑
あ、そういや、のゆりちゃんはお相手の名前、思い出せた?

Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:37
♪5月20日16:30鍵さん

こんばんは。

コメント、ありがとうございます!
イベントでは、いろいろ気遣いでおつかれになったんでは?
ゆっくり休んでくださいね~

そうです。あのブラウスなんです。
で。パンツまでー!!^^覚えていただいてて嬉しいな。
うんうん。ワタシこそ、鍵さんのカラーはいつも好みなので、
「好きのツボ」が同じかも・・・ってひそかに思ってました^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:40
♪けこちゃん

こんばんは。

イベント、おつかれさまでした。
ゆっくり休めたかな?
そうそ、久しぶり・・・ってもしや1年ぶりくらい?!
なんだか時間がたつのが早い~~@@;
雰囲気、変わったかな?良いほうやったらいいんやけど。。。笑
で。うんうん、来月はぜひぜひ^^

お洋服。
ベーシックな色もいいけど、ブルーとか緑(カーキ)、って
なにげに好きで。どんどん、ナチュラルから遠ざかってゆく~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:41
♪よっこちゃん

こんばんは~

ほんまどうもやね!
で。かなり妄想やろ?笑
でもね~~すごい頻度で結構見るのよ~♪
そうゆうとき、って目覚めがかなりシアワセよん。笑

で。ジュースね。ほんま、なんやったんやろ?
次回も頼んでみて、あれちゃうかったら、ワタシ、ひとこと
物申すと思うわ~~爆
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:43
♪5月21日16:32鍵ちゃん

こんばんは~

そうかあ。残念無念やったのね。。涙
もしかしたら、ご挨拶できたかも?だったんやね。

二枚目。ってどれだろ??
ローブ風のかな?今回、すんごくそちらが人気やったんよ。
前回はシャツタイプだったし。毎回違って、おもしろいね^^
嬉しい言葉、ありがとね^^

で。お知らせもありがとう。
了解です♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-21 21:44
♪5月21日16:35鍵ちゃん

ハハハ。了解です!
Commented at 2009-05-22 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-22 22:04
♪5月22日21:36鍵ちゃん

こんばんは!!
おおお。。。今、ワタシもpc向かってたとこ^^
そうなんよ~~食べてきた~めっちゃ美味しかった~♪
がっつりがっつりよ!笑

で。本。なんだか二転三転するけど、でも、母親目線で
読むと、ほんま、疲れる内容よね。。^^;

で。そうなん~!!!すごい~!!ラブラブやん!笑
フムフム。ダンシもなかなかやるのう。。。爆
びっくしやわ~~読んでみたいーー笑。
<< ROSE GARDEN*** [ honwa+ka ・通販部... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧