ダンガリーのアンティークローブ風ワンピ。
                     +布違いバージョンです。+
f0074254_1759813.jpg

          先日縫ったコチラを、コットン紺ダンガリーでまたまた仕立てマシタ^^
          布が違えば、なんとなしにまた違うお洋服のようにみえる。。。フフフ。笑
          可愛い雰囲気やけど、でもちょっと美術系のヒトみたいな。
          着てると、「おしゃれサンや~ん♪」な自己満足の世界に浸れるし。爆


f0074254_18113879.jpg

画像では見えないんやけど、前立てのポイントに
ブラックのアンティークイニシャルテープをチクチク。

デニムに、アンダースカートにいろいろ合わせて。
可愛い着こなしを楽しんでほしいなぁ^^
どなたかに気に入っていただけますように。   



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_181855100.jpg  
ムスメムスコを連れて、神社の手作り市にゆきました。
しかし・・・まるで初夏のような暑さ@@;
汗ばむくらいやし~。なんやの~??涙
ここ最近のコロコロ変わるお天気に、ついてゆけず。



f0074254_18231362.jpg


たくさんの個性的な出展者さんが集まってマシタ。
ワタシの好みのお品も発見^^ ウレシ~。
「作ること」の刺激をたくさんもらって満足ナリ♪






★←5月15・16日開催。[fri*fri pepit marche vol.3]のイベントに参加します~^^



     
by kyoko0926honokai | 2009-05-10 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(14)
Commented by nono-blanc at 2009-05-10 20:14
きょうきょちゃん この間はありがとさん!
今度はどこで会おうか!
私自由が丘とか にこたまとか行きたい!
きょうきょちゃん 詳しい?????かい???期待大!

神社の手作市いいねぇ。
「作ること」の刺激!いいねぇ。
きょうきょちゃんの頭の中は いまパラダイス状態かな???

それにしても
ほんとこのワンピかわいいわぁ。
今度は前向きな話をしよう!!!!!!!
楽しい話ね!

時々は へこんでるときも あるもんね。
きみがいなかったら あたしもう撃沈してたよ・・・・
ほんまてんちゅーーー★
Commented by plume-maki at 2009-05-11 11:02
え========
美術系の人になれる????欲しい!!(笑)

順調に製作が進んでるみたいで、
見てても楽しいよ~
↓の着用モロ好み☆

私も今刺激を受けたとこなので、しばし妄想に入ります^^
(って、手を動かせ====って??)

神社の市。楽しそう。
子連れのときは連絡を^^
Commented by ユメ at 2009-05-11 15:12 x
こんにちは~。
ここに書きにきたの久しぶりだわ~失礼…汗
バッグも洋服もとっても好みッス。
カーキ色とかダンガリーとか・・・キュンとくるよ♪
私もそろそろ始動しようかな。うーん。

↓のマクロビ・・・かなり気になります(*´∀`*)

あ、久々に会えるの楽しみにしています。
ではでは♪
Commented by hanamaru-mako at 2009-05-12 06:34
きょうちゃん、おはよう!!
ちょっとご無沙汰してます><

先日、弟(転勤するのよ~)のお別れ会のとき、姉がきょうちゃんのOP
を着てきて、すごく良かったよ!!
姉もとっても気に入っているみたい♪♪
バッグもきょうちゃん作でした(フフ)

私はリネンのストールをしていったので~きょうちゃんづくしだったよ^v^

イベント、頑張ってね!
バッグも色んな形があって可愛い♪
今、斜めがけのバッグが欲しいなって思っていて^^

イベント、行きたいわ~^^

きょうちゃんとも会って、また色んな話、したいな~
最近色々たまっておりますので(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-12 21:59
♪ののちゃん

先日はどうも~

いやいや、そんなんめっちゃお互いさまやし^^
ワタシもいつも上がったり、下がったり、大波小波やで~笑。
前向き。いい言葉やね!
うんうん、よろしくね~

で。神社の。
もうひとつ、行ってみたい手作り市があるんだ~
なかなかいけず、だったけど、刺激受けたいから、マメに
足を運んでみるつもり。。。フフ^^

お出かけ。
いこーいこー♪
週末ならのんびりできるで^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-12 22:00
♪まきちゃん

こんばんは~

妄想。いいねえ^^
ワタシも入れて~笑

で。メール届いてる??
ムスコくん、ツライねえ。涙。
ハハも看病、しんどいけど、うつらないようにお大事に。

で。また子絡みで。よろしくっ!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-12 22:01
♪ユメちゃん

ほんまや、おひさしやーん。ココでは。笑

縫いもの。とりあえず、ひと区切り。
あとは、ぼちぼち頼まれ物なんかをこなす予定。

で。あ、いけるの?^^
会えたらいいな~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-12 22:05
♪まこちゃん

こんばんは~

おねえさまともども、いつもありがとう!!!
上得意サマサマやし♪^^
うん、あのブルー。きっとお似合いやと思うわ~
イメージぴったしやもん。嬉しいなぁ^^
まこちゃんも、使ってくれてありがとね~
リネンガーゼ。これからの季節も、首が汗ばむときなんかにも
さっぱりさせてくれて便利だよ~
冷房で寒いときなんかにもいいよね!

で。たまってる~ワタシも~ネタたまりすぎて忘れかけてるわ~笑
来月あたり、どう?
持ち寄りとかでもゆっくりできるよね~^^
Commented at 2009-05-12 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-12 23:20
♪鍵ちゃん

まだいてる?笑

うん・・・知ってる・・・見た・・・連れの友達に教えてもらってん~
え~~へんちくりんやーん@@;涙
Commented by per-te at 2009-05-13 06:09
噂に聞いてたきょうきょちゃんちも見れて感激ーん*
ミックス感覚がきょうきょちゃんの発想のモト?
美術系…「ぽく」じゃなくって「そのもの」よっ
多彩な才能、爆発する日が楽しみ♪(←元ネタのの介ちゃんよ^^)
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-14 00:38
♪linoちゃん

こんばんは~

噂って。笑
もう、全然たいしたことないウチやから~!!!
基本、昭和家具が好き。爆
けど、可愛いモノも捨てきれない~ってことでミックスやね^^

ワタシ的には、自分で手を加えられるlinoちゃん邸が
憧れデス♪
Commented by ひろちゃん at 2009-05-17 14:19 x
きょうちゃん、こんにちは~♪

通販部、パフポケットシャツワンピを生成りで~と思ったのに
オーダーストップになってたよ(;O;)
出遅れた~(>_<)
次回、楽しみに待ってます・・・´ω`
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-18 16:26
♪ひろちゃん

こんちは~^^

おおお。そうなん、ごめんね@@;涙
また布が用意できたら、お応えしまっす!!

見てくれてありがとね♪
<< ひび雑記。 bag*bag*bag  >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧