bag*bag*bag 
                  +いろいろ縫ってみました^^+
f0074254_18435735.jpg

            連休後半から、ずううっと、コチラ関東地方は雨模様。
            毎日、毎日、シトシトざーざー。どんだけ降るねんっ!@@;
            あああ。洗濯モン乾かない。涙 
            そんな日々やけど、縫い縫いもチクチク進めてマス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
f0074254_18472184.jpgf0074254_18472851.jpg












f0074254_18485278.jpg
コットンリネンキャンバス布で、楕円底の斜めかけbagと、ちょっと大きめトートbagをひとつずつ。
どちらも、使いやすくシンプルに仕立てました♪
内布はネイビーの細ストライプ。
[honwa+ka]定番の、革のクロスパッチ。
メタルプレートのチャーム付き。

リネンガーゼ&レース布のストール。
さりげなく可愛くって、お気に入り。
飾りストールピン付き。



f0074254_18534243.jpg
↑のトップ画像のワンショルダーbag。
くしゅくしゅとした持ち手は、柔らかい本革。
生成りステッチの糸がアクセント。
小さいポッケには、ピンチャームを。
入れ口は、デットストックのボタンで留めて。
表布は、厚めだけどくったりウォッシュ加工のカーキ帆布。
内布は、黒×白のミジンコ方眼チェック。


f0074254_1902352.jpg
こーんなちっさいリネンbagも編んでみた^^
コチラは、各お品のオマケにしようかと、構想中。
ちょっとしたオマケ付き、って嬉しいしね~笑。








        :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                 *お野菜たっぷりの、マクロビごはん*
f0074254_1925626.jpg


f0074254_1932947.jpgnonoちゃんと[slow cafe]へゆきました。
二人ともお初のお店やったけど、なかなか個性的でよい感じ♪
窓から見える木々の緑がまぶしいわ~^^
ネギ畑も見えたけども^^;笑
野菜オンリーの体に優しいメニュー。
美味しかった^^・・・もすこし量あったらもっとよかったけども。爆
この後、がっつり甘いモンを食べたんはゆうまでもなく。笑



ふたりで、今後のコトについてぎっちり語りあいマシタ。
まあ、思うことたくさんあるけども^^;
肩の力抜いて、がんばろぉね!!笑

by kyoko0926honokai | 2009-05-08 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-08 19:31
こんばんは♪
いつ見てもkyokoさんの作品は素敵ですね~☆
うっとりしちゃいます。
私は雨に降られる事なくゴールデンウイークを満喫しましたよ。
やっぱり関東は良いですね。
Commented by sassyr at 2009-05-08 21:01
きょうちゃん、やほー^^
GW終わったと思ったらまた週末がーー
まだまだ休みモードが抜けませんな~ 笑

ちくちくやっとるね^^
bag、コットンリネンキャンバスのがかわいい~~
さっすが~~ ^^
今度こそ手に入れたい!!

雨降ってるのね~
こちらも昨日まではザーザーやったけど
今日は回復したよ^^
明日はいいお天気になるといいね♪
Commented by kyoko at 2009-05-09 07:54 x
きょうきょさん超~お久しぶりです^m^
ゴールデンウィークも終わりやっと通常の
生活が戻ってきますね♪
今回実家には帰らなかったんですが
↓小鹿田焼きうちのばーちゃんちのすぐ近くで
実家からは20分くらいで、静かで良いところですよ^-^
Commented by mami at 2009-05-09 21:34 x
カッコイイバックいっぱい作ったね~
きょうちゃんのチョコット小憎らしいセンス
さすがやわ~ 大好きなテイストです!(≧∇≦)
どのバックも大活躍しそうやね


いつもいろんなトコお出掛けして
情報アンテナがとーーーーーーいところまで
伸びてるきょうちゃん
つれ回して~(爆)

Commented by ひろちゃん at 2009-05-10 15:28 x
きょうちゃん、こんにちは♪
昨日今日とお天気が良くて気持ちがいいね~
作品も沢山出来ているのね。
お疲れ様です(^-^)
newヘアスタイル、可愛いよ~♪

アチパン、気になってたよ。
そちら方面に気になるパン屋さん色々あるけど
なかなか行けない(;O;)
好きな物が一緒のお友達との語り合い、いいね~*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-11 01:57
♪shiawasenotaneさん

こんばんは^^

嬉しいことば、ありがとうございます~
ぼちぼち、頑張ってます。笑

連休も週末もあけて、ほんとの通常モードが始まりますね。
お互い、がんばりましょう~
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-11 01:59
♪sassyrちゃん

こんばんは~

週末はコチラも晴れたよ!洗濯しまくりで~
今日なんて、汗かくくらいやったわ。まったくどうなってるんやろね~

チクチクも無理ないくらいの感じでやってるよ!
最近は、頑張って量作ろう!って感じでなくなってきたわ。歳やろか?笑
いやいや、好きなものが固まってきた、ってとこかな~(ってモノはいいよう?笑)
マイペースで楽しみますわ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-11 02:01
♪kyokoさん

こんばんは^^

ワタシこそご無沙汰しちゃっててごめんなさい^^;

ほんま、長い連休、やっとこあけましたね~
今週からやっと、ほんまの通常・・・といいたいとこなんですが、
なんとムスコの園が家庭訪問期間突入@@;涙
あああ。。。です。

小鹿田焼き。
ええ!!いいな~~~うらやましいっ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-11 02:03
♪まみちゃん

どうもどうも~^^

嬉しいことばもありがとね!
まみちゃん、バッグお買い上げしてくれてるんやもんなあ^^
ほんまにありがとうね。

オッケー♪つれまわすから・・・って。笑。
美味しいモノのレクチャーはよろしくね!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-11 02:05
♪ひろちゃん

こんばんは~

やっとこ晴れたね~
週末は洗濯ざんまいやったわ。笑
髪型。今のトコ、ボブっぽい感じよ~
ひろちゃんの髪型とはほどとおいけど。涙
ワタシ、ひろちゃんのすごい気に入ってたやん?やから、ぜひまねっこしたいけど・・・どうにも髪質が違うのか?!だめだわ。涙

アチパン。
実は、結局食べてないねん!^^;
隣のカフェでランチしちゃって、買わず。。。
白神こだま酵母を使ってるみたいやね~

そろそろおしゃべりしたいわ~!
来月あたり、持ち寄りランチなぞ、どう??
<< ダンガリーのアンティークローブ... GWもあとすこし。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧