アンティークローブ風ワンピ*ローウエストワンピ*
                   +ざっくりゆるい着心地がよい。+
f0074254_1634847.jpg

         
         甘いけど、甘すぎない。すこし、アンティークローブ風のラインのワンピ。
         肩のラインを落とし気味にして、華奢な雰囲気を出してみました。
         仕立てたのは、コットンリネンのネイビーストライプの布で。
         細いホワイトラインの効いた、洗いざらし感のある風合いがよし♪


f0074254_16151299.jpg


前をざっくり開けて、重ね着を楽しむ。
レースのペチスカートにも、デニムにもぴったり。
着こなし次第で、いろんな表情に^^
秋冬にはタートルを重ねてもいい感じ♪






f0074254_16205724.jpgf0074254_1621426.jpg









f0074254_16265091.jpg
ふわりと薄手。ダークブラウンのコットンリネン。
ちょっと懐かしい雰囲気のローウエストワンピに。
切り替えスカート部分は、片側にだけタックよせて。
広がり過ぎない、ほどよいふんわり感^^
すとん、としたラインで可愛いけどオトナな雰囲気。





f0074254_1642991.jpg



フリルほどの、小さい小さい丸い襟つけて。
見える~わかるかな~?このプチな可愛さ。笑
コンパクトなパフスリーブで、腕をほっそり^^



f0074254_16435813.jpgf0074254_1644564.jpg








どちらの形も可愛く仕上がって、かなりお気に入り♪
布を変えて、また縫ってみよっかな~^^
■↑コチラのお品は、[ボニデ]さんのイベントへ旅立ちマス。よろしくお願いシマス^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この25~26日。大阪万博広場にて開催の「ロハスフェスタ」。
ワタシ、[honwa+ka]の品も、「cest'mimi!(セミミ)」さんのブースにて、
作品参加させていただいてましたが。。。
関西地方は両日とも、悪天候により通常の営業が不可能だったようです。
こちら関東地方もやはり、雨だったり強風だったり・・・でした^^;
お足元の悪いなか、わざわざイベントへ足を運んでいただいたお客さま、
残念な結果になってしまい、大変申し訳ありませんでした。すいません。

そして、まだ詳しい状況は直接聞けてないのですが、セミミスタッフのみんなの
辛く悲しい心境、深い落胆のキモチは、計り知れません。
ほんまに、おつかれさまでした。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

by kyoko0926honokai | 2009-04-27 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(25)
Commented by sassyr at 2009-04-27 17:23
きょうちゃん、こんちは~^^

ロハス・・・残念やったね~
それはそれはすごい雨風やったで~こっちも。
イベントに向けて準備や作品作りに頑張ってきただけに
ホンマに辛かったやろうね・・・
天候ばかりはどうすることも出来んもんね・・・

きょうちゃんまた通販部やらんの?
前回は買いそびれて^^;
またやってやーー♪
アンティークローブ風ワンピ、こ・の・み*

↓息子くんもう6歳なんやね!!
初めて会ったころはまだ幼稚園の年少さんやったのに・・・
早いわーーー
おめでとう^^
すっかりお兄ちゃんって感じやん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-27 17:34
♪sassyrちゃん

こんちは。即レスで。笑

そやねんて~~@@;昨日は実家の母が行ってくれたらしいんやけど、
「中止です」ってゆって入り口でアウトやってんて。。。
でも、その後、一部営業したりで・・・二転三転して大変やったみたい。
ほんま、屋外のイベントはお天気がね~~^^;
こっちも、土曜は大雨、日曜は強風やってん。
だもんで、花粉だか風邪だかで、体調悪くなってもた~涙。

通販部。
そのロハス納品したモノがどうなったんかがまだ
わからないんやけど、それ次第では開店するかも。。。
まだ未定やけど^^

ムスコ。4月生まれやからね~~あっとゆうまに誕生日だよ!笑
お兄ちゃん。見かけ倒しやで。爆
Commented by konakonapan at 2009-04-27 19:24
こんばんは~。
すっごかわいい~~ですね~!!
アンティークローブ風。
こんなのほしい~と一人つぶやいてしまいましたよ(笑
ロハスフェスタ、残念でしたね・・。お天気だけはどうにも出来ない
のはわかっていても、どうにか・・と思いますね。
私もパン販売の日はなんだか雨が多くて^^;
恨めしい気持ちになります。
通販部、ぜひやってください~~~^^
Commented by fumi at 2009-04-27 19:37 x
ほんと・・・すごい天気だったね。
ロハス・・残念だったね・・・
大阪の手作り好きの人がみんなそう思っていると思う・・・。
天気には勝てないね・・。

私も私もぉーーーー!!
アンティークローブ風ネービーストライプワンピ!!
かわいいーーーーー♪
これを着て写っているきょうきょちゃんが自分に見えたよ。笑
私も買いますっ!!!!
通販部にもし出ても競争率高そうだねー。
Commented by growing_nori at 2009-04-27 22:18
きょうきょさん
こんばんは.....♪
昨日のロハス、行ってきましたよ!
駐車場ではロハス中止と知らされましたが、中へとりあえず入ってみると、各自責任の元、販売されている出店者の方が結構いてて、
きょうきょさんの作品を納品されていた“cest'mimiさん” も販売されていたので、きょうきょさんの作品が見れる~~~!!って張り切って行って見ましたが、“cest'mimiさん”のブ-スかなりの人気で人だかりがすごくって、まるでバ-ゲン品をgetする人々....^^:って感じなくらいで....。
私、七海を抱いて....だったので、あまりじっくり見る事が出来ずに、
断念してしまいました。
ちらっときょうきょさんの作品の“ラフィア編み持ち手のぷっくりbag”が
見えたような気がしたのですが、私の手に取る事は出来ませんでしたぁ...。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

次の機会には身軽な状態で“cest'mimiさん”にお邪魔しようと思いましたぁ.....^^
次のロハスもきょうきょさんがんばって参加して下さいね♪
Commented by satuki-basket at 2009-04-27 23:28
きょうちゃん、やっほ~♪

ロハスの納品もおつかれさまー!
今回も、素敵なのいっぱいだったね♪

波瀾万丈のロハスだったみたいねー(汗)
でも、↑の方のコメ見ると、大繁盛だったのかな♪♪♪
HIROMIちゃん達も、お疲れ様だったね~~~~!!

そして、また素敵なお洋服♪
ワタシはローウエストワンピがいいなぁ~^^
以前のあの服、今の季節、大活躍で着てるよーー☆ありがとー♪
(ここ何日はちと寒いが。。。)

GWは早速帰省の予定ですわー!わははっ^^



Commented by ひろちゃん at 2009-04-29 00:12 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
次々に素敵な作品が~
で、モデルさんも可愛いじゃな~い♪ウフフ´∀`

ロハスフェスタ、営業できなかったのかな?(;O;)
みんな頑張って作品を仕上げただろうし
沢山のお客さんも楽しみにしていたと思うから
本当に残念だったね。
お疲れ様でした☆

↓のお話。
パパね、平日はほぼ毎日おうちにいてお昼も作ってるじゃない。
一人なら有り合せで済んじゃうんだけど´ω`
週末はほぼ毎週末お泊り。これでバランスが取れているのかなぁ?^^;
もえが生まれる前はパパがお泊まりでいない時本当に怖くて、
(どろぼうも幽霊も←江原さん信じてるから^^)
外が明るくなるまで眠れなかったんだけど
今はもえのお陰でゆっくり眠れるし、二人でお出かけも楽しいし、
のんびり出来るのがいいんだ♪イヒヒ^^
ではでは、楽しいお休みをね♪*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-29 20:44
♪konakonapanさん

まきさん、こんばんは~

嬉しいことば、ありがとうございます^^
コレ↑、布違いだと結構雰囲気変わってよいかも。。。♪
通番部、オーダー制とかでやってみよかな~うむむ。。。

ロハス。屋外イベントは、お天気がむつかしいですよね。
遠い場所なんで、よけいわからんくて、コチラも
混乱してしまいました。
まきさんも雨がネックなんですね~これから梅雨時期に
向かってて、よけい心配になちゃいますね^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-29 20:46
♪fumiちゃん

こんばんは~

ほんま、先週末は関東もお天気いまいちだったね^^;
ポーチュラカのお祭りの日もドキドキしたもんねえ~
お外イベントはキモチよいけど、心配も多いね@@;

フフフ。たしかに、fumiちゃんに似合いそうやわ、↑の!
自分に見えたって?笑。買ってもらえるって?
きゃーそんなんゆってもらえたら、かなり光栄やわっ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-29 20:55
♪のりさん

こんばんは^^

ロハス、行ってくれたんですかー!!!涙
かなりの強風、荒れたお天気やったらしいですね。
ウチも、実家の母が行ったんだけど、入り口で追い返されたそうで^^;
かなりの混乱ぶりやったそうですね。。。@@;
セミミブースも、通常のように品も並べられず、スタッフも対応がパニクってしまったそうで。。。出展者もお客さんもほんまに大変やったんですね。。涙
のりさんもお子様連れで大変やったのに、出向いてくれて
ありがとう!!嬉しいデス。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-29 20:59
♪さつきちゃん

こんばんは~
あ。ネットつながったんやね~(おそい??汗)

ロハス。なんだか雨にたたられてる~~~!!^^;
今回もまたまた。。。やったよ。涙。
こちらもいまいちやったしねえ。土曜日は授業参観が
あってんけど、雨だし寒かったし@@;
結局、営業できたのか?なんだか中途半端な感じやったみたい。
セミミのみんなも、辛かっただろね。。。^^;

あの服。着てくれてるんやね~ありがとね^^

帰省するんやね!もう予定がばっつりなんちゃうの~?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-29 21:06
♪ひろちゃん

こんばんは~
プププ。髪型変えてん^^わかる??

ロハス。うーん、なんだかビミョウな感じの営業だったみたい。
主催者側も二転三転した対応やったみたいで、出展者もお客さんも
混乱してしまったらしいよ~
お天気、困っちゃうよね。。。涙
ワタシも、せっかく頑張ったのに、残念だよ。。。@@;

そうやね~~「ダンナ元気で、留守がいい」ってやつ?(古っ^^;笑)
平日は在宅してること多いんやっけ~?
で。お昼も作ってるですと!?これまたワタシならありえへん~@@;
小学生が給食なし、の日もめんどくさいのに、
ダンナもいてたらもうやってらんないわ~笑
でも、もえちゃんは平日にパパさんいてるから、満足やね♪
Commented by pumira at 2009-04-30 14:37 x
きょうきょちゃん、こんにちは!

今回のんも可愛い~♪
髪の毛、切った~??

ロハス、行きたかったけど、
あまりのお天気の悪さに田舎もんの私はひるんでいけへんかったの~。
きょうきょちゃんの作品にも御対面できず・涙

ひろろんたちにも会いたかった~。
みんな、大変やったみたいで心配です。
風邪ひいてへんやろか~?
Commented at 2009-04-30 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-30 21:11
♪プミラさん

こんばんは~

おおっ♪するどいっ!
髪、切りましたん^^ ちょっとボブです。笑
ついでにひさびさに髪もカラーいれたり。(セルフやけども。笑)

ロハス。そちらもお天気、大変やったみたいですね~
なんだかロハス、っていつもお天気に泣かされるような。。。^^;
屋外イベントはお天気が心配になりますよね~
楽しみにしてもらってたのに、ワタシも残念です~涙

Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-30 21:12
♪4月30日15:43鍵コメさま

こんばんは。

遊びに来ていただいてありがとうです。
メールにてお返事、いたしますね^^
Commented at 2009-04-30 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-01 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-02 00:37
♪4月30日、5月1日鍵さん

よろしくね~^^
Commented by belgium44 at 2009-05-02 21:09
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

先週の土日は寒い、強風、大雨で大変やったから行かなくて・・・・
前回が前回やっただけに残念・・・・
出展者の方が1番大変やったね。
秋には・・・・楽しみにしています。

きょうきょちゃん、椅子どれくらいあるか数えたことある?
小さい椅子いいよ~。
自宅が雑貨屋さんに変身できるってすごいなぁ~。
生活感のない素敵な家なんやろうなぁ~。
あ~、髪型変えたんや~(^o^)/
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-03 01:39
♪さおりちゃん

こんばんは~

先週はこっちもひどかったで~
けど、それ以降はずっと晴れ。。。@@;いったいなんやの?やね。

椅子ね。あるよあるよ~小さいのも普通のもあわせたら、
家族×3倍あるな^^; ありすぎやね。
使ってないのもあって、どうしようかな~って今悩み中。
オークションにだすか、フリマか、リサイクルか?
かさばるもんだけに悩むね~~

そうそう、髪ね。去年の夏はロングやったもんね。
それから、短くして、今はボブみたいな。
また夏休みにはあそんでな~^^
Commented at 2009-05-05 05:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-06 02:02
♪5月5日5:14鍵ちゃん

連休。やっとこ明日で終わるわ~~~@@;
あああ、もう平日モードがありがたし。涙。
コドモもお休み飽きしとります。笑

和。な器。
うんうん、なんでも合うと思うよ!
ダンナさまにもきっと喜ばれるんでは~~?雰囲気変わっていいよね^^

で。お知らせありがとう。
遊びにゆきますね~
Commented by marron1969 at 2009-05-08 11:36
パソコン生活から離れてたもんで^^;こちらではお久しぶり!

↑なになに!ご近所にあんなお店が!!
今度連れてって~~^^/
・・・毎週模様替えしてるんだ(汗)
品揃えも良い感じだねー♪

kyoちゃん、洋服製作のパターン、増えたねーー!
頭の中のイメージを何でも縫えちゃいそう^^
bagもアクセサリーもkyoちゃんテイストで良いわ~~
今度実物みせてね♪ もう嫁入り済み??
Commented by kyoko0926honokai at 2009-05-08 19:18
♪mちゃん

おひさしなような~そうでないような~笑。

↑のお店。車でないといけない場所だ~^^;
普通のおウチのリビングを、限定曜日だけお店に。
このへんでも出来そうな雰囲気だよ~(一軒家ならね)
また今度ね。

お洋服。
最近は作る服=自分で着たいモノ。に絞られてきたような。
まあ、もうレース♪ってお歳でもなくなってきたからか?!笑
いやいや、なんでもって!それはムリよ~~
うむむ、実物はすでにないんよ~^^;
<< 小さな椅子。 ボクは、6歳。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧