バッグと、ネックレス*
                 +ぷっくり、ふっくら。カワイイのデス+
f0074254_15211222.jpg

           ロハスフェスタに出店の[cest' mimi!]への委託モノ、小物編。
           バケツtotebagの大、小サイズを各1点。
           リネン編み持ち手の丸ギャザーbagは、ひとつ。
           ラフィア編み持ち手のぷっくりbagも、ひとつ。。。すくなっ^^;汗
           あと、チャームのついたネックレスも数点作ってみました。


f0074254_15265918.jpgf0074254_15271240.jpg












f0074254_15282968.jpgf0074254_15283694.jpg













●バケツトート。大はショルダー紐、小は斜めかけ紐がついて、
さらに小さい持ち手もついているので、2wayで使用可能デス。
小さいお子さんをお持ちの方は、両手が空いて便利かな~^^
どちらも、メタルチャームをおまけにつけました。
●丸ギャザーバッグ。honwa+kaでは定番の形。
今回は表にはざっくりしたリネン。内布はブルーマドラスチェック柄。
持ち手のナチュラルリネン×インディゴ色リネン糸がお気に入り♪
●ぷっくりバッグ。見た目以上に、結構収納できます。
持ち手にはリネン×こげ茶のラフィアを編みました。すごく素朴で可愛い^^
サイドには革タグつけて、アクセントに♪


*******************

f0074254_15363015.jpg
金古美色のスプーン。
その形が姿がカワイイので、
革紐でシンプルに仕上げました。
小さな聖書のチャームには、
プチパールをひと粒つけて。
シルバー色のコトリは、
モスグリーンの革紐に革タグでアクセント。






              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
        以上、先日仕上げたお洋服とともに、納品します。
        大阪万博ロハスフェスタは、もう今週の25・26日、土曜と日曜日♪
        これから追い込みで素敵な作品がたくさんアップされるはず^^
        マメにチェックしてみてくださいね~  イベントブログはコチラ→


        ■まったく関係ないけども。。。
          ベランダの植木を掃除していて、大きめの鉢を持ち上げたら。
          その瞬間、腰が、「グキッ@@;」となった~!
          「あっ」と思ったときにはすでに遅し。そしてフリーズ@@;涙
          痛いわ、怖いわ、動けへんわで。焦りつつ、ソロリソロリと体を動かしてみる。
          なんとかかんとかやっとこ、動いたけども、やっぱし痛い~~~涙。
          もう、ミシン踏むどころのさわぎちゃうわ~・・・てなわけデス。←言い訳やけど。涙
        
        
        
by kyoko0926honokai | 2009-04-20 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(20)
Commented by parkavenue55 at 2009-04-20 21:01
バッグかわいい~~~~♪
きょうきょちゃんの個性がしっかり出ていて素敵だね

で。。。腰 大丈夫???
あたためたほうがいいのかな・・・
コルセットしたらどうかな・・・ 

こざる君 抱っこをすぎた年齢でよかった。^^

お大事ね

Commented by sassyr at 2009-04-20 21:05
きょうちゃん、こんばんは*
うぉ!!それは痛そうや~~~
腰ってめっちゃ大事やからね!
今でも痛いんやろ?
それはミシン踏んでる場合ちゃうでー
早く治るといいね**

ロハス・・・いつかは行こうと思ってるけど
その頃にはもっと規模がでっかくなってそうやなー
天候に恵まれるといいね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-20 21:10
♪パークさん

こんばんは~
月9見ながら、失礼しまっす。笑

個性。出てるかな~?^^;
自分だとよくわからんから、そうゆっていただけるとすごく嬉しいな。

腰。いつも左側の腰なんよね~~
くせになってるんかな?
接骨行ってきました。涙
ほんま、コレ、だっこのコドモおったら大変なことなってました~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-20 21:12
♪sassyrちゃん

こんばんは^^

そうやねん。。。もう歳やわ。涙
ってゆうか、老化か?!笑
けど、いつも痛めるのは左側。くせかな~
前回はたしか、コドモの自転車を持ち上げたときやったような・・・^^;
いやいや、まいるわ~

ロハス。
すでにめっちゃ規模でかいみたいよ!
ブース数。。果てしないらしく。笑
お天気、良いといいね~^^
Commented by parkavenue55 at 2009-04-20 22:40
またきました

腰がいたいときは 寝るとき横にむいてひざをかかえる姿勢で
寝ると少しらくだとおもうよ
以前わたしも腰いためたときに 整形のドクターにいわれたから

お知らせまで~~~
明日寒いから ひやさないように気をつけてね!お大事に
Commented by kurunn at 2009-04-20 23:26 x
腰・・・、大丈夫ですか〜??
腰がヤラれちゃうと何も出来なくなっちゃいますよね。
しばらくゆっくり休みなさい!って事ですかね?
お大事にして下さいね。

トートバッグ、子持ちの私も欲しいアイテムです。
こんなオシャレなバッグと一緒なら公園も楽しいかも。

丸ギャザー&ぷっくりバッグはやっぱり編み編みが
めちゃ可愛いです☆☆   ・・・ロハス行けなくて、残念ですぅ。
 
Commented by strawberryfield_b at 2009-04-21 16:20
きょうきょちゃん、作品作りお疲れ様!!
私も今日なんとかできました~^^;
きょうちゃんらしいカワイイバッグ、お洋服 アクセサリー♪
私もきょうちゃんのバッグ愛用してるよ~^^

腰、大丈夫?
とにかく安静に無理せずにね・・・
お大事にしてね。。。
Commented by yuka.p at 2009-04-21 19:14 x
きょうちゃん、ちょこっとご無沙汰でした~~
すご~~い♪
こんなにイベント続きで大変~~
でも、さすがきょうちゃん、着々と準備もできていて
そのどれもが素敵~~
バッグ、一番上のタイプ好きだな~~(*^。^*)
アクセサリーも、かわいい♪
真ちゅうのスプーンがいい味出してる~~

腰にも気をつけてね!!
Commented by plume-maki at 2009-04-22 08:37
わ===いっぱいできてるやん。
気分転換もうまくいったかな??

もち手が編み編みもいいね=春夏っぽい☆
ラフィアって編みやすい??編んでみようかな==

腰・・・
やばいね==
癖にならないといいけど。
エアロビで鍛える??とりあえず安静で^^
Commented by pumira at 2009-04-22 12:48 x
きょうきょちゃん、こんにちは!

バック、とっても素敵!
シンプルでいて個性もしっかり♪
きょうきょちゃんカラーばっちり~。

う~ん、これはなんとかして、万博に行かねば~GO~!

腰痛、大丈夫~??
私も腰、弱いのよ~(@_@;)
重いもの、持ったらアカンよ~!
お大事にね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-22 14:15
♪パークさん

どうもありがとうー!!

おかげさまで、だいぶラクになりましたっ^^
ほんま、ちょっといたわらな、あかんな~と実感。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-22 14:17
♪kurunnさん

こんにちは~

どうもありがとうです。だいぶん、良くなりました♪
いやいや、腰って怖いですね~^^;

バッグ、どっちも小さいお子様連れには荷物も入ってよいかも。
編み持ち手、また何かの機会にご紹介できたら~♪

ロハス。大阪ですもんねえ。。。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-22 14:18
♪noyuriちゃん

こんちは^^

もう送った??ワタシも今日、発送しようかとー。
いやいや、今回はなかなか手がすすまんくって、すこししか
出来なかった。。。
でもって、また週末お天気が心配やねえ@@;

そうそう、大倉山のときやんね^^
バッグ、使ってもらってありがとう~

Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-22 14:20
♪ゆかぴちゃん

こんちは~

いやいやワタシこそ、いつも読み逃げしちゃっててごめんね~^^;
イベント。ううう。。。全然頑張れてないよお。涙
なんだか腰痛かったり、落ち着かなかったり・・・春はむつかしいね~

スプーン。いいよね!
これ、結構大きめやから、存在感あるかも^^
自分用に、1つ、キープ予定。笑

またシバケンランチ、お付き合いしてね~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-22 14:22
♪まきちゃん

いやいや。。。これね、、、スイッチオフ前の分やねん^^;汗。
まだスイッチ入らずよぉ~!押して押して~笑
で、昨夜、裂いてみたんやけど、めっちゃこれ、大変ちゃう??!
手持ちの布が悪いの??
なんか横糸がボロボロするから、裂いたら処理、裂いたら処理、で
ひちめんどくさいっ!

このラフィア、あのとき一緒に買ってたやつよ~~
細めやから、編みやすいけど、編んでも編んでもなかなか
進まないわ。。。^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-22 14:24
♪プミラさん

こんにちは^^

そうゆっていただけるとめっちゃ嬉しいです~~
バッグって、普通に作っちゃうと、どれも似たような感じになるし。
でも、ワタシは使いやすい形、普通のんがスキやし。笑
そのへんのさじ加減がむつかしい~~@@;

ロハス。ぜひぜひ!セミミのみんなを助けてやってください^^

腰。だいぶ良くなりました~ありがとう♪
Commented by hanamaru-mako at 2009-04-24 07:16
きょうちゃん、おはよう!!

腰の具合どう??
私も夏に痛めた腕の筋・・・やっと治ったと思ったけど、
時々微妙に痛い><
何でこんなに回復に時間がかかるのかしらね@@;
きょうちゃん。腰は大事にしてね!!!

そしてムスコ君♪お誕生日おめでとう!!
4月生まれはお兄ちゃんだよね^^
うちも4月生まれで、3年生くらいまでは、かなり得しました(笑)
でも今となっては、関係なくなりました^^;

可愛い幼稚園生の様子にあったあった!!て思い出して
懐かしかったな~
私服幼稚園なのね?
いつもニコニコで可愛いよね~

イベントも目白押し!
きょうちゃん頑張ってね!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-25 00:53
♪まこはん。笑

こんばんは~

腰。すっかり♪いやいや、最悪の事態にならんでよかったー涙
エアロ日にも間に合って、がっつり踊ってきちゃったよ。笑
しかし、なんだか最近、いろいろ体にガタがきてて。
それも、今までとはなんだか様子が違うとゆうか。。。@@;
やっぱし、体調も変わってくるお年頃かな~~^^;
いたわらないとあかんね。。。

ムスコ。うんうん、前に4月生まれの話、聞いたよね~^^
めっちゃ参考になったわ!
ウチも今のとこ、なんなく過ごしてきてるけど、小学校に
上がることがビミョウに心配。。。おべんきょがね。汗
園。ほんまになにやっても癒されるよね~笑
たくさん遊んだね、って褒められるなんてこの時代が花だよね~爆
うち、私服やねん。通園時にだけ、上着?をはおるけど。
ニコニコだけがアピールポイントですからー!笑
Commented by ひろちゃん at 2009-04-25 08:30 x
きょうちゃん、おはよ~♪
GW、取れる方は今日から16連休なんだって。羨ましいね♪^^
今日もパパは趣味のお泊り。
ネットで渋滞情報を見て「どこも渋滞してない」って
驚いて出かけて行ったよ。
週末に渋滞がないって、珍しいみたい。

息子くんのお誕生日おめでとう☆
6歳か・・もえもすぐに5歳→6歳になっちゃうんだろうな~
フツーにニコニコ、息子くんらしわ(^-^)
息子くんのこの笑顔、たまらないね。
お誕生日、おめでとう~*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-27 17:57
♪ひろちゃん

こんちは。
お返事おそなってごめんね^^;

週末はお留守番やってんね~渋滞はしてへんかったけど、
お天気悪かったんちゃうの?大丈夫だった?
にしても、いつもひろちゃんは素直に見送って、えらいわ~~
ワタシやったら、逆キレだわ。笑

ムスコ。4月生まれやしね^^あっとゆうまだよ。
まだ6歳、もう、6歳?どっちだろ~笑
もえちゃんもほんまあっとゆうまに小学生よ!笑
ジョシはもうね~~ほんまにね~~^^;

<< ボクは、6歳。 小春カフェと裂き編みバッグ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧