小春カフェと裂き編みバッグ。
              +ううう。。。。うまいっ♪ フレッシュいちごのタルト+
f0074254_21413382.jpg


f0074254_21494522.jpgPEDLARの[小春カフェ]へゆきました。
ココへゆくとゆったら、お約束のこの方と一緒に。笑
そして、やっぱしお約束の、「一番のり」。爆
そんなつもりなかったのに~そおゆうことに^^;
悩んで悩んで決めた↑のタルト。
クリームはもちろん、タルト生地の中の「フランボワース風味アーモンドクリーム」がめっちゃ美味しい。
まだお昼前やのに、静かなカフェタイム。。。至福ナリ♪


f0074254_21551265.jpgゆっくり堪能した後、いつものコース(カフェこたつ)
この日は見送りで^^;
そのまま街へ出て、ブラブラ買い物。
いろいろ話して、笑って、食べて、ハンドメイド話して。
久しぶりに自分時間満喫した~!!^^
あああ、やっとこ通常モードが戻ってきた感じやし。
お付き合いありがとね~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                   *素敵なステキな、bagなのデス*  
f0074254_2224510.jpg


          裂き編み、裂き織り。とっても気になりつつ、手を出せない分野でもあり。
          「ナチュラル」もいいけど、そろそろ「個性的な装い」に挑戦しなあかんなーと
          ふと思う、今日この頃。。。なお年頃なワタシ。笑
          布を細く裂いて、編んだり織り込んだり。
          ひとつひとつ表情が違って、味わいがあるのが魅力的。
          裂き織りバッグ、[knit E]さんの展示会に行ってきました。
           
          ほんまは身軽に行って、その後ブラブラ♪なんてもくろんでたのに、
          なんと子連れになってしまったし~。涙
          お付き合いしてくれたboutonちゃん、なんだか落ち着かへんくてごめんね@@;  
          個性的できれいな色合いのバッグ達。
          自分では作れない、いや作り出せない色合わせがまばゆい空間。
          ドキドキするほどココロ惹かれるモノがいっぱい。
          そして、ワタシの元に来てくれた↑のバッグ。
          使い込んで、馴染んで、もっと風合いが増してくるのが楽しみやなぁ♪         
                    
              



          
by kyoko0926honokai | 2009-04-18 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(8)
Commented by plume-maki at 2009-04-20 01:17
こんばんは====。
この方です^^えへへ。

あ===こたつさん。
残念だったね^^けどたまにはブラブラも楽しいってことで。
またぶらぶらしましょう。

裂きもの。
素敵だね===。
きょうちゃんの、なにげにカラフルっていうのが可愛くて。
このbagもどうやって着こなすんか楽しみだ==。
Commented by bouton_mu at 2009-04-20 08:21
きょうちゃん おはよう~^^
先日は、遠くまでオツカレサマでした!
バッグ、やっぱりかわいいわぁ。
トートがかえすがえすも残念だったね・・・
ストールもさっそく使ってみたけど、いい感じよ♪

ムスコくんもムスメちゃんも、ほんとにいい子で、長い間辛抱してくれてたね。
感謝感謝。
どうぞよろしくお伝えください~^^


Commented by ひろちゃん at 2009-04-20 09:13 x
きょうちゃん、おはよ~♪
タルト可愛いね!おいしそう^^
やっぱりフレッシュなフルーツってタルトに合うね☆
使っている器も味があってとっても素敵。
きょうちゃん、素敵なお店を一杯知ってるね(^-^)

ふむふむ、そろそろ個性的な装い・・・なお年頃ね。私達^^
きょうちゃんは似あいそうだわ~

今朝は朝から白パンを焼いたの♪
丁度良く発酵していたから。
焼き上がったらもえが「おしりパン」って大喜び^^
このパン、良く食べてくれるんだ*^^*
Commented by nono-blanc at 2009-04-20 11:11
きょうきょちゃん こんにち^^
そうねそうね 新しいことチャレンジ いいわぁ。
このバックきょうきょちゃんの匂いがするもん。
やっぱり 好きなものってその人その人の
雰囲気になんだか繋がってるね!
私も革と格闘してるよ。
作品になったら見てやってくれっち。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-20 20:49
♪まきちゃん

どうもどうも~^^
いつもお付き合いありがとう♪
美味しかったね~でもって、やっぱし、まきちゃんちのムスコ君達は
良い子だよ!かっこいいし~^^

バッグ。すんごくきれいな色合いばかりで、見慣れない感じで
目がドキドキクラクラしちゃった!
でも、この方のセンス。すごくワタシのツボをついていて、
これからかなりはまってしまいそうな予感。。。笑
今度持ってくわ~!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-20 20:51
♪boutonちゃん

ほんま、遅刻するわ、子連れやわで、失礼しました^^;
今度は身軽でゆっくりと。。。♪

バッグ。ほんま、いつものワタシだと絶対選ばないような
感じやねんけど、それがまたなんだか嬉しい^^
春夏と活躍しそうやわ~

パンもクッキーもめっちゃ美味しかった!
たくさん、ありがとね。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-20 20:54
♪ひろちゃん

ひなた洋菓子店さんのお菓子だよ。
食べたことある??どれも美味しいの。なんだろう、しっくりくるって
ゆうんかな~
店舗だと生ケーキはあんましおいてなくて焼き菓子メイン。
こうゆう機会にだけ、ロールケーキとかが食べられるの。
ぜひ食べてほしい!!

で。そうやで~~ワタシ達。。。フフフ。お年頃だよね。
ちょっと個性的?なものも、小物からだったら
取り入れやすいかなと思って。
今度会うときに持ってくね~

朝から手作りパンですと?!ありえへん。。さすがひろちゃん~涙
その余裕がうらやましいわっ!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-20 20:55
♪ののちゃん

こんばんは。

バッグ。すごい珍しいでしょ~こんな雰囲気の。
いつもどっちかとゆうと無難なモノを選んじゃうからね~
けど、お洋服も定番だとなんだかいかにも「ナチュリラ」って
感じでさ~~笑
ちょっと冒険してみました。
次回会うときにはお披露目するわん♪

格闘って。笑。大物?!
<< バッグと、ネックレス* シャツワンピ*ギャザーブラウス... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧