第一弾!!ホームベーカリーでパン作り①
f0074254_18233871.jpg


        とうとうワタシの元へ来ましたよ~~ホームベーカリーが。
        待つこと1週間。すぐに昨日、試運転してみたんだけど、
        これがまだ微妙な焼き上がり。(画像アップはできません)
       
        で、今日またまたチャレンジ。
        上田まりこさんの「ココアとくるみのパン」です。
        なかなかの焼き上がり♪かたまりの画像ですいません~~ 
        焼きたてをカットして食べたんだけど、チチ(ダンナ)も
        「これだけのものが焼ければ、満足、上等だよね~~♪」と 
        お褒めの言葉。
 
        これは、天然酵母もいけるやつなんで、またそちらでも焼いてみよう!
        なんか、ハマりそうな予感。。。うふ♪
        今日は捏ねから、焼き上がりまでおまかせしちゃったんだけど、
        生地だけ作って成形は自分で、、、って感じでもよいなあ~~
 
        ああ、これはいいわ。絶対に。みなさま、おすすめです。
        ちなみに、ワタシのは「MKベーカリーの、ふっくらパンやさん」
        という機械です。天然酵母、1.5斤まで焼けます~
        
 
by kyoko0926honokai | 2006-03-05 18:30 | パン・お菓子 | Comments(17)
Commented by yuduki-numan at 2006-03-05 21:09
ホームベーカリーは常々狙っていたんですよね~~。わたくしも。
でも大きいので置き場所がなくて。。。。
またまた布やさんの話題ですが、近々行く予定なので
小学校の名前と、電信柱(住所かいてありますよね!)を
チェックしてきます!!
しばしお待ちを~~~!!!
Commented by marippe at 2006-03-05 21:24 x
こんばんは♪
おいしそうなニオイが・・・いい感じに焼けましたね!!
あ、パン焼きさんが焼いてくれたのね・・笑

やっぱり、いいな~
置き場所考えなくちゃ・・・笑
Commented by petitchambre at 2006-03-05 22:50
きょうきょちゃんこんばんは!
きゃっ!!!
さっそく、パン焼いたんだね。。きっと家中がいい匂いだったのでは
ないかな???
とってもいい色に焼けてるし、くるみも入ってるんでしょぉ~
かなり美味しそう。。。
私も週末作ってみようなか??あのいいにおいがたまらないよね~♪
Commented by chai at 2006-03-06 00:17 x
きょうきょちゃまこんばんわ。chaiです。時間遅すぎ・・・?ムキになってあみあみしすぎました^^;早く寝なければ。。。
パンめちゃ美味しそうです^^こっちまで美味しい匂いが届きそうだよ。くるみパン我が家大好物です。うちは市販のパンだけどねぇぇ^^;何か本格的に欲しくなってきたホームベーカリー^^買っちゃいますか~^^
↓麻編みバックかわいいぃぃ^^こだわりのふち編みがめちゃめちゃかわいいです。お店に置いてあってもおかしくないお品。ワタシ買ってしまうもん^^きょうきょちゃんとってもハンドメイド上手だよね^^独学??羨ましいかぎりです。。。
Commented by chakokulu at 2006-03-06 08:14 x
ま~!何て立派なパンなのー!!
すごい!こんなんが出来るんや~('V`*)

「ココアとくるみのパン」。。。いい組み合わせだわ
きょうきょさん、ぜひ切ったところも見てみたいな~
あ!もう食べちゃったかな??

これからパン作りはまりそうですね^^*
Commented by naonon15 at 2006-03-06 16:26
kyoko0926honokaiさん はじめまして こんにちは♪
おいしそうなパンの匂いに誘われてやってきました~
焼きたてパン本当においしいですよね(^^
私も昨年末にホームベーカリーを買ってから
パン作りにはまろうとしている1人です♪
また遊びに来させてくださいねヽ(〃^-^)/
Commented by miyo9m at 2006-03-07 00:01
ホームベーカリーかぁ・・・憧れます♪
朝起きたら焼きたてパンができてたりするんでしょう?
パンの香りに包まれて目を覚ますなんて素敵だ~。
これからのきょうきょさんのおいしいパン生活楽しみにしています。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-07 00:14
●yudukiさんへ

こんばんは~~
置き場所、悩みますよね。ワタシも同じくでした。
でも、しまいこむとなかなか使わないよーという友人のアドバイスを
聞き、目に付くとこに、古道具のオルガンのイスを置いて、その上を
指定席としました。
これ、ナイスでした♪
目に入るたび、「あ、、、焼きたいな」と思うのです。これが!!
マジックですね~~~♪

布やさん、お気遣いありがとうです!!お知らせ楽しみにしとります~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-07 00:17
●marippeちゃんへ

そうよ~~~マシンがやってくれるのよ~~
でも、発酵とか、ふくらみとかも今のとこ失敗なしよ。
季節も暑くなく、寒くなくで、いいときみたいだし♪
あなたも、ホームベーカリー仲間に入って入って!!

あ、バトンの件。了解。その手があるのね。
ワタシもまだ回すまでもなく、ブログ初心者だから、そうしよっかな。
ありがとね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-07 00:21
●kaoriちゃんへ

届いてから、毎日焼いてるよ~~
kaoriちゃんもホームベーカリー持ってるの??お仲間だ!!
今日も、「はちみつパン」にチャレンジしてみたよ。
今までは、生イーストで焼いてたんだけど、今日のは、ドライで。
焼き上がりは。。。うーーん???どうなんだろう??比較がよくわかなんない~~
どちらも美味しいかも♪ま、ワタシはおいしけりゃ、どうでもいいって
ことかな~~
でも、天然酵母よりもモチモチ感が少ないかな~ふんわりはしてるけど。
あと、香りが違うかな。天然酵母パンはお友達が上手で、尊敬してるの。
まだワタシは作ったことないけどね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-07 00:29
●chaiちゃんへ

こんばんは~~~編み編みしてたの??あ、ブログ拝見したよ=かわゆいモチーフだね!!髪ゴムにするんだよね。かわいい♪
ワタシも、ピンにつけて使ってるよ。サイドだけお団子にして、そこにポイントでさすといい感じなのよ。。。

ホームベーカリー仲間になろうよ!!
いいよ、これ。
ワタシも、買うまでは「どうかな~~使うかなあ???飽きちゃうんじゃないかな?」とか心配だったし、買う楽しみがなくなるのもなあ=と思ったけど、全然問題なし!
自分で作ったパンは、買ったパンとは違って、なんか愛着が。。。
それに、お友達とかプレゼントしよう!とかいろんな楽しみが沸くよ~~
明日は、早速、夕ご飯会しまっす♪予定。。。「バジルとチーズのプチパン」、初、生地作りコース、手丸めにチャレンジ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-07 00:31
●chakoちゃんへ

そうそう!こんな立派なのができてしまうのよ~~
ああ、、、えらいわ。ホームベーカリーさま♪働き者だわ。
今日も焼いちゃった。はちみつパン。これまたふっわふわ♪
なんだろ~~はちみつのせい??ほんのり甘いかおり。。。
はまるう~~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-07 00:38
●naononさんへ

こんばんは。初めまして♪
いらっしゃいませ~~~です。
ホームベーカリー買ったのですね。先輩ですね!どうですか?使い心地は??
ワタシは想像以上に、「よろし♪」なんではまりかけてますう~~
naononさんはどんなパンを焼いてますか?また紹介してくださいね。
ブログにも遊びに行かせていただきますね~また来てね!!
Commented by sunnyfields at 2006-03-07 10:42
kyokoさんおはようございます^^はじめまして!
ホームベーカリー、最近使ってなくて、罪悪感。。ってとこに、初々しいステキなパン画像が飛び込んできました^^
今日は私も何か焼いてみます♪
↓のほうにある子供机、すごくステキですね~!どちらでお買いになったのですか?よかったら教えてください。
すぐ下の麻ひも編みバッグも、ふちや小花がかわいい!お店にあったら即買いです♪
リンク、いただきますね^^
Commented at 2006-03-07 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-08 23:02
●sunnyfieldsさんへ

こんばんは。いらっしゃいませ~~
何かパン、焼きましたか???
これって、はまりますよね~~でも、家族じゃあ、食べきれないのが悲しい。。。でも、作りたい。(最初だけ??飽きるかしら~~)

デスクは、兵庫県のららぽーと西宮にある「MILL」って雑貨店で買いました。サイトもありますよ!他にも店舗もあるみたい。
ぜひぜひ見てみてください。おすすめ!
麻ひもバックも嬉しいお言葉ありがとう♪即買いなんて、嬉しいわ~~

また遊びに行きますね

Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-08 23:03
●3月7日 非コメさんへ
ありがとう!!助かります~~
ぜひチャレンジしてみまっす。報告待っててね
<< コストコと地球儀 麻ひも編みバッグ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧