シャツワンピ*ギャザーブラウス*Vネックチュニ
                   +すこしずつ、縫い進めてマス♪+
シャツワンピ*ギャザーブラウス*Vネックチュニ_f0074254_2394697.jpg

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          
          今週は、コドモ関係で頭クラクラな用事が目白押しで。
          前日にはビミョーにブルーになったり・・・「ああ、明日は大丈夫やろか」みたいな
          新学期。コドモ達は新しいスタートにワクワクやけど、ハハ的には、違う意味で
          かなりドキドキ@@;  そう、「役員決め」とゆう大仕事にね。涙
          
          まずは、ムスメの保護者会。クラスは持ち上がりで担任だけ交代で。
          「まあ、持ち上がりやし、スムーズかな~」との楽観的な予想を大きく覆し、
          もうめっちゃグダグダで、がっつり膠着状態やし~@@;
          他のクラスがどんどん終わるのに、全然決まらないし。涙
          あああ・・・もう。。。とりあえず早く帰りたい!みたいな。笑
          なんとかかんとか、最後には決まったけども。なんともスッキリしない感じ。
          なんだか小学校って、学年が上がるごとにハハの協力が薄くなるような。
          みなさんいろいろ事情はあるんやろけどね。。。むつかしいもんやなぁ^^;

          そして、お次は連チャンで、ムスコの幼稚園。
          年長さん。最後の園生活。クラス替えもあったし、心機一転で♪
          3年目になると顔見知りも多いし、ある程度は根回しや探りあい(笑)も
          事前にあったんで、スムーズに即効でクラス委員さん決定~!
          先生も拍手。みんなも拍手。幸先良いスタートやったなぁ。
          このまま、楽しく、協力的に1年間過ごせるといいな^^


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シャツワンピ*ギャザーブラウス*Vネックチュニ_f0074254_23351016.jpg
イベント用、すこしずつやけど、進行中。
なんだか今回はあまりたくさんはムリそう@@;涙
すこしやけど、ココロ込めて丁寧に作ってマス。

ほどよく厚みもあり、さらりと気持ちよいコットン。
小さいブラックギンガムチェック柄。
ゆるりと開いたネックは、リネンのパイピング。
お袖のカフスもリネンで。
袖と、裾のドロンワークのようなレースがポイント♪










シャツワンピ*ギャザーブラウス*Vネックチュニ_f0074254_2342346.jpg  


定番のパフポッケシャツワンピ。
大好きなストライプの布で。
オフ白×ネイビーの細ストライプ。
さらり、洗いざらし感のあるコットンリネン。
襟とカフス、ポッケトリミングはリネン。
アンティークボタンでアクセント。
肩の落ちたゆるーいラインです♪
       








シャツワンピ*ギャザーブラウス*Vネックチュニ_f0074254_23463435.jpg


コチラもお気に入りのVネックライン。
チュニック丈のブラウスです。
↑と色違いの布。オフ白×空色ブルー。
お袖はすこしタックを寄せて、ふんわり^^
裾は↑と同じレースをはさみこんで。
さっぱり、シンプル、気回しやすい。
そんな出番の多いお洋服デス♪

by kyoko0926honokai | 2009-04-15 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< 小春カフェと裂き編みバッグ。 ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧